竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

12/4(日)

日記

カメライベントは12時~17時の代官山
六義園のライトアップは21時までで、今日が最終日。
カメライベントを諦めて六義園に行けば、昼間の紅葉が(残っていたら)撮れる。
また東京メトロの王子~駒込のスタンプラリーも今日まで。

スタンプラリーはともかく、代官山と六義園のはしごはなかなかハード。

もちろんポストカードの注文やクリスマスの準備といった課題もある。

朝は菜の花プランターの小さな植物をちょっと減らしてみた。
菜の花以前に蒔いた種なのか雑草なのかはわからないけれど数が多すぎる。
菜の花は大きく育っているので、雑草に負けはしないのだけれど。
あとは掃除機をかけたぐらい。先週かけてないと思うし。

--- 23:55追記
そして六義園にも行くつもりで三脚とE-5、14-54mm、50-100mm、三脚座、XZ-1といったものを持って代官山へ。
外は快晴で、今日フィルム撮影に行っても好条件で撮影できただろう。
駅からもかなりある。代官山は教会や大使館がいっぱいある異世界。その奥でのカメライベント。プレミアム会員なのでマドレーヌが土産。さらに会場では飲み物と軽食あり。いつもと違って限定ではなくフリー。ただ置ける場所は小テーブル2個だけ。
セミナーとアウトレット販売。
セミナーを少し聞いて早めに駅に向かう。
プレゼントコーナー(恒例のじゃんけん大会)まで待つと、駒込に着くのが夜になってしまうので。
そして渋谷から駒込へ。結構時間がかかる。
昼食が代官山のパンだけだったので、コンビニでパンと茶を買う。
六義園の中でも食べられるけれど人が多いことを予想。
そして想像以上に人が多かった。
震災以来上れなかった藤代峠も11/23には復旧していたけれど、夜だったので入れなかった。今回はライトアップ前に着いたので、藤代峠も登れた。
11/23は緑だったモミジも、ある程度紅葉はしている。もう少しライトアップ期間が後ろだったらよかったのに。

帰宅後、ベランダのパイナップル5号(2010年株)の葉に斑が目立つ。
そこで大きめの1号と3号以外の4鉢を取り込む。日当たりよりも寒さ対策が必要だろう。
1号と3号もあとでどうにかしよう。

問題は年賀状用ポストカードの注文。今日のうちに採用コマと枚数を確定しておきたいところ。





  • じょおうちゃま☆

    じょおうちゃま☆

    2011/12/05 02:58:55

    (;;☉д⊙)ええええ!!!

    竹くんも 同じころ居たんだねっ!!!

    きっと きっと 側に居たかも♪

    おかしいなぁ。。。人込みの中でも、あちきにオーラがかかって輝いてたハズなんだけどぉ♡

    竹くんはきっと 綺麗な写真撮るんだろうねぇ(。◡‿◡。)♥

  • 竹芝

    竹芝

    2011/12/05 00:19:29

    ライトアップが始まる前に六義園について、吹上茶屋の客受付が終わる20時過ぎまでいたのだ。
    園内をぐるぐると回って、三脚が使えるところでは三脚使って。
    だからすれ違ったかもしれない。
    とても近くにいたかもしれない。

  • じょおうちゃま☆

    じょおうちゃま☆

    2011/12/04 23:41:29

    竹くーーーん!!!
    行ってきたよおおおお!!!

    超綺麗で感動してきたあああ!!!

    桜のライトアップより良かった気がw
    水江香?だっけ
    青で幻想的♡ もーめっちゃ写真撮りまくったよお!!!

    逆さ富士じゃないけど、池に映る紅葉がまたまた見事だったし!!!
    これは写真では上手く撮れなかったけど、すんごく良かった!!!
    ああああああ
    頑張って 行ってきてよかったああああ!!!

    予定の吹上茶屋でお茶はいただけなかったけど;;(混んでて断念w)