ぼやぼやっき~

飛鳥

お気楽にぼんやりぼちぼちと

ちょっとね

日記

ここ数日バタバタです
昨日は検査の後 ちょっと横になったら
なんと二時間ぐっすりでした
なのになのに
今朝は体中がぎしぎし加減><
特に
際立った痛みは いまのところないのですが
体全般にギシギシです。。。
そこそこのがあるかな?

 空は相変わらず赤く 関東近辺は電波障害などの報告も頻繁なようです
昨夜は月に輪がかかっていました
今朝がた房総半島東方沖で深発があったので ここ数日ちょっと揺れるかもです
海洋の割れ残りが動き始めているようなので
落ちそうな飾り物などは片付けてくださいね
ふと気が付けば11日間近なんですよね
地震って癖があるので 11日前後の数日は 身の回りをちょっと片付けて
常備菜などを作り 汲み置きの水などあれば取り替えておくといいかもです
場所はどことは断言できません
コミュの皆さんは現状を承知の事と思いますので
備えあれば憂いなし という事で
頻繁に揺れても落ち着いて行動しましょうね^^
ツッパリ棚には 重たい物を載せないようにしましょうね
ここの所の微振動できっとゆるんだのでしょう いきなり外れ倒れてきた我が家は大焦りでしたんwww
ちなみに家具のツッパリ棒は大きい地震の時には意外と役に立たないようです
むしろ家具と天井の隙間に 物をきっちりと詰めておいたのが倒れなかったとか
ツッパリは家自体が揺れるので外れるそうです

さて
昨日に引き続き 
今日も午前午後家にいません(TT)
土日も高校の説明会などで ばたばたします
「師」ではありませんが 飛鳥も走りますw
ということで PCお遊びがちと遠のいております

いつも温かい伝言ありがとうございます<m(__)m>
コメント欄開けては置きますが 放置状態となるかもです

  • ♥みけねこ♫♬

    ♥みけねこ♫♬

    2012/02/27 07:22:01

    ブログにコメ
    ☆⌒ヾ(o´∀`ぁりがとぅ´∀`o)ノ⌒★

  • ♥みけねこ♫♬

    ♥みけねこ♫♬

    2011/12/12 15:12:29

    カウンターは非表示にしてます<m(__)m>
    因みに・・・現在
    11082人でした

  • 飛鳥

    飛鳥

    2011/12/10 11:12:33

    ひろひろさんへ
    おはよー今朝の茨城沖の震源が50Kで比較的深いです
    昨夜はオホーツク沖で深さ400Kでありました
    ちょっと数日揺れるかもです
    軽くですんだら OKとしましょう

    まーくんへ
    ルミナリエ行ってみたいです
    亡くなった方の魂が沢山輝いているかのようなあの輝き。。。
    切なさの中にも未来への希望の光が瞬いているようです

    みけねこ♫♬さんへ
    おはよー
    各地でひび割れていると思うよ
    だから 大雨とか降っているところは要注意だね

    うちは来年だから未だ早いんだけど
    早めに見学して来年は絞って行動しようと思っています
    何せ本人が未だ体調前回ではないので。。。めんどうわん

    めいさんへ
    うん 今朝は頭のてっぺんが絞れるように痛いです
    基本は頭痛持ちではありません
    ここのところ低血圧のはずなのに 血圧の著しい変化がみられます
    体調が刻々と変化しているみたいです
    時々体感も あれ?抜けた?と感じる時もありますが 寝際の心臓バクバク感もあります
    ここ数日は注意したいですね

    キノコさんへ
    高層マンションはとにかく揺れがおさまったら 水を汲んでね
    マンションなら必ず水タンクがあるはず
    もさっとしていると 水が無くなり トイレが使えなくなります
    水だよ 水!

  • キノコ

    キノコ

    2011/12/09 22:18:35

    こんばんは♬

    随分忙しい様ですね
    キノコの時間半分あげられたらいいのに・・
    (申し訳ない位持て余しています・・m(__)m

    キノコの今のお部屋は最上階なので
    電気が止まってしまったら きっと アウトかもですね^^;

    体に気をつけて 12月乗り切ってね(^^)

  • めい

    めい

    2011/12/08 19:09:23

    ☆飛鳥さん
    ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんばんは~❤

    飛鳥さんの予想だと、どこで何が起こっても不思議はない状態のようですね。
    心しておきます。
    どうもありがとうございます。

    それにしても飛鳥さん、体がギシギシなんて気持ち悪いですね。
    どうしたのかしら?
    寝不足でもなさそうだし・・・。

    飛鳥さん、忙しそうです。
    体に気を付けて頑張ってくださいね。

  • ♥みけねこ♫♬

    ♥みけねこ♫♬

    2011/12/08 17:44:47

    どこかの断層も活発化してるらしいです。
    妹の所も高校受験なのだが、今住んでる所かこっちに戻って着ての受験か?
    まだ決まってないって・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    決める時は大変だよね。
    無理せずマイペースでね

  • ☆まーくん

    ☆まーくん

    2011/12/08 09:05:37

    飛鳥ちゃん
    ✿おは✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾よお✿
    今日も忙しいんだねぇ。
    体調の方は大丈夫なのかなあ?
    おいら、昨日は「神戸ルミナリエ」へ行って来たよ。
    今年は「東北大震災」の鎮魂も兼ねて開催されてるよ。
    今年で17回目だよ。
    夕方までは、「神戸北野の異人館通り」を散策。
    歩き回ってたから、帰りには足がだるかったねぇ><;
    飛鳥ちゃん、今日もお仕事だよね?
    無理は禁物だよ~~ん。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2011/12/08 08:27:42

    ☆飛鳥さん
    ♡゚.:。おはようございます~゚.:。♡゚.:

    今朝もちょっとグラッと来ましたね。
    一瞬ドキッとしました。

    言われて気づきましたが、間もなく11日が来ますね。
    今度の日曜日です~。
    何だかいつまでも落ち着きませんね。
    いつまで続くんでしょうか。
    取り敢えず、水を汲み置きしておきましょう。
    ❤☆*:..。*☆♡ありがとう♡☆*:..。*☆❤