キヨ(0´∇`)

最近の状況(〃´o`)=3 フゥ

日記

11月20日の休みを最後に12月3日まで休みが無く
今も疲れが完全に取れていない状況です(〃´o`)=3 フゥ

ガーデンのイベントが行われていたので、仕事から帰宅して
収穫だけはしていたけど、それも11月30日から12月2日までは
INすら出来ないほど疲れていました(ーー;)

12月2日は、銀行回りだけで直接帰宅しても良かったので
午前中にバタバタと終らせて、最後に回った銀行が裁判所の
近くだったので、久々に裁判を傍聴してきました(o^―^o)ニコッ♪
その裁判を傍聴した様子は後ほど記載します…φ(ー ̄*)カキカキ

金曜から土曜にかけては18時間睡眠と2回廻した洗濯などの
家事全般や、殆ど目を通していなかった新聞を読んだりして
終わりましたね(××;)

今日も昼近くまで寝て、相棒や境遇などDVDに撮りだめ
していたテレビドラマを見て終わりましたね( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)
なので今日放送の、たかじんのそこまで言って委員会などは
未だに見れていません(ーー;)

色々な日常生活を、追いつかせるというか、元に戻す為に
せめてあと1日は休みが欲しいですね(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン…


そして、ここから裁判を傍聴した事を記載します…φ(ー ̄*)カキカキ



罪状は窃盗で、簡裁では無く地裁にて行われていました(。´-ω・)ン?
この裁判を傍聴しようと思ったのは、被告人名がカタカナなので
外国人の犯罪というのもありますが、苗字が中国か朝鮮名なのに
カタカナ表記で興味が湧いたというのもあります。

被告はマレーシア国籍で、帰化申請中だと言ってました(゜Д゜ノ)ノエェェェェ!?
しかも生活保護受給中だと(-"-怒)

罪状認否の時に、其れを聞いた時正直「強制送還しろよ」と思いましたね。。。
つまり被告は、中華若しくは朝鮮系のマレーシア人で、日本で万引きをして
起訴されている訳です。しかも万引きしたのがスーパーでお惣菜2点の
324円でした…。冒頭陳述・罪状認否で書き留めたのを今見ていますが
被告人はスーパーで、お惣菜2点324円を上着のポケットに入れて
万引きして捕まった訳で、前科4犯で前科も全部窃盗で、3回罰金刑で
最新の判決は、懲役数ヵ月でしたが執行猶予が付いていました(ーー;)

過去の窃盗が全部万引きかは不明ですが、前科4犯にも関わらず
3回が罰金で済み、最後の窃盗も執行猶予が付いてる事から、
おそらく万引きだろうなぁと思料しますね(。´-ω・)ン?

盗癖があるんでしょうね…。しかしいくら罰金刑や執行猶予が付いてる
といえ、強制送還せず且つ生活保護まで支給している日本って…(ーー;)

被告人も「万引きするつもりなど無かった、払い忘れただけだ。なので
どうどうと背広のポケットに入れたんだ」とか訳判らん事をほざいて
いましたよ…。。。。βακα?..._φ( ̄  ̄|||)

やはり日本人と感覚というか反省する心と言うか、潔さと言うか
違うんだなぁと改めて思いましたね(,,`・д´・)ノ" ァッチィヶ!! シッシ!!!

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2011/12/05 23:19:51

    帰化申請やら生保申請やらの上にさらに堂々と万引きしたあげく
    逆ギレとは・・・もう言葉が出ませんね(*´Д`)=3

  • さえ

    さえ

    2011/12/05 11:00:23

    324円・・・のために・・・。言葉も出ないですね・・・。

  • ゐ故障中

    ゐ故障中

    2011/12/05 10:55:40

    お疲れ様です。
    いつもの日常が戻ってくるといいですね。

    帰化却下じゃないですか?
    条項に、素行の良好な者ってあった気がします。
    それをあえてスルーしそうなのが、この国の公務員ですが…

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2011/12/05 08:07:53

    拝読☆

  • まりあ

    まりあ

    2011/12/05 06:20:52

    裁判内容がすごい。怒り爆裂・・・お願いだから母国へお帰りくださいませ。
    そんな方が日本人になり、権利だけ主張し、義務を一切はたさず、犯罪まで犯し・・・・・

    生活保護も打ち切ったら、帰っていただけないのでしょうか?
    強制送還してほしいです。
    受け入ればかりはダメじゃないですかね。

  • めろんぱん

    めろんぱん

    2011/12/05 00:18:14

    傍聴する元気があって良かったです。
    収穫祭、まだまだ間に合います!