おかぴーのおばけ

おかぴーのおばけ

友達申請はoffとさせていただきました
対応仕切れませんのでご理解下さい

リアルでは 花の写真など撮ってますよ
小さな花や雑草などと 一絡げにされてますが

TV版で観ればいいかな!?

映画

もう 何年 映画館に行ってないだろうか
今は 1年そこそこでTV初登場となる

並んだり 待ったりしなくて済む
 それが一番の理由かな

まぁ お金を出して観に行ったのは サウンドミュージックだけかもしれない

印象に残っているのは 高校時代 学校から行った
「モーゼの十戒」  「若草物語」 
邦画では 「二十一歳の父」  いずれにしろもう ほとんど忘れている

今週だか 来週だか ジブリの「アリエッティ」をやるらしい
ならば 是非 観ようではないか^^

  • あき

    あき

    2012/05/29 08:17:57

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    今朝は、昨日よりか少々ながら、早く起きたよ。
    あんま、かわらないけどね(笑)
    起きて一番に、おやつTimeでした(^∇^)

    子育てね。
    何だか、大袈裟なタイトルになっちゃったけど、
    実は、たいした話ではなくて。
    単なる我が家の、しつけ?ルールの紹介みたいな感じ?(笑)

    最初は、親父さまとの喧嘩の話を書いてたんだけど…
    何時の間にか、話がズレてました(^∇^)

    家を出るって言えば、以前、結婚相談所から資料が届いた時。
    母親に、婚活しようかな?そう言ったら、
    今更、結婚なんか。
    そんな感じで反対ムードだったけど…。

    親父さまは、どうかな。
    おそらく、いや絶対に、好きにしたらいい。そう言うね(笑)

    普通の父親は、どうか分からないけど、
    ウチの場合、娘を手放したくないとか…
    そんな感情は、さらさら無いんよ。これマジだから(笑)

    あの親父さまと、かれこれ◯◯年、付き合ってきたんだもの。
    分かるのよね(^∇^)

    結局、喧嘩は後引くコトなく…そんな感じだよ。
    母親が、見るに見兼ねて?
    あ、結構、出てけって、キツイ言い方だったから。

    あんなコト、言うもんじゃない!
    そう、親父さまに話をしたらしくて。
    だからかな?
    次の日の朝は、やたら元気に挨拶されたわ(^∇^)
    また、何かがあれば、ぶち切れるかも?だけどね(笑)

    結局、私自身、親になったことがないから…。
    親心ってヤツは、いつまで経っても分からないのかな。

    何だか、内輪の話をダラダラとゴメンね。
    え?毎度のコトですと?(笑)
    確かに、こんなパターンばかりでした(^∇^)

    あと。玉子、卵?の話、ありがとう!
    全然、知らなかったよ。
    おかげで、スッキリしましたぁ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2012/05/22 19:50:07

    ただいまあああああ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    サークル活動は、楽しかったよ。
    新しく立ち上げたサークルで、
    初めての集まりだったんだ。

    とは言え、メンバーは、みんな知り合いばかりで…
    緊張感はゼロでした(^∇^)

    私は、書いた通り、紫担当でね。
    つい、パープルおばさんを思い出したよ(^∇^)
    いるのよ。リアルで、地元の電車に出没する方がwww
    おっと!私は、オバちゃんじゃないぞ⁈
    せめて、お姉さん?図々しいかな?(笑)

    あたし、どこにいるか分からなかった???
    紫色のが、そうだよ^^

    最初、色指定された時は、
    大丈夫かな?衣装、あったっけ?持ち物は?
    そんな感じで、心配だったんだけど…
    探してみると、案外、あるもんだね。助かりました(^-^)

    平日はサークル活動には、
    とても参加できる時間がないからね。
    土曜日は仕事だったけど、あの日を逃すものかと(笑)

  • あき

    あき

    2012/05/15 09:13:58

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    いやはや…昨日のブログでは、
    自分の不健康さをアピールしてしまいました(汗)
    心配かけるだけなのに。ごめんね(>人<;)

    お局さまに関しては、挨拶くらいはして欲しいなぁと。
    朝から、お互い、気分悪いじゃないね?
    あ、向こうは、何とも思ってないかな(; ̄O ̄)

    今日も遅刻になるし、行くのが怖いわ。
    とりあえず、届けは出したんだけどね。
    私には、とことん厳しいから。何を言われるかなぁ(泣)

    低温火傷の方は、小さいのが一個できただけで。
    血膨れになってはいるけど、大丈夫だよ。
    コタツも、もう終わりだし。
    これ以上の悪化は、無いと思います。

    眼科については、これからだから。
    今は、何にも報告ができないけど…。
    とにかく、ちょい、ほっておきすぎました(汗)

    覚えてるかな?
    以前もらった、目薬、塗り薬、間違って捨てちゃったでしょ。
    あれから、市販の目薬をさしてただけで。
    治るわけないよねf^_^;)

    もうさ。何ヶ月も引きずるのはイヤだし。
    切るなら、肝を据えて、切ってきます!
    今日の今日は、やらないと思うけど。

    とにかく、目のコトより怖いのは…。
    そう。実は、お局さまです(−_−;)
    とは言え、休むわけにはいかないし。
    だいたい休んだら、明日が益々、キツくなるもんね。

    夜には、報告します。
    目のコトも、お局さまのコトもね(笑)

  • あき

    あき

    2012/05/10 07:37:11

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
    まずは、励ましコメントに感謝です。

    ニコでは元気にいたい。
    そう思いつつも、真っ黒黒助の私かも(汗)
    会社の話は、どうしても暗くなっちゃう。
    それが分かっていながら、またしてもかいちゃいました。

    けど、いただいたコメント見て、元気をもらえたよ。
    本当に、ありがとう(^-^)

    誰かが書いてくれた言葉。
    必要とされるには、必要とされるよう行動しなくては。

    まさに、そうだよね。
    腐って、文句ばかりを並べて。
    そんなんじゃ、楽しくなくて当たり前。今更ながら実感です。

    なんで、もうウダウダ考えるのはヤメ!
    なるようにしかならないんだよね。
    私は私。自分がちゃんとしてればイイことなんだから。

    とは言え、まだまだ未熟者であります。
    あ、年齢だけは、いっちゃってるけど?(^∇^)
    これからも、いっぱい迷惑かけちゃうかも?だけど、
    引き続き、仲良くして下さいませ。

    そうそう。接骨院ね。
    昨日は、おサボリしちゃった。
    たまには早く帰って、自分時間、キープしたくてさ。
    結果…。同じでしたぁ( ̄▽ ̄)

    時間があればあったで、ピッチが遅くなって?
    ハッと気づいたら、いつもの時間なんだもん(笑)
    学習したわぁ。(^∇^)

    というわけで、今日は接骨院、行ってくるつもり。
    一日、パスするだけで、肩の痛みがハンパ無いよ(泣)
    シップ貼りまくりの、メンソール香水女です(笑)

    あ、お嫁さんの話ね。
    ウチの両親は、今となっては、真面目に興味なしだよ(笑)
    若い頃は、いろいろ言われたけどね(^∇^)

  • ❀苺❀

    ❀苺❀

    2011/12/16 23:14:49

    今晩は仮暮らしのアリエッティ見ました。映画館では見なかったのですがTVで初めて見ました。
    私は絵が綺麗な事とジブリの描くキッチンが好きだったりしました。アリエッティと男の子との出会い
    私は男の子との別れがジーンときました。ジブリのおばあちゃんみたいな人夢があって大好きです
    男の子も優しかったですね。見て良かったです。ジブリの中では仮暮らしは2番目か3番目にすきです
    おかぴーさんはどう思いましたか?

  • ミレディ

    ミレディ

    2011/12/10 19:51:09

    涙もろいと言えると思います!^^

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/12/09 22:39:36

    ミレディさん
    読んだことあるんですか?すごいです
    小説が原作だったんですね
    今から45年も前ですからねぇ

    友達の結婚式で3組ほど泣きました
    感激してしまいます
    親父の葬式は泣かなかった 2ヵ月後になきました
    お袋のときは じわーっと来てましたが 我慢しました
    アルプスの少女 最終回に泣きました
    涙もろいでしょうか?

  • ミレディ

    ミレディ

    2011/12/09 22:21:20

    「二十一歳の父」
    聞いた事があると思って調べたら、曽野綾子さんの小説でしたね。
    読んだ事があるかといえば??
    機会があったら是非映画を観てみたいと思いました^^

    おかぴーさん、涙もろい?
    映画ですぐ泣いちゃうほうですか?

  • ❀苺❀

    ❀苺❀

    2011/12/09 19:59:43

    ホントですね❤仮暮らしのアリエッティ12月16日土曜日21時からですね

    楽しみぃるん❤るん❤

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/12/08 17:00:16

    モモのママさん
    観に行くんじゃなくて TVで来週金曜日に放送されるんですよ
    地域によるのかな?
    今から 楽しみなんです^^
    社会人になってからも 映画はほとんど観てないです
    ひたすら働いていました
    あと 一緒に観に行ってくれる人もいなかったしね 残念!

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/12/08 16:54:31

    mirumiruさん
    「若草物語」は高校で映画鑑賞の授業で見たんです(もちろん映画館で)
     残念ながら内容はもうほとんど覚えてないんですよ
     男子と女子では 受け取り方が違うんでしょうね
     
     そのとき2本立てで観た邦画の「二十一歳の父」と云うのが
     涙ぼろぼろで見てました そちらの印象が強く残ったんでしょうね
     多分 題名は合っていると思いますが 山本圭と倍賞千恵子の映画でした
     あまり 知ってる人はいないと思いますが   ^^

  • モモのママ

    モモのママ

    2011/12/08 16:48:45

    映画館ですか
    私も 中学の頃は 少ない小遣いで よく通ったものです
    最近は 映画の名前も 俳優さんも トンと知らなくなりました

    おかぴーさんは
    その「アリエッティ」 是非 見に行って楽しんでくださいね

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/12/08 16:44:57

    かおりんさん
    アリエッティは来週ですね 楽しみです
    天空の城は もう何度もTVでやってますね
    娘たちに付き合ってよく観ました^^

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/12/08 16:41:38

    ミレディさん
    僕は 貧乏でしたから映画人間ではなかったんですよ
    母たちは アパートの住人の一人に映画の招待券を
    年中持ってきてくれる人がいて 良く観に行っていたようです
    小学校の頃は 校庭で上映会があるときに観たぐらいです
    中学は学校の映画鑑賞会ぐらいですが ほとんど覚えていません
    高校の時は「十戎」「若草物語」など観ました
    高校は映研の顧問が
    名古屋の映画館どこでも顔パスで出入りできたという変り者で
    いい映画を見せてくれました
    サウンド オブ ミュージックは 
    自分で観に行った最初の映画でした

    「いちご白書」は歌でしか知らないんです
    仮暮らしのアリエッティは来週ですね 僕も楽しみです^^

  • ❀かおりん❀

    ❀かおりん❀

    2011/12/07 19:11:55

    今週はジブリ天空の城ラピュタしかやらないみたいですよ。じゃあ来週ですか?楽しみルンルン♪

  • mirumiru

    mirumiru

    2011/12/06 22:42:10

    わたし「若草物語」が大好きでした^^

    作者のルイザ・メイ・オルコットの作品
    読みあさりましたよ~

  • ❀かおりん❀

    ❀かおりん❀

    2011/12/06 21:54:11

    サウンドミュージック前ビデオ化DVDで見ました。

    考えさせれる映画でした。

    ジブリアリエッティ見ます❤楽しみです。ルンルン

  • ミレディ

    ミレディ

    2011/12/06 20:43:49

    高校の体育館で映画見ましたね〜
    「いちご白書」を見せられて、ちんぷんかんぷんだった記憶があります…寝ちゃったのかも^^;

    確かに、テレビですぐオンエアされるんですけど…
    時間に合わせて、ばっさりカットされてることが多くて、
    どーして、そこを切るかな〜〜っとイラっとすることもあるんですよ〜^^

    「アリエッティ」やるんですか?
    私も観ま〜す!!

  • があこ

    があこ

    2011/12/06 20:19:18

    「サウンドオブミュージック」ジュリーアンドリュースの声に、聞ほれました。
    サウンドトラック盤のレコード持ってて、全曲歌えます。
    いつ、観たかって?それはナイショ!

    若草物語は、映画館でも観たし、DVDを借りて何度観たことか・・・
    リズテイラーが可愛かった!私はストーリーの中のジョー(2女)が一番好きでしたけどね。
    私の、ダイダイダイ好きなお話なんです。
    お話はクリスマスのシーンから始まりますよね。今の季節にピッタリ!

    十戒。これも観ています。
    モーセがエジプトから、民を連れて逃げるところなんか、すごい迫力でした。
    ちょっと、喋りだしたら止まらない。
    やーめたっ!