♪いちごみるく♪

いちごみるく

よろしくお願いします。

10万点に届かなかった!!

カノンの宝石箱

う~ん、無念です!

  • けいちゃん

    けいちゃん

    2011/12/06 22:37:07

    皆さんのお役に立てれば。
    まぁ、頭で理解できるのと実行できるのとの間には
    結構差がありますからね~(笑)
    頑張って下さい。

  • すし

    すし

    2011/12/06 22:14:21

    いちごみるくさん。お知らせありがとうございました^^
    ↓熟読いたしました。
    左下から順番ね・・・・・な~んだぁ、超簡単♡ヾ(@^▽^@)ノ~ってな訳ないでしょう(-_-;)
    縦が連鎖しやすいのは感じてましたが、私の場合は?????
    一応、やってみます。
    かんばれ私(ー_ー)!!

  • けいちゃん

    けいちゃん

    2011/12/05 22:17:50

    ブログコメ見たので書き込みに来ました(笑)

    私の100万点突破はPCの性能による所が大きいです。
    私は何種類かのPCを使い分けているので、
    この時は6~7年前の古いPCを使っていました。
    古いPCだとゲーム画面の描画に結構時間がかかるので、
    そのスローペースに合わせてゆっくり連鎖しそうな所を探して消してるんです。
    (ゲーム画面左下の数字が常に10前後です。)
    なので、あまり参考にならないんですよ。

    普段メインで使っているPCでやった時は
    (ゲーム画面左下の数字が常に30前後です。)
    どうにか10万点を越えられるかどうかってところなので、
    ♪いちごみるく♪さんと同レベルの腕前だと思いますよ。

    ちなみに私は高得点狙いでプレイする時は、
    左下→中央下→右下→左下→中央下→右下→の順で交互に消す様にしてます。
    それも、できるだけ縦に揃えて消す様に。
    そうすると、1列だけ縦にストンと落ちてくるので
    そのあとに連鎖し易いのではないかと。

    どうやら同時になるべく多くの宝石を消すと高得点になり易く
    連鎖が続けば続くほど高得点になり易いみたいなので、
    上の様にして連鎖が多く起こり易い?様にしてます。
    参考になります?

  • すし

    すし

    2011/12/05 13:54:30

    変です・・・この数字\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    自分じゃ見たことないんですもん。(4万点で精一杯)
    雪は毎日少しづつ降ってるけど、まだ気温が温かなので雪の結晶はもう少し寒くなってからのお話です。
    今日は吹雪で、小学生の姪っ子が授業を切り上げて集団下校ですって^^
    せっかくの休みなのに相手するの、結構厳しい。
    体力使う遊びばかりしたがるんですもの~。
    この時期にこんな吹雪はめずらしいなぁ。

  • `Dada

    `Dada

    2011/12/04 17:33:02

    昼の青い雪国・・・・キラキラしてるイメージですね☆彡