凛として咲く花の如く

セラス

タイトルだけ立派なゆるーいブログです。
グルメやコスメからマンガ・ゲームまでまたーり語ってます。

誕生日石・誕生日花

20代

もうすぐボーナスなので、アクセサリーが欲しいな~と
思って検索してたら、面白いものを見つけました。

誕生日石といって、月ごとではなく
生まれた日ごとに石が決まっているんだそうです。

私は「ラウンドカットのダイヤモンド」だそうです。
石言葉は「永遠の愛」

ちょっと高級すぎて手には入らなさそうですが、
色色探してると面白かったです。

誕生日花というのもあって、こちらはサイトによって
花の種類が微妙に違ってました。

ちなみにお花は「クレオメ(西洋風蝶草)」
「アザレア(西洋ツツジ)」「つつじ」
花言葉は「あなたの容姿に酔う」「節制」「愛の喜び」

もうすぐプレゼントの季節ですし、
参考にしてみてはいかがでしょうか。
検索するといろいろ出てきますよ。



注意:日によっては「化石」とか出てきますので、
そういう場合は見なかったことにして別のものをあげましょう。



  • セラス

    セラス

    2011/12/09 20:08:34

    美夕様
    調べてみると面白いですよね~
    私もついついハマっちゃいます( `・ω・´)ノ

    やまぴー・.。+様
    琥珀はあるでしょうが、蟲入りとはちと通な…
    買えるのかな~( ゚д゚)

    かびかび様
    ラピスラズリだと、「幸運を招く」「知恵を与える」「邪気払い」
    などがあるようですね。

  • かびかび

    かびかび

    2011/12/07 22:05:16

    ラピスラズリなら持ってるけど・・どう言う意味があるんやろ(´ω`)

  • やまぴー・.。+

    やまぴー・.。+

    2011/12/07 19:35:12

    ブログ広場から来ました
    面白そうな記事だったのでついつい♪

    誕生日石があるなんて知りませんでしたぁ
    私は3/6で、虫入り琥珀でした
    買えるんでしょうか(笑)??

    では、お邪魔しました~(*・・*)

  • 美夕

    美夕

    2011/12/07 18:53:36

    へぇ~^^
    そういうのがあるんですね~^^
    そかそか・・・おもしろそうw
    私ももうすぐ誕生日なので、自分にご褒美で買っちゃおうかなぁ~
    まずは調べてみないとですねw