きつねじゃんぷのちょっとタイ語

きつねじゃんぷ

「勉強」カテゴリで「きつねじゃんぷのちょっとタイ語」を公開中です。
旅行の達人、きつねじゃんぷの Street tips にご期待ください。
投稿系仮想旅行サークル キツネビーチリゾートアンドクラブ入会簡単です。 ʕ-ܫ-ʔ
Kitsune Beach Resort & Club
https://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=259879

半額にこだわる

日記

そういえば昨日ゲットした半額のシュークリームが残っている。

5年分の出費で10年分のシュークリームが食べられると思うと

半額にこだわるのは良いことだが

これから10年国債買ったりしといた方がいいのかぁ~考え中だぁ

新しい楽器に全額注ぎ込みたい気分ではあるがぁ

^・ェ・^ノ

  • きつねじゃんぷ

    きつねじゃんぷ

    2011/12/09 22:22:21

    秋刀魚さん、そうかぁ~ 俺は金管向きなのかぁ~(笑) サックスはアルト、テナー、バリトンと吹いたこと有るんだけど
    これらは金属製でも木管楽器の仲間なんよ~ しかもお高いし、リードも吹く度に減るからのぉ~

    88鍵あったらJazzピアニストのチック・コリアと同じことが物理的に出来る、はずだがぁ~(笑)

  • Y秋刀魚の皮N

    Y秋刀魚の皮N

    2011/12/08 23:25:14

    キーボードですか!

    勝手に金管楽器想像してしまってました 笑

  • きつねじゃんぷ

    きつねじゃんぷ

    2011/12/08 04:23:54

    萌愛さん、そうそ10年分のシュークリームは60円を週に5個買って、一年52週掛ける、10年だから
    15万円位ですね。 定価で買うと120円だから30万円なのかぁ~やはり2倍違う w

    秋刀魚さん、キーボードなのですが色々考えて88鍵盤の電子ピアノで買えそうなのに落ち着くかなぁ~
    あとから弦も買わなくて良いしチューニングも必要ないのでって、どんな理由なんやぁ

  • Y秋刀魚の皮N

    Y秋刀魚の皮N

    2011/12/07 22:36:56

    新しい楽器ですか、何をやるんですか?

  • ❤萌愛❤

    ❤萌愛❤

    2011/12/07 22:13:43

    10年分のシュークリームってwww
    あ、一度に買うわけじゃないですよね^^;