今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

優しいんだけど・・・

ペット/動物

「つぶやき」にもちょっと書いたのですが、土曜日から突然、左ひざに違和感があり、正座ができなくなってしまいました。

ひざを曲げると、明らかに左右のひざ小僧の形が違ってて、左ひざにはコブみたいなのができます。
触るとプヨプヨしてて、まるで私の脂肪の多さを物語っているようで・・・(;´▽`A``


念のため、明日整形外科にでも行ってみようかと思っています。


ところで、ペットって飼い主の不調のときに敏感じゃないですか?
犬とか猫は特に。

うちの猫も、お腹が痛いときは、お腹のそばで寝て温めてくれるし、腰が痛いときは、お尻のあたりに寝て温めてくれるし・・・
(注:寝るの前提です!!)

今回もひざを多少かばっているのがわかったらしく、膝の上に乗って寝てるんだけど・・・・


今回の場合は逆効果なのでは!?

まあ、尻尾でコブのトコを撫でてくれるのはカワイイので許したい。


許したいが・・・

くすぐったいのだーーー!!(≡^∇^≡)ニャハハ

  • 章姫

    章姫

    2011/12/05 23:18:58

    >猫男爵@たまさん

    素振り・・・だけ? ホントは気にしてくれてますよ。
    膝はとりあえず様子見です。

  • 章姫

    章姫

    2011/12/05 23:17:40

    >ポアロさん

    今日、病院に行ってきました。
    とりあえずは大丈夫なので、猫はもう気にもとめてくれないで、母と一緒に寝てます。

  • 章姫

    章姫

    2011/12/05 23:16:51

    >希瑠亜さん

    犬といえば、この間北海道で横転した車の中に取り残されたおじいさんと孫のために犬が助けを呼びに行ったというのがありましたね。
    本当にピンチには助けてくれるんですね。

  • 猫男爵@たま

    猫男爵@たま

    2011/12/05 20:18:38

    こんばんは^^
    動物って何か敏感ですよね。
    うちの猫さんも、私がちょっと沈んでると気遣う素振りを見せます。

    ・・・・膝は大丈夫ですか??

  • ポアロ

    ポアロ

    2011/12/05 19:32:40

    うんうん。わかるわかる。
    犬も猫も飼い主の体調や感情にとっても敏感ですよね~。

    子供の頃の飼い猫は、普段はとっても女王様でしたが、
    体調不良の時は、上に乗らないで寄り添って寝てくれたり…
    親に怒られてすっごい凹んでいる時に、
    顔をすり寄せて慰めてくれたり(勘違い???)と彼女なりの優しさを感じてました。

    今の猫は♂だから甘えん坊なのか、自分の気持ちをグイグイ優先してきます><

    それは置いといて、章姫さんの膝の具合が心配です。
    病院で診てもらって、何でもないといいですね~^^

  • 希瑠亜

    希瑠亜

    2011/12/05 06:04:58

    本当に優しいネコちゃんですねヾ(。╹◡╹。)^♡ノ゙
    確かに動物はそういうのよくわかるのかもしれない…
    でもおもしろかったのが、TVショーで、お散歩中に
    飼い主さんが倒れたらワンちゃんは誰かを呼んでこれる
    かという実験をやってましたが、9割の犬はほったらかし
    で飼い主さんに擦り寄るわけでもなく放置でした(笑)
    まぁ倒れるのはお芝居なので、そのへんも犬は分かってる
    のかもしれないけどね(。・w・。) ププッ