天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

姫様は五十路

仕事

以前ちらっとお話したくりすの職場には
お菓子奉行のお局様正職員が1人いらっしゃいます。

そのお方、何というか…他人に厳しく、自分にだだ甘いと言いますか^^;
今まで私達臨時の女の子達が前の人に倣ってやって来た事でも
何か機嫌が悪かったり疑問を感じたりすると
いきなりああだこうだ言い出してきて騒ぎ出し、
これは見づらいからこうして!!とか
こういう理屈でやってるものなんだからそうじゃなくてこうやるべきじゃない?とか
とかく口出ししてくるのです。

…で、その度に姫様のご要望にお応えするべく改善(悪?)をする羽目になり
臨時の女の子達の仕事量は以前に比べ煩雑かつ膨大になり
それで居て手取りは10万行くかいかないかという
超最低賃金ギリギリの安月給で酷使されております本当にありが(ry

しかも、このお方口出ししてくるんだからそんなに仕事デキル女性なのか?
と言われると、正直「???」と言いますか…。
ぶっちゃけポカ多くて結構出した書類にミスが結構あったり
こないだもとある課に持って行く書類の中に、
提出が済んで返却されたものが紛れてたりとかしてるんですorz

しかも自分のキャパを越えた仕事を頼まれるといきなりパニくり出して
「え?そんな事私出来ませんよ?どなたか手伝ってくださるんですか?><」
とか言い出し、周りの男性職員さんたちにフォローしてもらう始末。

いや、まあいいんですけどね。誰にもミスはあるし、仕事はある程度してくれれば。

でも他人のミスには超厳しくて自分にはだだ甘いとかさ。

先日なんか臨時ではなく職員さんのミスでちょっと問題が起きた時
何故か臨時に対して切れだして
「たるんでるのよ!!もっとしっかりしめてくださいよ!!」とか
「忙しい忙しいって言ってるけど、何が忙しいっていうのよ!!」とか
側でたまたま作業していたくりすの存在も気にせずブツクサ呟いてました(--;)

え~っと…姫様?もしかして私達が忙しくないとお思いだったのですね?
昼休みも関係なく来客対応に追われて
ゆっくり昼食も取れない日も多々あるというのに
それを見てても全く忙しいんだとは思ってなかったというんですね?
もしかして空気の読めない障害かなんかですか?^^

ああ、どうりでクソ忙しい時にどうでもいいような自分の雑用を
堂々と頼んで来ると思ったわ。
空気読めないんじゃ仕方ないですよね^^
でも迷惑だからテプラだのコピー用紙の補給くらい
茶飲んでしゃべくってる自分でやりやがれ♪

…って、いつか言ってやりたいけど今はまだ言えない(/ω\)

  • くりす

    くりす

    2011/12/11 02:43:31

    >暁月様

    じゃあ暁月さんが男の事を教えてくださいw

    …と敢えて誘い受け?っぽく言ってみるテスt

  • 暁月

    暁月

    2011/12/10 19:03:57

    男のこと、全然わかってないですね、くりすさん(笑)

  • くりす

    くりす

    2011/12/10 05:23:40

    >暁月様

    それは…暁月さんが見たいだけじゃ…?(´・ω・`)

    いや、まあ胸元開いた服は結構昔から無意識的に着ていたりするんですが
    そういうの着てると母親に駄目出し食らって着替えさせられるんですよねぇ。
    実際問題、その姫婆様は案外服装チェックも余念がないらしく
    胸元が開いてたりするとネチネチ言ってくるみたいです。

    なんで、そんな事したら男性陣を味方につける前に先に姫婆様に潰されます(ノд`)
    そうか、姫婆様はきっとそうやって
    男性陣を味方にするのを阻止してるんですね。恐ろしい!!

    とりあえず姫婆様も含めかる~く持ち上げたりお茶を出してあげたりして
    即効性はないですが、徐々に手なづけ中でありますw
    最早老人介護の気分ですよ(´・ω・`)

  • 暁月

    暁月

    2011/12/09 14:45:04

    もっと胸元を強調して出社したらいいと思います。
    多分周りの同僚の男性は、殆どくりすさんの見方に大変身♪
    そんなわけないだろ~って思うでしょ?
    ところが、男なんてそんなに単純でバカなんですよ、これが(笑)
    そういうのを巧みに使いこなしてこそ、大人の女性ってもんです♪

    ささ、レッツトライ♪