椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

欲しい物はたくさんあれど・・・

ショッピング

それはもう・・・・
ローン分の現金
一生分の欲しい本の代金
歩ける範囲で委託販売できるショップ
趣味の材料
機能的なカードがたくさん入る財布
整頓ができる頭脳!!!
(片づけが苦手なのに私物が多い私・・・・相方君は殆ど物も服も持ってない)

・・・・・・
一つか二つくらいは
何とかなりそうだけど
後は果たして・・・・・。

  • 椛

    2011/12/11 09:43:08

    >ねむりねこさん
    うちも母がだめですねえ、片付け。
    時間がない、という理由をつけてますが
    根本的に何をどう整理しておくか
    という点が問題なのでしょうねえ。

    片付けは
    遺伝よりは環境かも・・・・。
    どう整理整頓しとくのが効率的できれいか
    見て育つことで
    整理する頭もできあがるかと・・・・・。

    ちなみに
    実家はきっちりと片付いていたことがない・・・・
    何かあると別部屋に移動させてるだけでしたからねえ。
    そりゃあ
    どう整理整頓するかも
    自分で考えづらくなりますねえ。

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    2011/12/08 21:17:51

    私も整頓ができる頭脳がほしいです。
    ドラえもんに頼んだら、もらえないかな・・・

    片づけができない体質は、どうやら私の母も同じで、うちの息子達も同様です。
    遺伝するのか、環境がそうさせるのか。