ウオッカの呟き(>w<)☆

ウオッカ

競馬大好きなワタクシの日々の呟きデス

猫が欲しい気分

日記

我が家にはワンコがいます。

家族全員、犬派。

近くの野良猫の被害を我が家が一身に受けているせいもあって
猫は敵対勢力なのでしたが……。

ウチのワンコの、警戒心の強さ、怖がり、人嫌いから来る吠え癖が
どうにも治りません。
もちろんいろいろと試して、それなりに効果は出たのですが、
持って生まれた性格まではどうしても……。

家の中にいて、新聞配達の人が郵便受けの蓋をパカッと開けただけでも

「あやしいーー、誰かウチに進入しようとしてますー」といわんばかりの吠え方。

ほとほと疲れます。

そんなせいもあり、今、我が家では、もう一匹犬を飼って、
先輩犬として自覚を持たせ、落ち着かせる方法はどうか……とか
新しいワンコを呼び鈴や人に徹底的に慣らせて、むしろこっちを指導者にする……
などと 不毛な意見まで飛び出しています。
その課程で……

いや、いっそ、猫を飼う、大人しくてキモの座った猫を……と。

家の前に捨て猫があったら速攻、拾いそうな勢いです。

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2011/12/09 10:25:41

    猫派の皆さんの登場ですネ。
    ふわふわした子猫の写真や、オモローな画像を見るに付け
    最近、猫の魅力や良さが目についてます。

    犬の躾の為にスカパーでアメリカのカリスマドックトレーナーの番組を見てるんですが
    向こうでは割とフツーに猫と犬を一緒に飼ってますね。
    家の大きさも関係してるのでしょうけど、犬は元々「群れ」で生きる習性があるから
    それを利用すると上手くいくみたいです。
    しっかりものの猫ちゃんがウチのワンコにビシッと指導いれてやって欲しいです。


  • かじゃ

    かじゃ

    2011/12/08 22:10:16

    うちで世話してるネコさんがもう少しフレンドリーな性格だったら、こっそりお家の前に置いて帰るのに(笑)。
    同じくウチの黒いのもそんな感じのお嬢さんネコなんです^^
    でもチャトラの♂はおバカでかわいいぞー
    捨て猫も♂の方が飼いやすいかもです。
    近所でウオッカさんちの前に捨て猫して~と叫んでおこうっとv( ̄∇ ̄)ニヤッ

  • REI

    REI

    2011/12/08 20:24:27

    うちで世話してるネコさんがもう少しフレンドリーな性格だったら、こっそりお家の前に置いて帰るのに(笑)。

    でも、もしホントに犬と相性がいいネコがいたら、ワンコのためにもいいかもしれませんね。

  • ✽じんべえ✽

    ✽じんべえ✽

    2011/12/08 19:36:02

    猫はいいですぞw