ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

ワールドカップジャンプ IN リレハンメル

スポーツ

HS=138


早くも今季3戦目。舞台はノルウェーのリレハンメルです。
前日に行われた競技はノーマルヒルで行われましたが、今日はラージヒルでの一戦。


優勝はオーストリアのコフラー選手で、これで開幕から3連勝です。今季はオリンピック、世界選手権がないシーズンで、ワールドカップ総合と、フライング世界選手権が各選手の最大目標になります。近年は、モルギーとシュリーの影に隠れがちでしたが、今季は一気に主役に躍り出ています。

2位にはドイツのフロイント選手。こちらは昨シーズン大躍進した選手ですが、今季も好調のようです。

3位には地元ノルウェーのバーダル選手が入りました。ノルウェーにはロングジャンパーが多くいますが、この選手も時折、特に地元の大会では大ジャンプを披露してくれます。今日の最長不倒の140.5mを飛びました。

日本勢は、伊東選手の14位が最高位。
竹内選手が16位、小林選手が29位で、38位の栃本選手は2回目に進めず。


次戦はチェコのハラホフで行われます。



今季から新設された女子ワールドカップジャンプでは、開幕戦で高梨選手が5位に入り、渡瀬選手が9位に入っています。