きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

「骨身を惜しむな」

日記

……起床9時半。二度寝なし。

本当に、昨日の眠気はなんだったのってくらい目覚めが良かった。

速記は「マ行」。昨日よりは呑み込みがいいかな。

最近の朝の日課は単語帳にその日の例題を書き写すことなんだが、

なんか今日からは例題が昨日までの倍近くあって、写すのに時間がかかった。

片手間に、例によって調子の悪いパソを騙し騙し、スロットを回したりしながら、

どうにか91問写し終えた頃にはもうぐったりであった。

その後、散歩がてらコンビニへ。昨日できなかったコピーを取る。

実はコンビニのコピー機使うの初めてで、だいぶ手間取ったことを白状する。

帰ってきて昼食。ルイベ漬入りのおにぎりウマー。

1時間くらい?速記の練習してから、ニコ動でボカロ曲聴きつつ休憩。

それからドールの梱包。ぶきっちょに段ボール箱を組み立てる。

しかしそこで気づいた。リビデもそうだが、MSDの箱も段ボールより少し小さい。

緩衝材とか用意してないぞ、どうしよう。わざわざ買うのも癪だし。

……で、どうしたか。取り敢えず家中のレジ袋やらビニール袋やらを詰めて、

それでも余った隙間は、台所用ビニール袋を適度に膨らまして緩衝材代わりにした。

ビニール袋に呼気を吹き込みながら、これ送りつけられた側も笑うかなあ、

なんでこんなことやってるんだろう、と笑えて仕方なかったよ。

それから申込書と身分証のコピーを入れて、ふたをして、送り状を書いて。

そんなこんなで思いの外もたもたしてしまい、

気づけば集荷の申し込みができる時間を過ぎてしまった。明日電話する。



ドールを送り出したら今度こそ、机の上を整理するんだ……(死亡フラグっぽく)

速記文字をもっとすらすら読み書きできるようになるにはどうすればいいかな。

速記文字で簡単な日記でも書いてみようかしら。