晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ

陰陽師★瀬織津

自分の好きを表現し、具現化するところ

東方浄土

ショッピング

西方浄土はよく聞くけど、東方浄土は初めて。

じゃ、あっしゃ、東方浄土目指して、行くかね。

○hk教育『和の極意 仏像拝観手引』で知りました。
仏像マニアとして、毎週見てます。

あー、次回から、ちゃんと、仏像に手を合わすかな。
神社じゃ、ちゃんと参ってるんだから、寺院でも礼を尽くさねば。

  • 陰陽師★瀬織津

    陰陽師★瀬織津

    2011/12/09 23:03:02

    竹の音様
    「西国三十三ヵ所巡り」
    お布団を着て寝てらっしゃる観音様が居るでしょう。私、あれ見て噴出しちゃった。
    あれ、観音じゃなくて、釈迦だったかな?横向きで寝てるところが絶妙。

  • 竹の音

    竹の音

    2011/12/09 22:39:08

    わぁ、東方浄土、初めて聞きました。
    和の極意と言う番組、見てみたいです。
    ちょっとチェックしてみます。
    私は西国三十三ヵ所巡りを少しずつしてます。
    仏像、素敵ですね。

  • 陰陽師★瀬織津

    陰陽師★瀬織津

    2011/12/09 18:48:46

    玉女様
    女性がいるいないで、浄土をめざすなんて、汚らわしい。そういう人は浄土に入れませんよ、きっと。
    東方浄土、薬師十二神将が居るじゃないですか!格好いいだろうなー。
    煩悩まみれな私が、浄土にたどり着けるのか?

    みらき様
    是非是非、見てください。初心者入門には良き番組です。

  • みらき

    みらき

    2011/12/09 17:11:30

    ほぉ、そのような番組があったのですね!
    今度、観てみます。

  • 天仙玉女碧霞玄君

    天仙玉女碧霞玄君

    2011/12/09 00:32:49

    その番組は今回たまたま見ました。
    浄瑠璃寺は2度行って、重文で秘仏の吉祥天様にも
    お会いしておりまする。

    西方浄土は阿弥陀様がおわす西方極楽浄土で、東方浄土は
    薬師如来様のおわす東方瑠璃光浄土のことですね。
    東方浄土目指すの?男しかいないらしいけど・・・。