夕顔

夕顔

夕顔日記

驚いたぁ~(汗)

日記

皆様、こんにちは。

土日は愛犬が初の病院の診察を受けました(汗)
原因はアレルギーです。


私が外出から帰ってくると今まで何とも無かったのに、急に顔が腫れてきて熱もあったので病院に連れて行きました。

本人は元気な様子も見せていたのですが、時間が経つと
何度も吐いているので「これはまずい」と思い急遽つれていきました。




今回のアレルギーは原因が分からなくて、多分ニスや
科学塗料系の物かなぁ~と言う感じでした。

点滴とお薬の投与で今は落ち着いています。



今日は遊びたくてウズウズしているのですけどねぇ(^^)
明日はお散歩に連れて行こうかなぁ~。

でも原因が分からないと気をつける事も出来ないのが難点なのですよねぇ・・・(苦笑)







  • 夕顔

    夕顔

    2011/12/06 18:38:22

    ともりぃさん

    ありがとうございます♪
    お陰様で今日は大分よくなってきました^^
    でもまだお薬が出ているので、今日は家の中で遊ぶだけにしました(笑)

    そうなのですよねぇ、科学塗料って色んな物に使われているから気をつけようが無いので困ります><

  • 夕顔

    夕顔

    2011/12/06 18:35:35

    ももともさん

    コメントありがとうございます(^^)

    お陰様で今日はかなり回復してきました♪
    でも明日までお薬が出ているので、お散歩はお休みしましたw

    急に寒くなったので人間だけでなく、ペットもついていけないのですねぇ。
    ももともさんもお気をつけて下さいね^^

  • ともりぃ

    ともりぃ

    2011/12/05 22:37:08

    こんばんは。
    大変でしたね、夕顔さんも心配されたでしょう><

    アレルギーは原因の特定ができないといわれますから
    なかなか対処も難しいですよね。

    お大事にしてくださいね
    早く元気になりますように^^

  • ももとも

    ももとも

    2011/12/05 18:42:44

    こんばんは^^
    アレルギーでしたか^^; ご心配でしたね><
    ペットちゃんは話ができないだけに、病気の時は特に心配になりますよね(◞‸◟ㆀ)

    早く原因が判れば、対処方法もあるのに。。><
    どうぞ お大事に~!!