ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

本日ジャパンカップダート

スポーツ

阪神 11R

第12回 ジャパンカップダート(GI)

サラ系3歳以上 オープン (国際)(指定) 定量 1800m ダート・右

                       
                                    発走 15:40


今年で阪神開催は4回目ですか。
1番人気の成績は安定しているようですね。


◎ トランセンド

○ エスポワールシチー

▲ ダノンカモン

△ ニホンピロアワーズ

△ テスタマッタ

△ ワンダーアキュート

△ バーディバーディ


現在、ダート界の2強の1頭であるトランセンドが本命です。前走のJBCクラシックは、あのスマートファルコンをあと一歩のところまで追い詰めましたが、僅かに届かずの2着でした。そのスマートファルコンが出てこない今回、脚質にも幅があり死角が見当たらなくなってきました。

みやこSは貫禄の圧勝だったエスポワールシチー。G1を5連勝した時の勢いは凄かったですが、最近はその勢いがあまり感じられません。最後の粘りが効かない事があり、並ばれると終了フラグが立ちます。今回の調教の評価もあまり高くありません。飛ぶ可能性アリです。

去年から注目していたダノンカモンも2着なら可能性があります。ソラを使う悪い癖がありますが、今回は上記2頭がいるのでソラを使う暇がないような気がします。なら場合によっては勝ちもあるかもしれません。

ダート右周りのみを使われて、しかも複勝率が100%のニホンピロアワーズが穴としては一番おもしろいかもしれません。相手なりにそれ相応の走りをしそうなので、ここで3着して本領発揮かもしれませんw


トランセンド軸で決まりですな。

  • ヤス

    ヤス

    2011/12/04 22:33:42

    予想お見事です。!!

  • スズピョン

    スズピョン

    2011/12/04 21:48:26

    16→6→9 16→6→13
    16→13→9 16→13→6
    で勝負したのですが、2、3着がハナ差で外れましたwww

    土日totalでは勝てたけどね^^

  • じょおうちゃま☆

    じょおうちゃま☆

    2011/12/04 16:57:12

    (-`Д´-*)なろおおお!!!

    っちw
    早く改装しろってんだ!そしたらまた燃やせるのにっ!(o≖‿≖)フッ

  • ダート

    ダート

    2011/12/04 15:59:40

    女王様が頑張りましたね。
    あ、ラヴェリータの事ねw

  • じょおうちゃま☆

    じょおうちゃま☆

    2011/12/04 15:56:49

    蓋を開ければ やっぱトランセンド あっぱれでしたにゃ!

    ガミリそーなんで馬連 結局買わず。。。
    3連複散ったけど しゃーないかwww(*´ー`*)

  • じょおうちゃま☆

    じょおうちゃま☆

    2011/12/04 15:37:35

    いよいよだぬ!

    ダートの名に懸けて 頑張れー!

    あちきも。。。(`・ω・´)キリッ

  • じょおうちゃま☆

    じょおうちゃま☆

    2011/12/04 14:21:39

    穴狙いをどれにするべきか。。。

    ダノンカモンはノーマークだったwww
    (lll-ω-)うーん
    また悩んできまふ。。。