私は見た!

0ZENA

その日見た出来事を「ボソッ」と呟きます。

コソット釣り④「あきさん」邸にて

ニコット釣り

めずらしく早起きしたので
あきさんの家でコッソリ釣りを
してきました。

最初はバケツや長靴が釣れて
もしかして今日はダメかなと
思った時に「昔のゲーム広場
の写真」が釣れました。

やっぱりあきさんの釣り堀は
期待を裏切らなかったです。
あきさんありがとうございました。


#日記広場:ニコット釣り

  • あき

    あき

    2012/08/10 08:59:34

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    いやぁ。
    昨日は…も?またまた愚痴ブログになっちゃった。
    いっそ、書かない方が。
    そう思いつつ、ウチに帰ると、
    張りつめてたものが、ばぁあっと緩んで(汗)

    楽しい話じゃなくて、ごめんね。
    とにかく、あと一日。
    今日を、頑張って乗り切ります!

    現実問題、生活があるしね。
    この歳じゃ、再就職って難しいだろうし。
    先のコトを考えると、不安しか無いや。

    あ、またまた、弱気発言(^^;;今だけ。許してね。

    休みは、お出かけしないよ。
    ひたすら、おうちっ子(笑)
    あたしには、一番幸せな過ごし方なんだヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2012/08/09 08:35:09

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    もう毎日のコトなんだけどね(汗)
    気づけば朝でした。
    取り急ぎ、お邪魔。来れて良かった(^^;;

    お札は…どうだろ?
    原形、とどめてないんだ(汗)
    実は、以前にもあってね。
    その時は、母親がやらかしたんだけど。

    あん時は、縮れてはいたものの8割がた残ってたから。
    なんとか、交換してもらえたんだ。
    今回は、難しいかも(笑)

    ダメもと。成功すれば、ラッキー!
    そんな感じかな。

    母親は、ポッケにお金を入れたまま、
    洗濯に出した親父さまが、悪いって(^^;;
    ここは、いつも反発してる母親に賛同(笑)

    はい。悪い子です(^∇^)
    親父さまには、心の中で、ごめんなさいかなww

  • あき

    あき

    2012/08/08 08:45:11

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    いやぁ。昨日は、とんだ災難だったよ。
    親父さまがキレると、マジで怖いんよ(汗)
    娘の私がそうんだもの。嫁は、さぞかし。

    そう思って、急いで助けに行ったんだけどね。
    親父さまの怒りの矛先は、
    ウチの中にいた弟くんに、向かってたよヽ(´o`;

    出てこんか!そう怒鳴り散らして、
    嫁に言っとけ!俺は変わらんからな。って。

    実は親父さま。
    今まで何度も、嫁にチクチク言われてたんよ。
    何かあるごとに、お義父さん、恥かしい。キチンとして。

    今までは、笑って…ではないかな。
    まぁ、男なんだし、別に構わんだろ?
    そんな感じで、済んでたんだけど(ーー;)

    今朝になっても、義妹からは何の音沙汰もなくて。
    あたしは勿論だけど、母親も気にしてるんだ。

    ウソんこでもいいからさ。
    とりあえず、ごめんなさいがないと(汗)

    あ、親父さまは、すっかり普通なんだけどね。
    それでも、一言、謝っとけば丸く治まるじゃん?
    世間では、納得いかないかも?だけど、
    我が家のルールは、そうなんよ(^^;;

    それどころか、嫁ちゃん、
    弟くんに、当たり散らしてるとか( ̄▽ ̄)
    どういう人?あたし、間違ってる?だって(汗)

    血液型のコトは分からないけど…
    母親は、B型同士だから、お互いキツイし、譲らんわ!
    そう言ってた。

    ま、親父さまは、夜?には、忘れてるだろうけど、
    嫁ちゃんは、どうかな。
    でも、学習はしただろうから、
    もう文句や下手な注文はしないだろうけど。

    今日、帰ったら、どうなってることか(^ ^;)
    あたしゃ、もう知らないぞ(笑)

  • あき

    あき

    2012/08/07 09:07:10

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    まずは、ご心配おかけして、ごめんね。
    それから、ありがとう。

    いやはや。
    自分の身体のコトは分かってるつもりが…。
    改めて、専門家に言われてしまいました(汗)

    長いこと、この食生活リズムで来てたんだけど。
    確かに、ここ数ヶ月は、乱れてたな。
    つまりは、食べ過ぎ(笑)

    余分に、必要ないエネルギーを取り込んで、
    余計な負担を自分にかけてるんだもの。

    でも、分かっちゃいるけど…の世界なんだよね。
    このまま食べると、しんどくなると思いつつも、
    規制ができなくて(^^;;

    けどさ。
    逆に考えたら、元気だから食べられるんだよね。

    今回は、こんな事態を引き起こしちゃったけど、
    現実生活は、なんら問題なく過ごしてるし。

    ちょい、人より体力は無いけど、いたって普通だよ。
    健康診断でも、全く正常だし。

    不摂生すると、私に限らず、
    誰しも、体調はおかしくなるよね。

    なんて、言い訳?しつつ、この場は治めましょ(笑)
    これからは、食べ過ぎに注意!だよね。
    うーん、あたしに、守れるかなぁ?( ̄▽ ̄)

  • あき

    あき

    2012/08/05 13:40:13

    こんちゃ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
    またまた、遅くなりましたぁ!買い出しから帰還だよ。

    いやぁ。昨日は、ぶっちゃけ楽しいってより、
    疲れの方が大きかったかな(^^;;

    あたし、もう何年も夏祭りなんて出かけてないし。
    それより、保護者役ってのがね。

    まだ小学2年生だし、怖いモノ知らず?
    ちゃんと見てないと、どっかに行っちゃうんだもん。

    とは言え、私自身が、屋台の食べ物見ては、
    ニコニコだったけど(笑)

    にしても、許せないのは、金魚すくいの出店のオジさま。
    あたしのコト、お母さんって(; ̄O ̄)
    パッと見、ママに見えるんは、しゃーないか(泣)

    せめて、お姉ちゃんにして欲しいわ。
    え?無理ですと?うーん、現実は厳しいっ( ̄▽ ̄)

    浴衣は、外に行く時だけでいいかな。
    ウチでは、甚平の方がラクだわ(笑)
    甚平より、タンクトップにショーパンだけど(^∇^)

    あたしの夏の行事は、昨日で終わり!もう、勘弁(笑)
    ウチでダラダラしてる方が、全然いい!!

    そう言いながらも、あの笑顔で、ねだられたらなぁ。
    子供の笑顔は、最強だよね。

    今朝だって、寝込みを襲われて?
    お姉ちゃん、アイス買いに行こって(^ ^;)
    コンビニに、拉致されたわよ(笑)

    ありゃ、懐いてくれてるより、私は出資者扱いだな。
    ママに入れ知恵されたか?ww

    今日は弟くんもいるし、ママもパートは無いはず。
    あたしゃ、逃げ切るよ(笑)
    ダラダラ生活、満喫しちゃうもんね(^∇^)

  • あき

    あき

    2012/08/01 18:16:32

    こんちゃ(o^^o)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    今朝もバタバタで迎えたよ。
    いつのまに寝ちゃったんだろ?
    しっかり、布団の中にはいたけど(笑)

    おやつのチョコレートは、出しっぱなし。
    柔らかくなってました( ̄▽ ̄)

    あ、リコメだっけ?(笑)

    お局パワーは、今日も炸裂。
    昨日に引き続き、本日も私、撃沈でございます。

    お局さまに野菜?
    あの人、食べ物には、全く!関心がないんよ。
    高いお弁当、買って来ても、一口食べて捨てたり。

    野菜なんて、全く!興味しめさないよ(笑)
    前に、牡蠣とか雲丹とか。
    どっかの人が、お土産に持って来たけど。

    ずっと、冷蔵庫にいれっぱなしだったな。
    荷物になるようなコトは、邪魔臭いみたい。

    あたしんちの野菜なんて、あの人にしたら、
    ゴミだよ( ̄▽ ̄)

    にしても、家庭菜園の野菜ね。
    処分に困るなら、作らなきゃイイのに。

    そう思うんだけどさ。ダメみたい。
    母親は、作るのが楽しいみたいだし。
    親父様に至っては、あげるのが好きみたいよ(^∇^)

    とにかく、なんと言われても、
    あたしは、会社には忘れていきますから(笑)

    自分だったら?貰って嬉しいか?
    そう考えると…(^^;;

    野菜たちの収穫も、あと少しだろうし。
    無駄にはしないよう、なんとかするよ。

    最後に改めて…今月も引き続き、よろしくね(#^.^#)

  • あき

    あき

    2012/07/31 08:19:38

    こんちゃ(o^^o)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    いやぁ。
    夕べは、本当に何もしないまま寝ちゃった。
    夕飯だけは食べたけど(笑)

    体調は、すっかり回復。
    日曜日は何だったんだろ?そんな感じだよ(o^^o)

    戻ったからって訳じゃないだろうけど、
    昨日も今朝も、水分を欲しいって感覚が無くて。
    でも、とりあえず飲んできた。

    とにかく、水分補給はしないとね。
    新陳代謝の鈍い私は、
    自分の身体の悲鳴に気づいてないだけかも?
    そう考えて、ちゃんとケアします。

  • あき

    あき

    2012/07/27 08:35:07

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    はいな。ビーチ間違い。やらかしましたぁ!!
    ってか、疑いもしなかったよ(笑)

    なんか、途中、知らない人が話しかけて来たけど、
    シカトして…あ、失礼かな(汗)
    ひたすら、穴掘りに専念してたんよ。

    時間が無いし、ちゃっちゃと戻って、
    さ。はめるよー!!
    そう、思いきや、ビーズが無いって( ? _ ? )

    全く、何のコトかも分からなかったんだ。
    したら、伝言板で教えてくれた人がいて。

    記憶を辿ったわよ。
    したら、第二ビーチで穴掘りしてたコトに気づいて。
    そりゃ、ビーズも貰えんだろ!
    自分に、突っ込みよ(^∇^)

    かなり、出遅れたけど、あと少し。
    今日も帰宅したら、頑張ってくるよ(o^^o)

    後…サンバ衣裳は、スルーしてね(笑)
    着ぐるみと同じく、ヘソ出しは、あたしには…。
    アバと言えども、どうも恥ずかしい(^^;;

    皆さんのを見てる分には、ニコニコなんだけどなぁ。
    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



  • あき

    あき

    2012/07/26 09:04:26

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    夕べは本当ーに、何もしないまま寝ちゃった。
    この私が、おやつタイム、逃したんだから(泣)
    今日は、イマイチ力が入らないなぁ。
    ま、その分、朝ごはんはガッツリ!だけど(笑)

    あ、リコメ(^^;;
    そう。にしても、暑くなったよね。
    だけど、まだまだ本番は、これから。
    いつも、ご心配、本当ーに、ありがとぉ!

    お互いに。だよね。
    暑さ対策、万全にして、
    毎日、ここで元気に会いたいな(o^^o)

    顔が変わったんは、やっぱ目だよね。
    あたし、個人的には、二重まぶたって、
    あんま好きじゃないんだ。

    なんか、弱っちく見えるんだもの。
    何に対抗して、強く見せたいんだ?って話だけど(笑)

    ま、歳には勝てないってコトか…あとは、疲労?
    こればっかりはなぁ(^ ^;)
    なんて言ってないで、その後のケアだね?
    はい。承知しました(笑)

    よし!元気出さなきゃね!
    うん。今日も一日、頑張ってくるよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2012/07/24 10:01:53

    こんちゃ(o^^o)
    ブロコメ、ありがとぉ!リコメのお届け。

    やっぱり予報通り。暑い朝になったね。
    ますます、会社に来るのが憂鬱だったわ(汗)

    そう。子供たちは、夏休みなんだよね。
    自分が子供の頃って、どうだったんだろ?

    夏休み、嬉しかったような記憶もあるし、
    逆に、いらないや。なんて思ってた時も。

    学年によるんだろうな。
    受験の年や…あと高校一年の時!
    あの時は、すごく嫌だった。

    だって、初恋のコと、長いこと会えないんだもの(笑)
    え!?そんな情報、いらないって?
    失礼しましたぁ(^∇^)

    あ、またまた話がズレてるし(汗)

    朝、出勤途中の電車でもね。
    既に、大きなスーツケースを持った家族連れが、
    沢山いるよ。

    中部国際空港ができてから、大型連休は、
    そんな人達で一杯になる。
    子供たちの笑顔、見てるだけでニコニコしちゃうもの。

    そっか。OZENAさんは、都会っ子だったんだね。
    子供時代、一緒に遊べたらね。
    いっぱい、泥んこ遊び、教えちゃうのに(^∇^)

    ウチは、もともと両親が忙しくて。
    旅行どころか、家族で出かけるコト自体、
    あんま、無かったな。

    旅行したのも、私が小学校3年生くらいが最後?
    もちろん近場でね。
    確か、当時で言う民宿。そこに一泊だけしたよ。

    それが一年で、一番楽しみな行事だったな。
    あたしも、可愛かったってことよ(^∇^)

    時代が流れても、家族のあり方は同じよね。
    親と子供が、楽しく過ごす時間。
    この夏も、あちこちで、そんな様子が見れるんだろうな。

    私には…すっかり他人事だけどね(笑)
    甥っ子たちも、自分の友達を、
    まずは、優先する歳になってきてるし。

    実際、しょっちゅう付き合わされてたら、
    身体がもたないしね(^∇^)
    一日、二日あれば充分かも。

    あたしの短い夏休みは…、
    やっぱり、ダラダラして終わりそう(笑)

  • あき

    あき

    2012/07/21 18:24:39

    こんばんちゃ(o^^o)
    ブロコメ、ありがとぉ!リコメのお届け。

    今日は、お休み!ダラダラ生活と思いきや?
    はいな。回線工事で一日、つぶれましたぁ。

    今日の事は、今からブログに書くから。
    良かったら、そちらで見てやって下さいね^^

    で。巡回の話。
    なんだか私。余計なことを書いちゃったみたい。

    全然、負担だなんて思ってないのに。
    文章がヘタで、申し訳ないっす(汗)

    ただ、せっかく来て貰ってるのに、私がお邪魔できないんは、
    自分の中で嫌なんだよね。
    お礼に伺いたいって、単なる自己満足だけかもね(^^;;

    私、本当に無理はしてないから。
    ってか、できない?(笑)
    睡魔には勝てないわ(^∇^)

    だし、リアルを優先するってのは、常に思ってることで。
    皆さんにも、そうして欲しいって、いつも言ってるもんね。

    てなわけで、来れない時や無言の時や…
    ま、色々、あるとは思いますが。
    引き続き、仲良くしてやって下さいましヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2012/07/19 09:11:56

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがとぉ!リコメのお届け。

    まずは…最近、手抜きブログなのに、
    コメント、本当にありがとうです。
    ちゃんと、真面目に?書かなきゃ。だわ(笑)

    リアルきゅうりは、毎日、売るほど収穫してるよ。
    今朝も、母親に会社で誰かにあげろって言われた(笑)

    逆に迷惑よね(^∇^)
    きゅうりは、ウチに、おいてきたよ。

    あ、アイリスの一気に4メガは、自分でもびっくり。
    またしても、中途半端にメガ花が残ったけど?

    とにかく、レア種を拾うべく、
    ひたすらアイリスと、格闘かな?(笑)

    にしても、本当に暑くなったよね。
    昨日、地元は36度とか(; ̄O ̄)

    外仕事の親父さまが、心配だな。
    あと、母親も。
    工場だから、室内だけど、40度あるらしい。
    上着を着用の私なんて、幸せなんだろうね。

    OZENAさん、暑さ対策、万全にして。
    体調には、本当に気をつけてね。

  • あき

    あき

    2012/07/17 18:12:20

    こんちゃ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
    ごめんね~。
    すっかり、来るのが遅くなっちゃって(>_<)

    ブログの内容、覚えてないよね(笑)
    あたしが、連休中に挑戦したニコライフだよ。

    はい。どうでもいい話です(^∇^)
    しかも、報告だけのつもりが、無駄に長くて。
    失礼しました(汗)

    釣りとガ-デン、潜水艦の乗車に貸きりは、良かったよ(^-^)
    欲を言えば、コサージュ目当てだった今回に限っては、
    メガ化はいらなかったけど。

    平日は、釣りも、タウンに行くのも、時間的に難しいからね。
    この連休で、やることはやっとこうかと。

    とは言え、潜水艦とイルカのコラボ写真がぁ(ーー;)
    今度の休みに、リベンジだわww

    あ、潜水艦、乗ったコトある?
    もしか、まだなら、ぜひ入ってみて。
    何かね。降りるときに聞こえてくる音?
    あれが、わたし、妙に、心地いいんだぁ(o^^o)

    そうそう。
    農園は、売る日にちによって、値段が変わるんだって。

    毎回、収穫したら、速攻で売ってたよww
    倉庫が一杯になるんが、なんかイヤで。
    リアルじゃ、整理整頓なんて、テキト-なのにね(笑)

    あ、種が値段に変動があるんは知ってた。
    って、見りゃ分かるってか?www
    もちろん、その日に一番安いのと、二番目に安いのを買ってるよ。

  • あき

    あき

    2012/07/16 13:20:00

    ただいまぁ!
    買い出しから帰ってきたよ。
    どんだけ寝坊しても、譲れない朝ごはんだけは、
    しっかり食べてから、出かけたんよ(笑)

    え!?今から?んなん、昼ごはんでしょ(^∇^)
    あ、リコメでしたww

    夏と言えば。の話ね。
    あたし、しつこいのかしら?(笑)
    夏イコ-ル、初恋の君の誕生日ww

    で、そのショウちゃんの誕生日になると、
    あ、そう言えば今日は…。って、思い出すんだ。

    普段は、すっかり忘れてるんだよ?
    常に考えてたら、それこそ怖いわ(^∇^)

    昔のコトは、何かあるごとに思い出す。
    つまりは、自分が歳をとったってコトかな(笑)

    行事…最近なら、七夕とか、夏休みとか、海開きとか?
    そういう日が来ても、特に何かあるわけじゃなく、
    普段通りの一日だから。

    なんで、若い頃は、こんなコトしてたなって、
    懐かしい記憶が蘇るのかも。

    だからって、感傷に浸るつもりはないし、
    過去に戻りたいとか…ま、少しは思うけど?(笑)
    そうやって、重い気分になってるわけじゃないから。
    その辺りのコトは心配しないでね。

    私、リアルな話、誰かを好きになるって、
    あんまし無かったんだよね。
    男女関係なく、ワイワイしてるのが好きで。

    なんで、好きになった人も少ないし、
    余計、鮮明に覚えてるのかも。

    当時は、結構、悩んだり泣いたりしてたんだ。
    今から考えると、私もカワユイ女の子してたわ(^∇^)

  • あき

    あき

    2012/07/15 15:28:15

    こんちゃ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    OZENAさんの周りも、離婚した人、多いんだ?
    ま、結婚も、離婚も経験が無い私が言うのも、何だけどね。
    あ、だからこそ言えるのかな。

    自分の子供に会わせて貰えないって、悲しすぎよね。
    その子曰く、離婚の理由も全く分からないんだって。
    同級生で、高校時代からの付き合いとか。

    なんで、お付き合いが始まってからの時間は、
    ずいぶん長いはず。
    それでも、結婚して、子供まで出来たのに関わらず、
    突然、離婚届。しかも、向こうの捺印済みのね。

    彼からしたら、まさかの展開だったみたいで。
    真面目なコなんだよ?
    浮気?賭け事!?無い、無い。

    奥さんも働いてて、朝が早くて、夜も遅い日が多いから、
    子供の送り迎えも全部してたって。

    ま、あたしは、男性にしか話を聞いてないし、
    他に何か、問題はあったんだろうけど…
    とにかく、子供に一切、会えないってのはね。

    その子も、他に話す人がいなかったみたいで。
    私に、一気に想いをぶつけてくれたよ。
    案外、たいして繋がりのない第三者の方が、
    話やすいことってあるのかもね。

    だし、今は、月一だけど、会えることになったわけだし、
    本人も、少しは気持ちが晴れたのかもしれない。

    人の話ではあるけど、色々、考えさせれたな。
    あ、あたしは、我が子はいないし、
    結婚もしてない・・・これからもなさそうだし?(笑)
    大丈夫よww

  • あき

    あき

    2012/07/14 08:33:45

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがとぉ!リコメのお届け。

    ホント、あんなアイスクリームがあるなんて、
    ある意味、衝撃だったよ( ̄▽ ̄)
    しかも、人気があるって?

    品物の事を詳しく聞いた訳じゃないから。
    知らないだけで、実は何か特別な要素でもあるとか?
    アイス系のサプリとか、栄養補助食品とか?(笑)

    後輩も、自分じゃ買わないね。
    そう言ってたし。
    あたしが、変な訳じゃないからね(^∇^)

    でもね。
    食感はびっくりするくらい、きめ細やかで。
    あれで、甘みがもっとあればな。
    まさに、金持ちの食べるアイスって感じ。

    烏賊のクチバシ…トンビとやらは…。
    ま、あんなモンかなと(^∇^)
    ってか、焼く前の段階を見てるから?
    単に、キモかったよ(笑)

    けど、好きな人には、たまらなく好きなんだろうな。
    そんな感じで。独特なモノだわ。

    OZENAさんは、食べてんだ?
    おっさん?関係ないよ~(^∇^)
    え?あたし?はい。もう、いりません(^∇^)

  • あき

    あき

    2012/07/09 00:25:11

    こんばんちゃ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    珍しい時間に来たんで、びっくりしてるんじゃ?(笑)
    夕べは、恒例の韓ドラが無かったんよ。
    まぁ、モノ足らないったらヽ(´o`;

    いつもなら、爆睡してる時間だけどね。
    日曜日は、昼寝もしたし?
    なんで、今んトコは起きてますわ(^∇^)

    あ、リコメに来たんだった(^^;;
    そうそう。土曜日は、サークル活動で楽しんでたよ。
    私なんぞのミニスカート姿、失礼しました(笑)

    とにかく一番短いスカートを探してね。
    気合いで参加したよ(^∇^)

    ミニスカは、若い頃依頼、タンスの肥やしになってるよ。
    ってか、私、テニスしてたから。
    スコートの短さは、ハンパないからね。

    学生時代は、おデブ…筋肉質かな。だったのに、
    堂々と、お見苦しい脚をさらけ出してたよ(笑)

    にしても、テニススコートって、意味あるのかしら?
    あんなんなら、ショートパンツでいくない?(^∇^)
    とにかく、楽しい時間を過ごせたよ。

    天の川は晴れてたわりには、ぼんやりとしか見えなくて。
    子どもの頃は、つかめるような気分になるくらい、
    はっきり見えたんだよね。

    田舎に変わりは無いのに、何でかな?
    そう言えば、ホタルも、あまり見なくなったし。
    自然社会も変化してるんだね。

    書いてるうちに、眠くなってきたわ(笑)
    いつものパターンにならないうちに、
    おやつタイムしないと!(^∇^)

  • あき

    あき

    2012/07/08 13:14:59

    ただいまぁ!またまた昨日と同じパターンだよ。
    朝寝坊して、譲れない(笑)朝ごはんしてから、
    買い出しです。
    で、先ほど、帰ってきましたぁ。

    あ、いつものセリフから(笑)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    そうそう。昨日は折角の休みだったのに…
    余計な雑用で、振り回された一日となりました。

    あ、でも雑用とは違うかな。
    親父さまの荷物受け取りは、まさにそうだけど(笑)
    自分の片付け…食べ物のみね(^^;;は、必要なコトだから。

    とは言え、若い頃に比べて、買いだめも減ったんだよ?
    歳を重ねて、食への執着心も落ちといたかな?
    え?充分、健在ですと??確かに~(^∇^)

    とにかく、自分的には納得できるよう、整理ができたから。
    ま、頑張った甲斐がありました。

    あははは!!!OZENAさんは、アルコ-ルばっかじゃん!!
    お酒、そんなに好きなんだ?
    ま、あたしも、お菓子大好きだから。
    人の事は、とやかく言えないんだけどww

  • あき

    あき

    2012/07/05 08:52:56

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    またまた来ちゃいました。朝だわ。
    あ、当たり前か(笑)

    昨日は、コピー三昧だったからね。
    しかも、遅いって嫌味、言われてヽ(´o`;
    今日は、どんな攻撃があるか?
    ま、とにかく、頑張ってくるね。

    ウチに帰ると、ホッとするんは毎日だけど、
    昨日は、さらに、ほんわかしたよ(笑)

    あの親父さまが、野菜たちを愛おし気に世話してんだから。
    母親はね。作る過程が好きみたいで。
    野菜が収穫できる頃には、興味も半減(^∇^)

    今や、ミニ畑は、親父さま担当かな(笑)
    あたし的には、助かるけどね。
    毎年、収穫は私がしてたから。

    にしても、昨日はホント、暑かったみたいね。
    私は、昼に外へ出ただけなんだけど(^^;;

    今日は、こちらは曇り空よ。
    午後から、またまた暑いのかな?
    テレビ、全く見ないから。天気予報さえわからないわ(笑)

    暑くなると、気の毒なんは両親。
    親父さまは、建築業で外仕事だし。
    母親も、機械に囲まれての職場だから。
    下手したら、外より暑いとか(泣)

    両親も、歳だしね。やっぱり心配だよ。
    あ、その分、私も、確実に…間違い無く!
    歳を重ねてるんだけど(^∇^)

    さ。まずは、今日だわ。
    何があるか分からないけど、踏ん張ってくるね。

  • あき

    あき

    2012/07/04 09:17:03

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    今日は昨日とうって変わって、バカみたいに暑いよ。
    晴れてくれたんは、嬉しいけど。
    これなら、傘はいらないな(笑)

    そうなんよ。昨日は朝から、やらかしたわ( ̄▽ ̄)
    ま、実は、そんなにビックリするコトじゃないんだけど。
    はい。既に何度かしております(^∇^)

    とは言え、今までは、電車に忘れても、
    実際、駅に降りた時は使わなくて済む。
    そういう場合が多かったんだ。

    でも、昨日は(泣)しかも、朝からでしょ?
    さすがに、参ったわ(ーー;)

    けど、ここは私ですから?(笑)
    雨ん中、迷うコト無く出陣よ(^∇^)
    おかげで頭の先から、つま先まで全身ずぶ濡れだけど。

    髪の毛がね~。あたし、長いから。
    しかも、雨に濡れて、くりくりだし。
    一日、嫌な気分だったな(泣)

    傘については、置き傘が山のようにあるから。
    ウチにも会社にもね。
    なんで、忘れて悔しいとかは無いんだ。
    いつ紛失してもいいように?ビニ傘だったしね。

    折りたたみの傘ね。
    あれって、結構お邪魔虫じゃない?案外、重いし。
    なんで、まず持ち歩かないんだよね。

    とは言え、今の時期は、カバンに入れといた方が、
    正解かなぁ。確か、会社のロッカーにあったはず。

    とにかく、今日は必要なさそうだし。
    その時が来たら、気をつます。
    え?どうせ、持ち歩かない?
    あはは(^∇^)やっぱり?ばれてるか(笑)

  • あき

    あき

    2012/07/03 08:38:05

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    リアルの話は、ここでは置いといて(汗)
    ニコでは、うん。楽しませて貰ってるよ。

    ポケットは、本当に無いと不便ヽ(´o`;
    ちなみに今日は、お天気もよろしくないし。
    堂々と?上着、着用だよ(^∇^)

    にしても、去年まで、どうしてたんだろ?
    去年は、夏でもポッケ付きのジーンズだったかな。
    歳のせいか?(笑)
    全く記憶がございません( ̄▽ ̄)

    ジーンズは、どう説明していいか?(笑)
    田舎のお店で見つけた、機能性重視のパンツ?
    文才無くて、すいません(^^;;

    さ。しばらくは、スッキリしない毎日だろうけど…
    とにかく、行くしかないから。
    まずは今日を乗り切ってきます。

  • あき

    あき

    2012/07/01 18:32:06

    こんちゃ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    今日も、またまた、のんびりしてるよ。
    うん、天の川、いいよね~。
    毎日見てても、飽きないもん^^

    即席焼きそばパンに、スパゲティパンねww
    あるモノで、テキトーに何かを作るんは得意なんだ。
    食べ物に関してだけだけど(笑)

    日常生活で、臨機応変ってのは、あたしには無理。
    そこは鈍さが勝ります(^∇^)

    子どもは、イイよね。本当に純粋で。
    それなりに悩みはあるのかもしれないけど、

    周りから大事にされて、親の愛情を一身に受けて。
    そういう中で、元気に育ってる様子が、はっきりと。
    私まで、ほのぼのさせてもらったよ。

    それに比べて自分は?
    すっかりヒネた、オバちゃんになっちゃって?(笑)
    歳をとるとダメね(^∇^)

  • あき

    あき

    2012/06/30 14:01:07

    こんちゃ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    すっかり遅くなりましたぁ!
    はい、朝寝坊だったからww

    譲れない朝ごはんしてから、買い出しでしょ。
    ニコにも来るんだけど、今日は昼ごはんが先~(^∇^)

    さっき食べたばかりなのに、既に食欲が(笑)
    あ、空腹感は別よ。あったような?無かったような?
    あたしの場合、食欲と空腹感は別物だから(^∇^)

    お腹が空いてなくても、食べたい欲求はあります。
    これって、まさかのストレス?
    だとしたら、笑えないなぁ(汗)

    あ、またまた、話がズレてました(^^;;
    リコメよね。

    うん。昨日は懐かしい人に会えて、話もできて。
    やっぱり嬉しかったよ。
    書き方が悪かったかな。再会が何年ぶりって(汗)

    話をするコトは無かったけど、たまに…
    本当に、ごくごく、たまにだけど、
    すれ違ったりは、あったんだよね。

    その時は、ある程度、お互い若いし?
    それぞれ、その時してるコトが優先だから。
    ゆっくり、立ち止まって話すとかは無くてね。

    だから、昨日、久しぶりに会っても分かったんだ。
    おじさんは犬の散歩。私は帰り道。
    お互い、特に急いでる訳じゃないし、

    最近、よく見かけてたってのもあって、
    あの人かな?違うかな?でも…
    なんて、疑問をはっきりさせたくなったんだよね。

    話てみると、今までの空白なんて、さらさら感じなくて。
    単純に、わいわいオシャベリよ(笑)

    地元の人との交流は、小学校、中学校の頃を、
    思い出させてくれるんだ。
    高校では岐阜に出ちゃったし、社会人になたら名古屋でしょ。

    おじさんの前では、あたしも中学生気分だよ(笑)
    あ、世間が認めないか(^∇^)

    で、中学と言えば部活。テニスなんだよね。
    本当に、朝から晩までテニス三昧だったから。
    今では、考えられないくらい運動少女だったわ(笑)

  • あき

    あき

    2012/06/26 08:36:58

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    またしても、バタバタの朝だったよ。
    少しは、楽な寝起きを迎えたいわ(笑)

    昨日は、本当にびっくりするくらい、来客が多くて。
    たまにあるんだよね(; ̄O ̄)

    お茶当番は、3日に一度なんだけど、
    どうも私、当たる確率が高いような?(汗)
    もっと、いいコトが当たればイイのになヽ(´o`;

    まずは、社長の野菜ジュース作り。
    これがまた、時間がかかるんよ(ーー;)
    とりあえず、今日は当番じゃないからね。
    引っ越し、頑張らないと。

    必殺技?を思いついたんだ。
    ウチから、布製の旅行カバンを持っていったよ。
    しかも、3つ(笑)

    全部使うかは別として、
    とりあえず、一番デカイのに、私物を放り込むつもり。
    デスクは、一番下の引き出しが広いからね。
    そこに、カバンごと収納よ(笑)

    したら、いざ移動する時に、カバンを移せばいいもんね。
    あと、会社の備品も同じように、今すぐ使うモノ以外は、
    別のバッグに入れといて(^∇^)

    とにかく、今いる席を綺麗にしなきゃいけないから。
    細かい作業は、色々出てくるだろうけど、
    少しでも、今のウチに、まとめておけば…。
    そう思ってね。

    移動してからも、カバンの中、そのままにしとこうかしら?
    したら、いざとなれば、すぐに?(^^;;
    ま、7月になってからよね。

    にしても、面倒です。
    すぐ後ろの書棚も、書類がいっぱいで(汗)
    そこも全て、片付けろって。最悪だわ。

    かなり、古いモノもあるし…帳票保存箱行きかな。
    今日は、体力仕事になりそうです(ーー;)

  • あき

    あき

    2012/06/24 12:56:57

    こんちゃ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    今朝は、目覚めたら9時近かったよ。
    びっくりだわ。
    いつもなら、名古屋に着いてる時間なんだもの(笑)

    甥っ子たちの声で、起こされたんだ。
    朝から元気いっぱいで、飛び回ってたよ(^-^)

    あたしは、どんなに寝坊しても譲れない、朝ごはん。
    これだけ、ガッツリ頂いて。急いで買い出しよ。
    で、先ほど帰りました。

    今日も昨日に引き続き、ダラダラ生活まっしぐらかな(笑)
    ブログにも書いたけど、本当によく寝たよ。

    もったいない気もするけど…。
    起きてても、家事してるか、それ以外は、
    食べてるだけだから。ま、ヨシとします(^∇^)

    でもね。ここだけの話…
    寝てる時は、余計なコト、考えないで済むから。
    今の私には、一番幸せな時間なんだ。
    あ、またまた暗いね(汗)すいませんw

    さ。お腹も空いたし。お昼しよっと!
    さっき、朝ごはん、あんだけ食べたのね(笑)
    あたしの食欲中枢は、壊れてるみたいだわ(^∇^)

  • あき

    あき

    2012/06/22 08:46:04

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    そうなんよ。昨日は素足で出かけたよ。
    しかも、恥ずかし気もなく、堂々と(笑)
    ありゃ、見てる人には迷惑な話かな。

    あはは(^∇^)
    さすがの私でも、クツはちゃんと履いてくよ。
    裸足では、ありません(笑)

    歩いて1分のコンビニまでだから。
    ま、いっかぁ。みたいな?(笑)
    とりあえず、女の子なんだし、ヤバイかしら?

    ツナ缶にハマったんは、最近なんだ。
    何がキッカケか?自分でも分かってないんだけど。
    ある時、ムショーに食べたくなってね。

    多分、口の中が甘かったんだと思う。
    オヤツの食べ過ぎ?(^∇^)
    甘いお菓子と、塩気のあるお菓子、
    交互に食べたくなるんは、あたしだけかしら?(笑)

    元々、脂っこいモノが大好きだから。
    ツナ缶は、まさにオイル目当てみたいな?(^∇^)

    あ、会社で料理はしないからね。
    缶を開けたら、そのままフォークで突つきます。
    ありゃ、人には見せられないな(笑)

  • あき

    あき

    2012/06/19 17:34:19

    こんちゃ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    長いメンテだったね。 
    夕べは、頑張って巡回するつもりが…
    やっぱり、寝ちゃったわ( ̄▽ ̄)
    ま、予想はできてたけど(笑)

    あ、チョコレート下敷き事件ね。
    やらかしました‼お恥ずかしい限りでございます(汗)

    あんだけの大失態は、さすがの私でも、
    初めてって言えるくらいのレベルで(笑)

    母親の怒りも、納得かな(^^;;
    ひた謝りするしかなかったもの。当然よね(汗)

    にしても、変なんだよなぁ。
    自分の横に置いてあるはずのチョコレートが、
    何故ゆえ下敷きに?

    どんな状況を踏んで、そうなったのか?
    自分ながら、摩訶不思議なんだ(笑)
    にしても、発見した時は、真剣に焦りまくりだったよ(^^;;

    夜中の自分の行動。隠し撮りしたいわ(^∇^)
    もちろん、誰にも見せられないけど(笑)

    母親からは、チョコレート禁止令が出ました(ーー;)
    当然と言えば当然?(汗)

    え。禁止令が出た翌日の昨日ですか?
    んな命令、守る訳は無いし(^∇^)
    しっかり!頂きましたとも。
    けど、さすがにね。
    きちんと食べ終わるまで、意識はしっかりしてたよ(笑)

    ご飯と同じく、おやつタイムも夜食も。
    これだけは、誰が何と言おうと譲れないんだよね(^∇^)

    母親も、とりあえず言うだけ。みたいな?
    あたしが、素直に聞くわけないって、分かって言ってるのよ(笑)

    あ、太らないコツ?
    残念ながら、単なる病気です(笑)
    ま、たいした病気ってわけでは無いんだけどね。
    消化、吸収機能が鈍いのよ。

    食べすぎると、摂取したカロリーより、
    消化に必要なカロリーが上回るわけ。
    なんで、少量を何度かに分けて食べるよう、
    言われてるんだ。あたし、1日6食のコです(笑)


  • あき

    あき

    2012/06/17 13:31:35

    こんちゃ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    いやはや(^^;;今週は…もうずっとかな(汗)
    毎晩、夕飯したら爆睡のパターンが日課だったよ。
    ま、そこまではイイのよ。

    前は、明け方早くに起きれてたのにさ。
    ここの所、目覚めが出勤間際…みたいな?(笑)
    あ、朝ごはんタイム、見込んでのね(^∇^)

    なんで、ニコも満足にできてなくて(汗)
    不義理し放題だわ。申し訳ない気持ちでいっぱい。
    けど、毎日、寝ちゃうのよね~(^ ^;)

    あ、リコメでした。
    またまた、話がズレてるし(笑)

    うん。土曜日は一人ぼっち、頑張ってきたよ。
    すごいチャンスなんだよね。
    そう。ゆっくりしちゃう絶好の機会(^∇^)

    けど現実は(ーー;)
    今思うと、社長のスケジュールを把握してる、お局さまが、
    土曜日は来ないって知ってて、大量の宿題をくれたとか。
    おそらく、そうだな。

    おっと。真面目に仕事するのが、当然の義務でした(笑)
    けど、おかげで充実感は、あったかな。
    ま、余計な雑用をこなしたに過ぎないけど(汗)

    問題は、お昼。
    腹が減っては・・・にもある通り、
    ランチタイムは、いらいらでしたwww

    さ。今日は貴重な休みだもんね。
    大事にしなきゃ!
    と言いつつ、いつものパターンで、食べて寝て。
    こうなるんだろうな(^∇^)
    ま、あたしには、一番の休みの過ごし方だけど(笑)

  • あき

    あき

    2012/06/15 09:09:15

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    またまた、やらかしたぁ!
    びっくりするくらいの時間に、目覚めたわぁ(汗)
    最近、まともに起きたコトって無いかも( ̄▽ ̄)

    あ、うん。昨日は、お局さまが休みでね。
    本当に、嬉しかったよ。

    でも、ダメね。逆に、今日の気分は最悪です。
    攻撃は必至。とにかく、頑張ってきますね。

    脂身たっぷりの肉は大好きだよ。
    あたしが、きっと変なんだよね(笑)
    OZENAさんが、苦手なんは普通だよ(^∇^)

    玉ねぎも、本当に好きなんだ。
    けど、今の時期は、新玉ねぎで。
    いまいち、味に深み無いような?ヽ(´o`;

    みずみずしさは、バッチリなんだけどね。
    玉ねぎ、そのものの本来の味が、足らない気がする。
    味の濃い料理には、特に問題無いんだけどね。

    大根もそうだけど、一年中採れる野菜は、
    冬場が美味しいんじゃないかと。勝手に思っとります。

    これから、夏にかけては、トマト、きゅうり、トウモロコシ、
    枝豆に、サヤインゲン…。
    我が家の家庭菜園にある、いろんな食材が、活躍してくれそうだよ。

    とは言え、ウチ、実は、あんまし食べないんだけど。
    母親は、作るのが好きなだけなんだよね(^∇^)
    あたしは、野菜、パスだし?(笑)
    またまた、ご近所に配るコトになりそうだわ。

  • あき

    あき

    2012/06/10 13:29:27

    こんちゃ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    昨日も、いつ寝たか?分からないまま、気づけば朝だったよ。
    いつもなら、とっくに名古屋に着いてる時間なんだもの。
    休みだからこその特権だし。イイよね(笑)

    にしても、昼間…夕方?めっちゃ爆睡したのになぁ。
    あたしの場合、空腹感で目覚めるのよ(^∇^)
    なんで、遅くとも11時前には起きられるよ(笑)

    あ、リコメでした(汗)
    お金ね~。7月は本当に毎年、ビンボーなんだ。
    OZENAさん、ボ-ナスなんだ?
    いいなぁ!!!
    あたしも、一応、7月なんだけど、
    ビックリするくらい微々たるモンで(悲し)
    たいした足しには、ならないんだ><

    ブログに書いてないんだけど、私、勘違いしててね。
    車検、保険の他に、点検もあるんだって(泣)
    お金を、親父さまに渡した時、更に請求が来るからな。
    そう言われてね。ガーン(; ̄O ̄)だったわ。

    またまた、更なる出費でございます(泣)
    ま、必要経費だもんね。従いますとも。

    あたし、年末にも大支出があるんだ。
    生命保険なんだけどね。一括で払ってるの。
    これも、ローンがイヤだって、厄介な信念?があるから。
    どうせ、出すなら一気に…みたいな?(笑)

    一時預りして、親父さまが使いまわしてるのは、
    我が家の裏事情です(^∇^)
    そういう、家庭のやりくり…普段の生活費以外ね。
    それは、親父さまが仕切ってるんだ。

    なんで、私が一年払いした保険料も、
    一旦、銀行に預けて、必要な分だけ毎月、支払うみたい。
    通帳の管理は、全て親父さまだから、
    私は、見たコトがないよ(笑)

    あ、なんか、またまた話がズレてきてる?(^∇^)
    毎度、すいません。

    あ、あたしは、太れないんは胃下垂ってのと、
    身体の機能が鈍いから。
    食べ過ぎると、摂取したカロリ-より、
    消化にかかるカロリ-の方が高くなるんだって><

  • あき

    あき

    2012/06/09 13:45:25

    こんちゃ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    すっかり朝寝坊しちゃって…リコメが遅くなりましたぁ!
    買い出し、病院に行ってきたんだ。

    検査してきたよ。
    毎月、恒例の血液検査なんだけどね。
    ずいぶん、サボってたから(汗)
    流石に、先生から呼び出しが来ました( ̄▽ ̄)

    異常が無いのは、分かってるんだよね。
    なんで、つい(笑)
    結果も、全然、ご心配には及びません(^-^)

    財布の中身ね。
    すっからかんに近いのは、珍しいことじゃないんだ(笑)
    会社と家との往復だけだし、通勤は定期だからね。

    接骨院も、350円って、分かってるし。
    なんで、昨日は実は、全く動揺も無かったよ(^∇^)

    ただ、昼間、コンビニでチョコレートを1つガマンして。
    それだけは、悔しかったな(^^;;
    接骨院代の、350円は残しておきたかったから。
    諦めたわよ( ̄▽ ̄)

    接骨院、350円って、安いのかな?
    あたしが、学生の頃は、200円だったから。
    最初、行った時は、うわっ!値上がりしてるし(ーー;)
    そんな風に、思ってしまいました(笑)

    整体とか、マッサージは、この辺りでも、もっと高いよ。
    近くに無いから、行かないけどね。
    接骨院は、帰り道、少し遠回りするだけなんだ。
    親父さまは、仕事から帰ってから、歩いて行くもん。

    個人の感覚?で、やってるからね。
    治療も、長かったり、あっという間だったり。
    昨日は、貸し切りだったからさ。
    みっちり!全身マッサージしてくれたよ。

    ってか、先生自体、気づいてるのかな?
    その日によって、治療の時間に違いがあるコト。

    親しき仲にも…じゃないけどさ。
    流石に、私も、今日は手抜きじゃないの?
    なんて、ツッコミは入れないけど(^∇^)

    昨日の治療で350円なら、確かに、お得かな。
    ラッキーでした(笑)

    さっき、銀行にも行ったからね。
    今の所、財布の中身は元気です(^∇^)
    とは言え、一週間、生活できるギリの金額しか、
    おろして来なかったけどね(笑)

  • あき

    あき

    2012/06/08 09:14:39

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    キャベツね。
    ただでさえ、普段、まず使わない食材で(^^;;
    しかも、一度に5玉でしょ?
    ぶっちゃけ、困り果ててしまいました(笑)

    キャベツと言えば、お好み焼き?
    イメージ的には、そうかな。

    けど、うち、お好み焼きって手作りしないからなぁ。
    もしか、あたしが作ったら、キャベツ、少なめ、
    肉、多めかも(^∇^)

    もう一個。お袋の味って言えば、肉じゃか?味噌汁?
    その辺りかしら?
    けど、我が家は焼きそばだよ(笑)

    焼きそば自体、安いんだ。一袋10円だから。
    昨日は、低予算でがっつりの食卓でした(^∇^)

    あと一回、焼きそばができる!
    母親が、言ってたよ(笑)
    キャベツは、何が何でも、焼きそばに使うみたい。
    自慢げに言う母親を見て、一人、笑えたよ(^∇^)

    近所には、家庭菜園で野菜を作ってるとこが多くて。
    収穫時期も、ほぼ同じでしょ?
    一度に同じ物って、よくあるんだよね。

    夏場には、スイカだよ。
    5玉どころの騒ぎじゃないから( ̄▽ ̄)
    てなわけで、幼い頃に食べ過ぎたから?
    今では、スイカ、見るのもイイや。そんな感じなんだ。

    あ、またまた話がズレてるし(汗)
    ごめんね。軌道修正します(笑)

    何より、人に作ってもらった料理ってコトが、
    私には、嬉しいんだよね。ありがたいわ。

    ウチの両親は、私が作ってることに感謝なんて、
    さらさら、してないだろうけど(笑)
    当たり前だ!みたいな?

    多分、そのうち、またキャベツ、貰うと思うんだ。
    したら、今度は、私が作るよ。
    ってか、キャベツの時期、いつまでなんだろ?
    早く終わって欲しいような?(^∇^)

  • あき

    あき

    2012/06/07 09:19:48

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    うん。昨日は予定通り、お局さまが出かけてくれたよ。
    けど、帰りが予想に反して、早かった!
    夕方までと思いきや、3時には戻ってきたんだもんヽ(´o`;

    何処に行ってたんだか?
    あたしには、言わないからね。
    前もって言うと、ウキウキするだろ!ってバレてるのかな(笑)

    けど、たとえ2時間でも、気持ちは楽に過ごせたよ。
    あんな毎日だったらイイなぁ(^ ^;)
    今日からまた、緊張の中、頑張ります(汗)

    そうそう。
    やっぱり、都会での火事は、隣接してる物が多い分、
    被害は、自分だけでは済まないね。
    他人様に、迷惑をかけるコトになる。

    田舎だろうが、同じだけれど、
    普段から、注意を怠らないようにしないと。

    とは言え、つい忘れがちになる油断が、どうしてもあって。
    火災に限らず、何でもだよね。
    交通事故だってそう。

    何かが起これば、損害を被るのは自分だけじゃないってこと。
    昨日は、改めて感じました。

    ウチも不幸中の幸いで、人的被害は無かったけど、
    それでも、やりきれない気持ちしか残らなくて。

    相談やクレームが多いのよ。
    店の方は、営業も、しばらくストップだしね。

    けど、社長は…。
    保険金が入ることについては、喜んでるんかも。
    不謹慎だけど(汗)
    まぁ、確かに保険だって、こういう時の為だもんね。

    とにかく、普段から、お互い気をつけましょ(^-^)
    で、万が一の時の為に、防火対策も忘れずに!

    さ。まだまだ木曜日かぁ。
    今日も長い一日になりそうだわ。
    とにかく、やるしかないから。頑張ってくるね(^-^)

  • あき

    あき

    2012/06/04 20:15:14

    ただいまあああああああ!(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    あ、ウチ、飛騨じゃないんだ。美濃だよぉww
    でも、寒さは、まだまだ続いてるんだ。

    我が家は…ってか、私はかな(^^;;
    やっと、コタツを片付けました。
    あると邪魔臭く感じてたけど、いざ無くなると…

    昨日は、またまた寒かったんよ( ̄▽ ̄)
    靴下はいて、セーター着てました(笑)

    朝晩は、まだまだ寒いしね。
    本音は梅雨明けまで、
    コタツも出しておきたいんだけど。
    母親には、逆らえません( ̄▽ ̄)

    掃除担当は、母親だから…
    うっとおしいって言われたら、何も言えないし。
    実際、コタツの時期は、とうに過ぎてるもんね(笑)

    季節の変わり目?
    暑かったり、寒かったりだけど…
    お互い、体調管理は万全に!
    身体だけは、大事にしてねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2012/06/02 12:02:51

    こんちゃ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    またしても、お恥ずかしい我が家の内情を、
    大胆にも、堂々と暴露しちゃいました(笑)
    あ、いつものコトかな(^∇^)

    親父さまの髪の成長ぶりね。なんて言うんだろ?
    ハゲ山に、産毛が出てきた…みたいな?(笑)

    確かに、そこそこ長い髪ではあるんだけど、
    細くて、天パーがかってて。
    見てて、マジ笑えるんだもの(^∇^)

    体格のいい強面のオッさんが、
    産まれたてのヒヨコの産毛みたいな?頭してさ。
    釣り合わね~!( ̄▽ ̄)って感じ(笑)

    本当に、このまま、夏を乗り切るつもりなのかしら。
    ってか、結ぶまでに、どれくらいかかるんだか?
    ただでさえ、暑がりの親父さまだよ?
    恐らく、途中で断念するんじゃないかと(笑)

    とにかく、母親の嫌がりようはハンパなくて。
    外で一緒にいても、他人のフリだよ(笑)
    外に出るなら、帽子を被れ!
    我が家の新しい、ルールができました(^∇^)

    あたしに関しては……、
    いやぁ、ホンマ、お恥ずかしいっf^_^;)
    身体は、痩せっぽちなのにな。何で下っ腹だけ?(汗)

    分かりやすく説明するなら…。
    そうね。アフリカ難民の飢餓状態の子供たち?
    例えとして持ち出すのは、よろしくなかったかな。
    ごめんなさい(汗)でも、まさに、そんな感じです。

    きっと、新陳代謝が鈍ってるんだろうね。
    栄養を摂っても、上手く回せずに、溜め込むみたいな。
    やっぱり、運動して体質改善が、まず先なのかも。

    食べることを制限したりは、私にはできないもの(笑)
    する気も無いしね。
    だったら、このお腹でイイわよ!みたいな?(^∇^)

    あ、こんなコト言いつつ、
    実は、単なる中年太りとか?( ̄▽ ̄)ありえそうwww
    ヤバイ、ヤバイ!
    私、とりあえず女の子でした(笑)
    自分磨き、しなくちゃね(^∇^)

  • あき

    あき

    2012/06/01 08:59:01

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    ブルースズランは、マジで嬉しかったよ。
    既に、白とピンクスズランの手持ちはあったんだけど、
    青の種を拾いたくて、プラス購入して育てたんだ。
    散財した甲斐がありました(笑)

    にしても、コサージュイベントも始まったし、
    新しくガーベラだっけ?手持ちも作れるようになったでしょ。
    またまた、ガーデンに注ぎ込みそうだわ(笑)

    手持ちは可愛いし、ゲットしたいのはもちろんなんだけど、
    それより、こういうイベントには、
    何故か、ムキになる私です(^∇^)

    ただ、種類や色数も多いし、
    コサージュと手持ち、それぞれとなると(汗)
    簡単にはいかないよね。
    コインはもちろん、時間も、かかりそう。
    全く!ニコッとさん、商売上手なんだもの(^∇^)

  • あき

    あき

    2012/05/30 09:09:15

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    韓国ドラマね。
    そっか、OZENAさんは、あまり見ないんだ?
    あたし、ハマりまくりだわ(笑)
    実は、日本のドラマでも作品によっては、
    どっぷりなんだけど(^∇^)

    最後にハマった日本のドラマは、仁だよ。
    テーマ曲、聴くだけで涙が(笑)
    確か、あの時も最終回は、スッキリできなかったな。

    ま、坂本龍馬とかも準主役クラスで出てきてたし、
    元々、設定に無理があったのかも(笑)
    後は、途中の過程で私自身が、
    盛り上がり過ぎてたんだろうな(^∇^)

    やっぱり、ドラマにしても映画にしても、
    お国柄ってあるんだね。

    何にしても、何かに夢中になれるって楽しいわ。
    私の場合、限度がありそうだけど(笑)
    寝ても覚めても、そればっかになるから(^∇^)

    とりあえず、今、夢中になってる韓ドラは、
    エンディングまで先に見ちゃったから。
    昨日から、前に戻って見てるよ。

    とは言え、夕べもストップ対策で、ため込もうと、
    一旦停止してセットしたまま、朝まで爆睡で(笑)
    結局、無駄に終わりましたとさ(^∇^)

  • あき

    あき

    2012/05/29 08:29:48

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    今朝は、昨日よりか少々ながら、早く起きたよ。
    あんま、かわらないけどね(笑)
    起きて一番に、おやつTimeでした(^∇^)

    子育てね。
    何だか、大袈裟なタイトルになっちゃったけど、
    実は、たいした話ではなくて。
    単なる我が家の、しつけ?ルールの紹介みたいな感じ?(笑)

    最初は、親父さまとの喧嘩の話を書いてたんだけど…
    何時の間にか、話がズレてました(^∇^)

    家を出るって言えば、以前、結婚相談所から資料が届いた時。
    母親に、婚活しようかな?そう言ったら、
    今更、結婚なんか。
    そんな感じで反対ムードだったけど…。

    親父さまは、どうかな。
    おそらく、いや絶対に、好きにしたらいい。そう言うね(笑)

    普通の父親は、どうか分からないけど、
    ウチの場合、娘を手放したくないとか…
    そんな感情は、さらさら無いんよ。これマジだから(笑)

    あの親父さまと、かれこれ◯◯年、付き合ってきたんだもの。
    分かるのよね(^∇^)

    結局、喧嘩は後引くコトなく…そんな感じだよ。
    母親が、見るに見兼ねて?
    あ、結構、出てけって、キツイ言い方だったから。

    あんなコト、言うもんじゃない!
    そう、親父さまに話をしたらしくて。
    だからかな?
    次の日の朝は、やたら元気に挨拶されたわ(^∇^)
    また、何かがあれば、ぶち切れるかも?だけどね(笑)

    結局、私自身、親になったことがないから…。
    親心ってヤツは、いつまで経っても分からないのかな。

    何だか、内輪の話をダラダラとゴメンね。
    え?毎度のコトですと?(笑)
    確かに、こんなパターンばかりでした(^∇^)

  • あき

    あき

    2012/05/27 12:28:05

    こんちゃ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    いやぁ。昨日は半日、緊張…とは、ちょい違うかな。
    とにかく、気は重かったんだよね。

    うちの親父さま、工事とか…
    要は、他人が家に入り込んでくる状況が嫌みたいで。
    煩わしいっていうの?邪魔臭いんだろうね(笑)

    ま、あたしも嫌いなんだけどね( ̄▽ ̄)
    とは言え、本当にパソコンが鈍くて。

    私が利用してるんは、ニコと…実はFC2の無料動画なんだ。
    はい。大好きな韓ドラ、毎晩見ては涙しとります(笑)
    ニコは、まだマシなんだけど、動画がとにかく重いのよ。

    1、2秒で止まっちゃうの。
    で、しばらくして始まったと思ったら、またすぐ止まる。
    そんな感じなんだ。

    1話、見るのに大袈裟じゃなく、6時間くらいかかります。
    数日かけて、やっと1話。みたいな( ̄▽ ̄)
    それでも、見たい気持ちが勝ってるんだけど(笑)

    話を聞くと、やっぱ光通信じゃないから?
    そこに辿り着いて…今回の決断です。

    たまたま、最近、このド田舎エリアにも、
    光通信が届くようになったとかで、キャンペーンをしてたんよ。
    これは、やるっきゃないよね(笑)

    すっかり、肩すかしみたいな感じだったけど、
    親父さまの許可が出て、良かったわ(^-^)

    結局、あれから夜遅く…10時近かったかな。
    業者から電話があったよ。

    聞いてみると、電話、テレビはそのままで、
    ネットだけ光通信にできるとか。
    決めたわよ。即決!
    ネットだけなら、親父さまの顔色、気にしなくていいし(笑)

    でも、大人気なんだね。
    今、申し込んでも、工事は3ヶ月先だって(ーー;)
    すぐにでも。そう思ってたんだけどな(泣)

    で。実は、今日の1時から、業者が来て、
    電線とか配線の状態を確認するみたい。

    私が考えてるコトは、ただ一つ。
    親父さまと業者さんが、顔を合わせませんように!
    これだけだわ(^∇^)

  • あき

    あき

    2012/05/25 08:41:36

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    またまた、お恥ずかしい我が家の内情を…。
    しかも、原因は大根という(笑)

    けどね。実際マジで、あの言葉には傷ついたんだよ?
    タダで食わしてもらってるんだろうが!って。
    確かに、未だ実家に、お世話になってる身だけど(汗)

    あ、タダってのは、大根のコトね。
    とりあえず、生活費は入れております(笑)

    ま、男だし、中でもウチの親父さまだもん。
    たいした考えも無く、出た言葉なんだろうけどね。

    あの日は、私がリアルで凹んでたから。
    お局攻撃に、コテンパンだったでしょ?
    なんで、余計にガツンときたのかな。

    とは言え、私も負けてないもん!
    昨日は、大根三昧の食卓となりました(^∇^)
    あたしは、しっかりカレーとハンバーグ、食べたけど(笑)

    夏大根は夏大根で、
    きっと、美味しい食べ方があるんだろうな。
    私、知識が無くて(汗)

    だいたい、この時期、家庭菜園で大根を作るって、
    今まで無かったんだよね。
    今年は、色んな種類の野菜を植えたみたいなんだ。

    母親は、育てるのが楽しいらしくて。
    あとの始末は、私が担当。
    これから、収穫時期まで大変だわ( ̄▽ ̄)

    とにかく、私も親父さまも。
    今では、何事も無かったような雰囲気なんで。
    全然、大丈夫です。

    今日、帰宅した時、バトル無しで済むだろか(笑)
    別の問題が発生したりして?(^∇^)

  • あき

    あき

    2012/05/21 09:16:12

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    いつも同じセリフだけど…。
    またしも、夕べは何もしないまま爆睡しちゃいました(笑)
    明け方、目覚めるのも、普段より随分遅くて(汗)
    バタバタの朝だったよ。
    毎度のコトではありますが(笑)

    サークル活動は、楽しかったよ。
    新しく立ち上げたサークルで、
    初めての集まりだったんだ。

    とは言え、メンバーは、みんな知り合いばかりで…
    緊張感はゼロでした(^∇^)

    私は、書いた通り、紫担当でね。
    つい、パープルおばさんを思い出したよ(^∇^)
    おっと!私は、オバちゃんじゃないぞ⁈
    せめて、お姉さん?図々しいかな?(笑)

    最初、色指定された時は、
    大丈夫かな?衣装、あったっけ?持ち物は?
    そんな感じで、心配だったんだけど…
    探してみると、案外、あるもんだね。助かりました(^-^)

    平日はサークル活動には、
    とても参加できる時間がないからね。
    土曜日は仕事だったけど、あの日を逃すものかと(笑)

    今日から、長い一週間の始まりです(汗)
    とにかく、一日一日だもんね。
    一日が、無事に過ぎますよう。
    まずは、今日を頑張ってくるね(^O^☆♪

  • あき

    あき

    2012/05/17 07:32:23

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    いやはや、お恥ずかしい!
    カレーのコトでは、ついムキになってしまいました(笑)
    でも、あたしには大問題なんよ?

    カレーには、色んな具材が入るけど、ジャガイモだけは譲れないわ!
    肉が無くても、他の野菜が無くても。
    ジャガイモだけは、絶対よ(^∇^)

    たまにスープカレーとか、敢えて、
    具材を形が、なくなるまで煮詰めちゃうコトもあるけど、
    大抵は、野菜ゴロゴロカレーがメインの私です。

    滅多に外では、カレーって食べないのに。
    そんな時に限ってなんてさ。運が悪いったら( ̄▽ ̄)

    もちろん、夕飯はカレーよ(笑)
    カレーってより、ジャガイモのカレー煮込みみたいな?
    そんな感じになっちゃいました(^∇^)

    なんで、食べ終わってからは大満足よ。
    はい。安心して?その後、爆睡よ(笑)
    え?それは、毎日のコト?
    確かに~!否定は、いたしませんとも(^∇^)

    にしても、外で食べるカレーは辛いね。
    あたし、実は、辛いのが苦手で。
    やっぱり、料理な自分好みで、好きなように作る方がいいや。

    あと…。
    目の方は、真面目に薬、飲んでるし、塗り薬もしてる。
    早く、普通の顔にならなくちゃ!
    しばらく、腫れぼったい瞼の、お見苦しい顔です(笑)
    ちょい時間が、かかりそうだけどね。
    ご心配、本当に、ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2012/05/16 09:13:31

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    昨日、無事に手術が終わったよ。
    って、言うほど大袈裟なモンじゃないんだけどね(笑)
    費用だけは、しっかり!かかりました( ̄▽ ̄)

    晴れは未だ、あるんだ。
    化膿してるから、本格的な切除はできないらしくて。
    一週間後くらいに経過を見て、もっかい切るみたい。
    それまでに、治ればいいんだけど。

    それよりもキツかったんは、お局さまよ(; ̄O ̄)
    ウチ、有給が無いからね。堂々と休むって無理だし。

    ま、ぶっちゃけ、痛かったけど、
    会社に行けない程じゃなかったから。
    あれで休んだら、おサボり?(笑)

    けど、昼休みが取れないのは…。一日が長かったっす(泣)
    後輩なんかは遅刻しても、お昼はしっかり取るんだけど…
    変なトコで小心者の私だわ(^∇^)

    薬は真面目に飲むよ。塗り薬も、ちゃんとします。
    面倒なんて言ってたら、治るモノも治らないもんね。
    これ以上、切るのもイヤだし。

    にしても、最近、下っ腹が気になる私で(汗)
    身体はガリガリなのに、お腹だけは貫禄満点なんだから(笑)
    食べる量は、変わってないのよ?
    問題は、バランスと時間かな。

    とりあえず女の子だし?(笑)考えなきゃ!
    食べるコトは制限しないけど(^∇^)
    内容を検討してみます。

    あ、またまた、どうでもいい話をダラダラと。
    ごめんね。(笑)
    さ。今日も例の方の攻撃に負けないよう、
    頑張ってきますね!(*^o^*)

  • あき

    あき

    2012/05/15 09:44:25

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    いやはや…昨日のブログでは、
    自分の不健康さをアピールしてしまいました(汗)
    心配かけるだけなのに。ごめんね(>人<;)

    お局さまに関しては、挨拶くらいはして欲しいなぁと。
    朝から、お互い、気分悪いじゃないね?
    あ、向こうは、何とも思ってないかな(; ̄O ̄)

    今日も遅刻になるし、行くのが怖いわ。
    とりあえず、届けは出したんだけどね。
    私には、とことん厳しいから。何を言われるかなぁ(泣)

    低温火傷の方は、小さいのが一個できただけで。
    血膨れになってはいるけど、大丈夫だよ。
    コタツも、もう終わりだし。
    これ以上の悪化は、無いと思います。

    眼科については、これからだから。
    10時過ぎって言われて、いったん帰宅しました(笑)
    なんで、今は何にも報告ができないけど…。
    とにかく、ちょい、ほっておきすぎました(汗)

    覚えてるかな?
    以前もらった、目薬、塗り薬、間違って捨てちゃったでしょ。
    あれから、市販の目薬をさしてただけで。
    治るわけないよねf^_^;)

    もうさ。何ヶ月も引きずるのはイヤだし。
    切るなら、肝を据えて、切ってきます!
    今日の今日は、やらないと思うけど。

    とにかく、目のコトより怖いのは…。
    そう。実は、お局さまです(−_−;)
    とは言え、休むわけにはいかないし。
    だいたい休んだら、明日が益々、キツくなるもんね。

    夜には、報告します。
    目のコトも、お局さまのコトもね(笑)

  • あき

    あき

    2012/05/14 08:30:13

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    休みは本当に、あっという間だね。
    またしても、月曜日が来てしまいました(泣)
    今週は土曜日も仕事だし。長い一週間になりそうだよ。

    とは言え、時間は確実に流れてるんだよね。
    まずは今日を頑張らなきゃ!
    自分に喝‼ですな(^-^)

    いやはや。お恥ずかしいっ‼
    タウンで見かけたゲストアバ。大騒ぎして、すいません(汗)
    どなたかのアバターなんだね。
    知らなかったわ(笑)

    にしても、洋服やメイクや…全て真似っこしてるなんて。
    名前も、ゲスト。だったんだよ?
    ちょうどパソコンが固まって。
    画面全体が、変になってたし。すっかり、パソコンの不具合かと。

    あんな大々的に、お披露目しちゃって、
    全く!お恥ずかしいったらないわ(=^ェ^=)
    ま、あのブログは無かったコトに…って無理か(笑)
    スルーしてくださいませ(^∇^)

    最近、ずっぽりハマってる韓ドラを、
    別サイトで見てる事もあって。
    ニコに来る時間が、減ってきてます(笑)

    だけど、昨日は釣りもできたし。
    青ガチャは散々だけど( ̄▽ ̄)昼寝もバッチリだし?
    のんびりさせてもらいました。ダラダラかな?(笑)

    今日からまた、戦いが始まるよ。
    相手は、お局さまじゃないよね。
    自分に負けないよう、そのつもりで頑張ってくる。

    接骨院は、どうしようかな。行きたいんだけどね。
    実は、一日350円と言えど、毎日となると厳しくて(汗)
    ビンボーな私です(笑)身体と相談して決めるよ。
    今日は、とりあえず行くつもり。3日ぶりだしね(^-^)

  • あき

    あき

    2012/05/13 11:58:16

    こんちゃ(^O^☆♪
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    つぶやきにも書いた通りよ。
    母の日は、母親との喧嘩で始まりました(笑)
    いちいち、煩いんだもの(ーー;)

    向こうに言わせたら、私がだらしないらしいんだけど(汗)
    私は、普通だと思うんだけどなぁ。
    母親、几帳面すぎるんよ。
    え?違う⁇やっぱり、私がテキトーなのかしら?(^∇^)

    思ったのは、皆さんそれぞれに、母の日のスタイルがあるってコト。
    お花や、洋服、品物。何かを現物でプレゼントする人や、
    肩揉み、お手伝い。ご奉仕でのプレゼントや。

    後、お食事や旅行。一緒に時間を過ごすコトで楽しむ人や。
    私が見る限り、現金支給は、いなかったけど(笑)
    色んな形で、お母さんに感謝の気持ちを渡すんだね。

    お母さんの立場の人は、子どもさんからのプレゼントなら、
    何でも嬉しいと思うし。
    きっと、今日は、あちこちで笑顔がいっぱいなんだろうな。

    え?ウチ?喧嘩で始まった今日だけど、
    朝には、普通に会話してました(^∇^)
    買い出し、何を買ってこようか?必要なモノは?
    聞かなきゃいけないしね(笑)

    喧嘩口調は、私と母親には日常茶飯事のコトだから。
    夕べは、ムカムカしてたけど、
    朝には、熱も冷めてました(^∇^)

    そういえば、昨日は姪っ子が来てね。
    ママに絵を書いて渡すって。
    見つかると嫌だから、お姉ちゃんちで書いていい?
    だって。可愛いよね~。

    まだ、小学校2年生だもん。気持ちもピュアなまま。
    頑張って、お絵かきしてる姿を見て、ほのぼのしちゃった。
    ママの喜ぶ顔が目に浮かぶわ(*^o^*)

    すっかり、ひねた私はプレゼントも渡し終えてるし。
    今日は、単なる日曜日。
    貴重な休みだもの。のんびりさせてもらいます(笑)
    のんびり…つまりは、ダラダラ生活ってコトかな?(^∇^)

    あ、そういえば、パソコン、大丈夫???
    調子が悪いと、本当にウンザリよね~><

  • あき

    あき

    2012/05/06 09:25:24

    おはよ(^O^☆♪
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    朝、ゆっくりできるのも、今日が最後だよ(>人<;)
    明日の今頃は、電車の中だな。
    うわぁ!考えたくないぃぃぃ( ̄▽ ̄)

    通販ね。唯一食材だけ、利用してるんだ。
    保存食がないと不安で(笑)

    買い出しに、行けなかったりとか、
    ちょっとしたモノが、欲しかったりだとか。
    ま、とりあえずストック。みたいな?(^∇^)

    月一くらいで、利用してるだけなんだけどね。
    元々、冷凍配送の食材は仕方ないけど、
    常温でいけるモノは、下手に冷凍したくないんだよね。

    保管する時とか、水滴が厄介だし、一回冷凍して、また解凍って。
    味落ち…はしないかな?気分的な問題かも?だけど(笑)

    とにかく、一つにまとめるのは、嫌だったんだ。
    以前は、大丈夫だったんだよ。

    ここ最近、梱包や中身の分配も全て機械化になったみたいで。
    注文が入ると、どういう分け方で配送するか、
    機械が勝手に判断するんだって。

    便利なんだか、不便なんだか( ̄▽ ̄)
    人の手によるものと違って、融通がきかないからね。

    なんで、裏技伝授は助かったよ(笑)
    全く!気づかなかったもん。
    一個、冷凍不可の食材を、付け足ししたらイイだけなんて。
    送料が、一箱につき800円くらいだったかな。
    もったいないもん。ケチな私です(^∇^)

    電話口で、思わず叫んじゃったよ(笑)
    うわぁ!その手がありますね。
    これから、使わせてもらいます!ってね(^∇^)
    向こうのオバちゃま…あ、声で勝手に判断してるけど…
    も、笑ってました(笑)

    けど、長年のお得意さまだもん。
    それくらいのサービス、イイよね?(^∇^)

    さ。連休も最終日だよ。
    心して、のんびり、ダラダラしてやるわ(^∇^)

  • あき

    あき

    2012/05/05 09:40:35

    おはよ(^O^☆♪
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    ブログに書いた通り、パソコンのコトで、一苦労でしたぁ。
    動きが鈍くて、何とかしようとしたって話。

    あれさ。元々、なんで重いのを何とかしようとしたか?っていうと、
    動画が、見たかったの。
    実は私、韓国ドラマにハマってて。
    最近ではニコしないで、そっちのサイトばかり見てる(笑)

    FC2の動画なんだけどね。
    めちゃくちゃ!動きが鈍いんだ。
    三秒くらいしたら、止まっちゃう。
    30分のドラマ見るのに、一昨日は、4時間、かかったよ。

    これ、マジだから。どうしても見たくてね。
    結局、1話分のうちの30分しか、再生できなかった。
    インターネットオプションの履歴削除とかはしたよ。
    あと、クッキーなんたらを有効にするとか。

    で、フラッシュプレイヤー?あれを、有効にするってのを、
    キチンとできてるのか?
    確認しようとして、多分、何かおかしな操作をしたんじゃないかと。

    それから、ニコにインしたら、ブログに書いたように、
    ニコができない状態になったから。

    インは、できるんだ。
    でも、、マイル-ムは真っ白。ガ-デンもできない。
    着せ替えアイテムも見れなくてね。
    ブログや、伝言板は、普通に見られるんだけど・・・。

    結局、前の状態に戻して、ニコはできるようになったけど。
    動画は、やっぱり見れません(T . T)

    あたし、説明が下手だから。
    理解不能かも?だけど、裏事情は、こんなとこです。
    長々と、ごめんね。

    本当に、皆さんなら、さくさくっと復活させちゃうんだろうなぁwww
    どなたかリアルで、ご近所なら、泣きついてるよ(笑)

    今日は、お出かけするんだ?
    あたしは、昨日、のんびりできなかった分を取り戻すよ!
    今日こそ、ダラダラしてやるわ(^∇^)

  • あき

    あき

    2012/05/03 10:43:42

    おはよ(^O^☆♪
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    今日から休みだよぉ!早速、のんびり生活しとります(笑)
    この4日間は、会社のコトなんか忘れてやるんだ!

    せっかくの休み初日、我が家は全員勢ぞろいだよ。
    ま、母親がいると、掃除はしなくていいんだけどね(^∇^)

    二人で食事でもしてきたら?
    お小遣い、渡して、追い出そうと…おっと失礼www…
    お出かけしてもらおうとしたんだけどね。

    ウチでビール飲んで、テレビ見とる方がイイわ!
    あっさり却下よ( ̄▽ ̄)

    でも、何故か、珍しく…初めて聞いたかも!?ってくらい、
    珍しく、親父さまが旅行に行きたいって。
    日光らしい。なんか、江戸村みたいなんがあるのかな?
    時代劇が大好きで、資料館とかに行きたいみたい。

    母親と、退職したら行こうか。なんて、話してるからさ。
    びっくりよ。
    今まで、旅行をプレゼントするって言っても、
    全然!興味を示さなかったのに。

    でも、なんか嬉しかったんだよね。
    両親が、先の楽しみを見つけてくれたこと。
    毎日、大変そうで、疲れきった姿ばかり見てるから。

    ただ、母親は、あたしは北海道に行きたいのに。だって(笑)
    んなん、何度も行けばイイのにさ。
    引退したら、時間なんて、いくらでもあるんだもの。

    あー。またまた、話がズレてるし(汗)
    毎回、ちゃんとリコメになってるのかしら?(^∇^)

    スカートはね。久々に引っ張り出してきたよ(笑)
    昔は、ジーンズなんて逆に、持ってなかったのにさ。
    けど、スースーして、変な感じでした(^∇^)
    慣れって、怖いね。
    すっかり、ラフな格好が定番になってる私だわ。

    階段が実に、厄介で。タイトはダメね。
    あと、ヒールも。もう、しばらくはイイや(笑)

    会社では、お?今日はデートか?なんて言われるし。
    あたしが、スカートじゃ、ダメなんかい?
    ほっとけや!みたいな?(^∇^)

    トリプルメガは、本当に久しぶりよ。
    最近、メガ自体、あんまりしてないもの。
    でも、それほど気にはしてないよ。
    ぼちぼち、楽しみますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    休みだから?またしても、ダラダラと書いてしまいました。
    ごめんね。読むのも疲れるでしょ?オツです(笑)

  • あき

    あき

    2012/05/02 08:31:08

    あ、つけたし。
    野菜ジュースね。
    いらないよ~(笑)
    ニオイ、強烈だし、色も不気味(^∇^)
    人参の赤と、黒酢、怖い色合いになるよ(笑)

  • あき

    あき

    2012/05/02 08:29:11

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    いやはや、最近、平日に限りかも?だけど、
    ブログネタが会社の話になってるからね(笑)
    ウチの会社の内情、バレまくり?(^∇^)

    とにかく、有給は無いし、退職金も無し、残業手当も無い。
    個人のワンマン会社ですわ(汗)
    初めての会社だったからね。
    それが、普通だと思ってきたんだよね( ̄▽ ̄)

    お局さまの前で、社長はもちろん、
    特に男性社員と絡むのは、厳禁。
    一気に、ご機嫌が悪くなるんだもの(ーー;)

    わかりやすい方ですわ。
    社長も、私には構わないで欲しいわ。
    空気、読めや!そんな気分よ(泣)

    起きてる時間、一日の半分以上を過ごす会社。
    楽しくいたいよね。
    仕事は仕事として、やるべきコトはしつつも、
    今日は、どうなりますか?

    そうそう。朝、母親から聞いたんだけどね。
    接骨院の先生、朝早くから、犬の散歩してたとか。
    昨日、休みだったのは、
    てっきり家族旅行でもしてると、思ってたからさ。
    なんでや?の世界よ(笑)

    で、母親に、あたしが治療に行ったコト、話した?って聞いたら、
    すごい勢いで、走って行っちゃったからって(^∇^)
    朝から、どんだけ元気なんだか(笑)

    明日からは、また接骨院も休みになるでしょ?
    今日こそ、行きたいな。
    もう、痛みがハンパ無くて(泣)
    背中じゅう、湿布まみれよ(^∇^)

    あたし、メンソールの匂い、かもしだしてると思うわ(笑)
    色気ないよね(^∇^)

    さ。明日からの休みを楽しみにして…。
    まずは今日。頑張ろっと。
    うん。元気出して行ってくるね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2012/05/01 08:23:50

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    今日から仕事だってのに、またしても夕べは…( ̄▽ ̄)
    早くからの爆睡に終わりました(泣)
    ま、定番化した私の生活リズムかな(^∇^)

    見逃したドラマに関しては…実は、未だに悔しさが。
    昨日は、そのドラマに関するサイトを、隅から隅まで見ては、
    悔しさの穴埋めしてたよ(笑)

    とにかく長いんだ。全部で77話あって。
    最初から、あらすじ…文字で書いてあるんだけど…を、
    読みあさってましたわ(^∇^)
    おかげで、ニコ、まともにしてないかも(汗)

    ダメなんだ。惚れこむと、とことんだから。
    リッチなオバさまみたいに、韓国ツアーまでは行けないけど(笑)
    あ、ドラマは韓ドラだから。

    OZENAさんは、9連休なんだね。
    ゆっくりしてくださいまし(^-^)
    私は休みが3日あって。ますます、会社が憂鬱だわ。
    それでも、気合い入れて、行ってきます。

    無事に終わらないのは、想定済み(泣)
    あの方がいる限り、平和は…。
    いやいや、頑張りますぞ(^-^)

    帰りは、接骨院、行きたいんだけどなぁ。
    明日も仕事だし。
    帰宅時間が遅くなるのは、キツイ気も。
    状況を見て、判断するよ。

    さ。とにかく、行かねば!
    やるコトは山積みなんだよね。うん。負けないよ(^-^)

  • あき

    あき

    2012/04/30 10:10:09

    おはよ(^O^☆♪
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    今日は…ってか、しばらく続くかな。落ち込みモードです。
    私の唯一の楽しみであるドラマを見逃すとは。
    夕べは、リアルで号泣しちゃった(T . T)

    さ。気を取り直して、リコメです!
    サークルね。楽しかったよ(^-^)
    けど、変コスってどうしよ!?マジか!?
    テーマが決まってから、ずいぶん悩んじゃった(笑)

    あたし、わりと衣装に関しては、正統派でしょ?
    あれ?違う?(笑)単なる思い込みなら、失礼!(^∇^)
    なんで、数日前から、あれこれ試してたんだ。

    実際、皆さんに会うと、それぞれ、めっちゃ!ハジけてて。
    パソコンの前で大笑いしたよ。
    女子会みたいなモンで、会話も弾んだし。
    本当に、いい時間を過ごせました。

    でも、それも、最初の30分くらいだけだったんが残念で。
    タウンに出たら、パソコンのご機嫌が(泣)
    せっかくパラレルは回避して、皆さんと合流できたのに。

    あたしだけじゃ、無かったみたい。
    数人の方が同じ状態でね。
    来ては消え、消えては来て…みたいな。

    他の調子悪かった方々は、すぐに諦めたみたいだけど、
    私、しぶといから!?(笑)
    粘ったよぉ!何度も、何度も試して。

    そのうち、日付が変わる時間近くになって…!
    諦めました(ーー;)
    タウンの記念撮影できなかったんが、心残りだな。

    家庭菜園は、母親に主導権があって(笑)
    私なんかは、手出しできないからね。
    ってか、させてもらえない?みたいな(^∇^)

    野菜作りや花を育てるの、母親の唯一の楽しみらしくて。
    腰が痛い!疲れた!なんて、文句を言いつつも、
    毎日、お世話してるよ(笑)

    あたしには無理だな。好きな人は、好きなんだね。
    あの情熱を、料理作りの方に向けてくれたらなぁ。
    私、ラクできるのに(笑)

    今日は、イマイチの天気だよ。
    ま、どうせウチにいるだけなんだけどね(笑)
    明日は仕事だ!
    今日を大事に…ダラダラしちゃおっと(^∇^)

  • あき

    あき

    2012/04/29 09:23:39

    おはよ(^O^☆♪
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    あと、2日は朝寝坊も堂々と?(笑)
    いつものパターンで迎えた朝です(^∇^)

    にしても、何時の間に寝てるんだろ?
    たいてい、ニコで着替え途中に落ちてるんだ。
    目覚めた時、アバが全裸だったコトも(笑)

    あ、休み初日ね。うん。ゆっくりできたよ。
    中でも、接骨院ね。ちょい、やりすぎかもだけどwww
    でも、私には合ってるみたい。
    安いし、近いし、時間も融通きくし?(笑)
    待たされたりって、あんま無いんだよね。

    混んでても3人くらいで(笑)
    先生は一人なんだけど、誰かを治療してる時は、
    私や他にいるなら、残りの人に関しては、
    電流マッサージを、セットしとけばいいんだから。

    ただ、昨日は、先生の都合もあったみたいだけど、
    40分くらいで終りだったんだよね。
    いつも、一時間みっちりなのに。

    夕方、母親に言ったら、あんなん適当だからって(笑)
    時間に関してだよ。
    スケジュールが決まってる訳じゃないから、
    先生自身も気づいてないウチに、
    長い治療時間だったり、早めに終わったり?

    患者も、特に文句は無いし、
    個人病院のお手軽さ…みたいな?(笑)
    私は、予定してた時間より、早く終わってくれたから…
    買い出しも、早めに行けてラッキーでした(^∇^)

    あ、またまた、どうでもいい話を(汗)

    今日も、いい天気になったよ。
    とは言え、ひたすらオウチっ子してるだけの私(^∇^)
    ダラダラ生活、満喫かな(笑)

  • あき

    あき

    2012/04/28 09:35:00

    ってか、毎度、長々とごめんなさい。
    これから、気をつけます。…多分!?(笑)

  • あき

    あき

    2012/04/28 09:28:10

    おはよ(^O^☆♪
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    今日から、待ちに待った休みだよ。
    暦通りだから、飛び石ではあるけど…それでも嬉しい。
    で。毎度の爆睡からの目覚めです(笑)

    接骨院ね。すっかり気に入ってしまいました。
    ってか、痛いのよ。確かに、マッサージや電気流しは、
    身体の部分部分に、痛みを伴うんだけどね。
    痛いぃ!…でも、気持ちいいぃ(=´∀`)みたいな?(笑)

    あ、変な趣味は無いから!
    痛めつけられて快感って、危ない表現かしら?(^∇^)

    だし、とにかく安いよね。
    接骨院ならではかな。
    これが、マッサージとか整体、鍼灸とかだと、もっと高いはず。
    会社の近くのマッサージ屋さんは、30分3千円だったかな。

    お局さまは常連だけど( ̄◇ ̄;)
    あの人は高給取りだし、他にもエステとか…
    何軒も掛け持ちしてるよ。

    社長がいない時間とか、好きな時に出かけていけて、
    いい御身分の方だから。
    おっと。休み中は、彼女の話は抹消だったわ(笑)

    先生には、明日…つまりは今日ね…も、来たらいいよって、
    言われたんだけど。
    夕方は、ダラダラしてるだろうし、行くなら朝?そう思ってたんだ。
    朝寝坊するのは、分かってたから、買い出しの帰りとかね。

    一時間くらいはかかるから。
    お昼ご飯の時間の前には帰れるように?(笑)

    そうそう。昨日は、お値段350円だったけど、
    昔は、200円だったよ。
    とりあえず、値上がりはしてるんだね。
    そう言ったら、病院を潰すわけにはいかないしなって。
    やっぱり、ギリでやってくれてるのかな?
    田舎ならではなのかしら?

    人と話をするコト…会社での私じゃなく、本来の自分でね。
    これが、何より、心のリハビリになります。
    元々、人と関わるのは大好きなんだよね。
    特に、オジちゃん、オバちゃん、子ども?(笑)

    自分の周りの環境を変えられたら…。
    心身ともに、元気になれる。そんなコトを実感してる。
    あ、ニコでもね。本来の自分でいられてるよ。
    改めてだけど…いつも、ありがとう。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2012/04/25 09:17:58

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    やっぱり、夕べもダメだったぁ!
    何時の間にか爆睡です(泣)
    自分時間、満喫しようと思ってたのにな。
    とは言え、よく寝ました(笑)ま、いっかぁ(^∇^)

    マジカルツアーね。まさか、一気にゴールできるとは?
    自分ながら、びっくりだよ。
    第一章の時もね。最後は、カード、3が5連続だったんだ。
    今回も、同じ場所を狙いうちしたよ。
    右端。そこばかり、ムキになって?選びました(笑)

    花の王国は…なんだか、小さくて、よく分からなかったんだ。
    とりあえず、貸し切り状態で撮影できたから。
    満足して、帰りました(笑)

    あ、あの後も行ってみたんだけどね。
    普通に、行けたよ。ちゃんと、小さくなってたし。
    花の王国、何度も行けるのかな?
    第一章の時は、一回しか行けなかったような?
    あたしが、気づいてなかっただけかな(汗)

    今日は、締め日であり、お給料日でもあるよ。
    毎年、微々たるモノだけど…千円単位の世界…。
    昇給もしくは、現状維持が普通だったけど…。
    今回は、あらかじめ減給を言い渡されるしね。
    気の重い一日になります。

    ってか、このご時世、給料に関しては仕方ないコト。
    それは、理解してるんだ。
    けど、精神的苦痛はね。あの方は変わらないだろうし。
    それが一番の悩みかな。

    あ、この話は、いずれまた。
    ちゃんと報告するね。気持ちは固まってる。
    うん。締め日ってコトだけ考えます!頑張らなきゃ‼

  • あき

    あき

    2012/04/24 08:10:44

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    爆睡の言い訳はしません。
    今日もバタバタの朝とだけ、お伝えしようかな(笑)

    通勤電車ね。高校の時から◯◯年。
    あ、◯の数は軽くスルーで、お願いしますぞ(^∇^)
    通学も含めて、地下鉄、バス。
    本当に、色んな方が利用してて。
    色んな場面に、遭遇してきたよ。

    いいコトも、悪いコトも、怖いコトも、微笑ましいコトも…
    沢山の場面があるけど…。
    昨日のも、かなり印象に残る話になりそうだわ。

    誰かの親切を、ああも断固拒否できるなんて、
    マジでびっくりだったから。
    でも、何か私には分からない思いがあったのかも?だしね。
    あまり、深くは考えないよ。

    助けた方には、嫌な朝になったかもね。
    みるからに、優しそうな人だったし。
    にしても、あのお姉さん、怪我とか?大丈夫だったのかなぁ?(^^;;
    本当に、綺麗な人だったよ。笑った顔、素敵だろうに。

    最近、夜よく寝てるから?
    電車での爆睡も少なくなったような。
    おかげで、寝過ごしも減ったわ(^∇^)
    って、油断してると、またまた、やらかすかな(笑)

    さ。まだまだ火曜日よね。
    今日は、何事も無く終わってくれるかな?
    とにかく、頑張ってきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2012/04/23 09:02:12

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
    今週も、月曜からバタバタの朝となりました(汗)
    って、今や、これが私の生活リズムなのかな(^∇^)

    昨日は、少しでも、ゆっくりしたくて…
    釣りも前日に、済ませておいたんだ。
    30分って、結構な時間よね?
    私なら、一寝入りできちゃうもの(笑)

    というコトで、唯一の休みの昨日は、
    釣りは、しなくて良かったんだけど…。
    どちらにしても、ダラダラしてたかな(^∇^)

    竹の子ね。沢山は作らなかったよ。
    ウチ、本当に食べないんだ。
    とりあえず、頂き物だし、初物だし?
    そんな感じで、調理したんだけど…。
    母親も、もうイイよね。そんなコト、言ってました(笑)

    おばあちゃんんちの隣が竹藪で。
    小さい頃から、この時期は食卓に竹の子料理が。
    食べ飽きたってのも、大きいかな。

    そう言えば、昔は採りたての竹の子を、その場で生で食べたりね。
    竹の子採りは、一種の遊びだった記憶。
    ふと、懐かしく思い出しました(^-^)

    もうすぐ、ゴールデンウィークだね。
    それには、まず今週を乗り切らないと!
    締め日は25日で、月末でもあるから。
    忙しい一週間になりますわ( ̄▽ ̄)

    まずは、今日ってコトで…。
    はいな。頑張ってきますね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2012/04/22 10:14:06

    おはよ(*^o^*)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    いつもなら、とっくに仕事してる時間だよ。
    さっき、起きたわ(笑)
    唯一の休日だもの。
    朝から、のんびりモード全開です(^∇^)

    とは言え、今から、買い出しに行かなくちゃ!
    朝市の特売品、逃すわけにはいかないもの(笑)

    昨日は面倒でもあり、疲れた一日だったな。
    ケーキの重さ、ハンパ無かったのよ。
    普通サイズだよ?何なんだろ???

    チラッと聞いたんは、フルーツ。
    なんか、えらく高級なフルーツが使用されてるとか。
    しかも、特注らしいんだ。相手は、幼稚園児だよ?
    金持ちのするコトは、理解できません(汗)

    そう言えば、包みも、すごく上品で高級志向。
    出すのが、もったいないような?
    そのまま飾っておけそうな感じで。
    生きた花が、装飾してあったんだから。

    私には、重要任務だったな。
    あんな、たいそうな荷物、普段、持ち歩かないもの(笑)

    そんなこんなで、昨日は仕事らしい仕事、してないかも。
    あ、お局さまからの宿題だけは、根性入れて仕上げたけどね(笑)

    今日は、貴重な休みだよ。
    週一回しかない、唯一の休日。
    さて。何しましょ?
    え?何もするコトなく、終わりそうって?(笑)

    そうだろうな。私には、何もしないで、ひたすらノンビリ。
    これが、まさに休みの醍醐味だから(^∇^)

  • あき

    あき

    2012/04/21 09:14:16

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    いつもなら、のんびりモードの土曜日なのにな。
    今朝は、バタバタですわヽ(´o`;
    あ、普通に起きれば問題無いのか(汗)
    はい。またしても、気付けば朝パターンでした( ̄▽ ̄)

    今日は仕事。
    それだけでも、がっくし!なのに、
    お局さまからの宿題は、たんまり(泣)
    しかも、夕方にお使いとは!
    ま、それも仕事ってなら、行ってきますがね(ーー;)

    あとは、あの方が来ないコト。
    ひたすら、願いつつの私よ。
    願いは、無残にも叶えられそうもないけど(泣)

    ケーキはね。
    マジ、どんなんなんだろ?
    3万円は、しないと思うんだ。お釣り含めてのコトだろうし。
    けど、2万円以上であるのは間違いないもんね。

    しかも、小学生の子どもさんが受け取り相手なんだから。
    金持ちの世界、あたしには、分かりません(^∇^)

    こちらね。今、天気がイマイチで。
    夕方、雨になるんじゃないかと心配なんだ。
    この際だわ。昼くらいに、取りに行っちゃおうかな。
    作ってはあると思うし。
    様子、伺うコトにします(笑)

    さ。気持ち切り替えて、頑張ってくるね。
    今日は?ゆっくりできそうかな?
    いい一日を、お過ごし下さいませヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2012/04/20 09:07:06

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
    目覚めてビックリ!
    はい。本日も、同じパターンで迎えた朝でした(笑)

    昨日は帰るなり、ウチの中が、どんよりでね。
    何事かと思ったんだけど…。
    従業員の方の事故が、原因でした。

    弟くんの失明は、本当に知らなくて。
    正直、衝撃だったんだ。
    母親も、私が知らなかったコトを知らないみたいな?
    別の意味で、驚いてました(笑)

    今、普通に生活できてることに、ただただ感謝だわ。
    あ、あたしも、病院、行かないとね(汗)

    けど、こんなにノンビリしてるんも、
    実は、さほど切迫詰まってないからとか?
    イヤ、すいません。
    ちゃんと、真面目に考えます(汗)

    とにかく、健康が何より一番よね。
    改めて、実感してます。
    お互い、自分の身体、大事にしよ(^-^)
    え?お前に言われたくないってか?(笑)

  • あき

    あき

    2012/04/19 08:52:57

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    毎日のコトなんだけど…
    今朝はマジ、ヤバイって思いで目覚めた朝でした。
    とりあえず、お邪魔できて良かったわ(汗)

    昨日は、本当に気が楽で…
    あ、仕事も、ちゃんとしたよ(笑)
    のんびりモード全開だった訳じゃありません(^∇^)

    お局さまから、しっかり!宿題を頂いてたしね。
    キリつけられて、良かった‼
    じゃなきゃ、今日が恐ろしいコトに( ̄▽ ̄)

    昨日の帰りは、自分ながら必死だったかも(笑)
    相手が男の子だから…最初は、少し戸惑いもあったけど…
    そんなコト、言ってらんないもんね。

    見たことないくらい、真っ白な顔と唇だったんだ。
    このまま、意識がなくなるんじゃ?
    まさに、そんな感じだったよ。

    とりあえず、ベンチに座らせて、駅員さん、呼んでくるから!
    そう伝えて走りました。
    ってか、電車の先頭に乗ってたから。
    駅長室まで遠いのよ(汗)8輌編成の電車でね。
    汗、かいちゃいました。

    戻っても、周りに誰もいなくて…
    少し、がっかりだったのが本心ではあるんだよね。
    皆さん、帰り支度を急いでいるんだろうけど…。
    助け合いの精神は、田舎の自慢できる部分だと思ってとから。

    たまたま…そう考えるコトにしました。
    昨日は、たまたま、周りも気づかなかったんだって。

    ってか、言うほど、私、えらくないから(笑)
    恥ずかしいよ。(^◇^;)
    今にも倒れそうな人がいて、それに気づけば、
    誰でも、何かしらしようとするだろうし。

    あれから、どうなったかは分からないけど…。
    駅員さんに、お任せすれば大丈夫よね。

    あ、アレが出会いにはならないよ(笑)
    向こうも、それどころじゃないし、あたしも必死だったもの。
    ブッサイクな顔、してたんじゃないかな(^∇^)

  • あき

    あき

    2012/04/18 08:08:47

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
    はい。今朝も同じくバタバタしとります(笑)
    これが逆に、私にはイイ一日の始まりなのかな。
    ダラダラよりは?…微妙⁉(苦笑)( ̄▽ ̄)

    お局さまね。すごいでしょ?
    社長の身内に対する気配りには、マジで感心だよ。
    それを、できる人って捉えられる人は、素直な心の持ち主?(笑)

    あたしは…。っていうか、我が社の社員は、
    単純には…ね。分かるでしょ?(^∇^)

    誰に対しても、そういう人であって欲しいな。
    したら、まさに、尊敬すべき上司よね。
    あの笑顔で、私にも接してくれないかなぁ。
    なんてコトも、考えてました(笑)

    あと、単純に思ったんは、あんだけ席を外して…
    仕事は大丈夫かな?って。
    あたしなら、やるコトが、
    たまりまくりになっちゃいそうだもの。
    まぁ、それが彼女の仕事なんだろうけど。

    年の功とかじゃなく、私には、年齢を重ねてもできないかな。
    やっぱり、すごい人なんだろうね。
    ってコトにしときます(笑)

    今日は、何が待ってるかな。
    最近…に限ったコトじゃないか(汗)
    当たりがキツイです( i _ i )
    とにかく、頑張ろうっと。まずは今日だもんね(o^^o)

  • あき

    あき

    2012/04/17 08:18:33

    おはよ(*^o^*)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    夕べも同じく、やらかしたわ。
    母親がお風呂中に少し横になるつもりが…少しでは済まず。
    ま、いい言い方をすれば、よく寝た私です(笑)

    そうなんよ。またまた、置き去りだったんだ。
    毎度のコトなんだけど。
    家族のお出かけ行事に、私は混ぜてもらえないみたい(笑)

    ってか、夕飯の献立、とりあえず考えてたのにな。
    予定が狂っちゃった。
    今日に回すけどね(^∇^)

    酢豚は、美味しかったよ!
    人さまに作ってもらえるって、久しぶりだし、
    余計かな。有難かったです。
    昼はコンビニ弁当だし、やっぱり一味違うもの。

    酢豚にパイナップルね。よくあるね。
    けど、私に関しては、野菜同様、果物も避けたい人。
    なんで、やっぱり、お肉さえあれば(笑)

    今日は、暖かくなるかな?
    昨日は雨も降ったり…寒かったから。
    今の時期、洋服に困るよね。
    ま、たいした格好してるわけじゃないんだけど(笑)

  • あき

    あき

    2012/04/15 09:52:56

    おはよう(o^^o)
    ブロコメ、ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    はい。またしても、気づけば朝でしたよ?
    何か?(^∇^)
    夕べも、よく寝たわ(笑)

    昨日は、とりあえず弟くんに、目的のブツは渡せたし、
    ひと安心です(o^^o)
    仕事から帰ってきた瞬間を狙ったんだ。
    昼寝したままだったら、危なかったわ(笑)

    やっぱり、現金の顔を見ると、一気にニコニコで。
    全く、正直で可愛い弟くんです(笑)

    釣りは、とにかく魔法陣の絨毯?
    あれが欲しかったから。
    昨日、一個だけど、ゲットできて良かったです。

    置き場所に困るコトもありつつ、
    貧乏人根性で?合成しちゃう私かも(^∇^)
    魔法陣なら、もっと欲しい気もするし、
    今日もチャレンジしてみようかな?

    あ、寝ちゃうだろって?
    聞こえましたぞ(笑)はい。否定はいたしません。

    今日は、貴重な休み。
    大事に充実した一日にしたいな。
    さて。どうなりますか?
    やっぱり、いつものパターンで終わりそうね(^∇^)

  • あき

    あき

    2012/04/13 09:00:34

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    今週は…もう、ずっとか(笑)
    夜、何もしないまま朝を迎えるという、残念な私です(^◇^;)
    もうすっかり定番化したな(笑)

    一人焼肉は、好き放題で大満足よ。
    食べ放題気分だわ(^∇^)
    私は、安上がりなコですから。
    大量に食べても、さほど経費はかからず?(笑)

    まさに、質より量!
    しかも、肉以外はいらないから、余計な調理はいらないし。
    お皿も汚さなし?(^∇^)

    あ、でも大好きなタマネギだけは頂いたよ。
    甘いタマネギ、何にでもいれちゃいます(笑)

    後から、母親に聞いたんだけど…
    昨日は、いつもの倍くらい予算がかかったとか。
    とにかく、子どもたちが、よく食べたんだって。
    もう、小学4年生、2年生だから。

    子どもの成長は、目に見える早さよね。
    お金は飛ぶかも?だけど、嬉しそうな両親だったな(^-^)

    母親との喧嘩は、毎度のコトで(汗)
    ってか、それが我が家の普通の会話?(^∇^)
    ただ、一昨日は、ふざけた私がいけなかったと反省です。
    ふざけたっていうより、寝起きで…
    実は、本音だったりするけど?(笑)

    怒りまくってる人に向かって、
    ひゃっほう!やったね!は、ないよね(汗)
    だって、もう何にも言わないなんて言うんだもの。

    ま、次の朝には、いつもの母親だったんだけど。
    あの人が、静かになるなんて、ありえないわ(笑)

    さ。今日、頑張れば、明日は休みだよ。
    後一日、おバカになって、乗り切ります。
    あの方から言われた仕事、何としても本日中に仕上げなきゃ!
    雑用ばかり、どんどん増えていくわ(泣)
    はい。負けませんとも‼(^O^☆♪

  • あき

    あき

    2012/04/11 19:19:39

    ただいまああああ!!!(^-^)

    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
    昨日はホント、疲れちゃいました。
    社長が夜、用事があるってコトで、最初は1時間くらいで終わるって話だったのよ。
    だから、我慢して参加もしたのに(ーー;)
    それが、まさかの3時間半。今までの宴会、最高記録更新でした(泣)
    あ、二次会は別でね。

    って、こういう飲み会を嫌がる私が、まずはどうなんだ?って話かな(笑)
    すいません。
    嫌なモノは、嫌なんです(苦笑)

    最初は私も、ニコニコしてたんだけど…だんだん苦痛が顔に。
    よくないコトなんは、分かっちゃいるけど…の世界だったよ。

    あ、だから、ますますお局さまに睨まれるのかな。
    やっぱ、私が悪いのか(汗)
    けど、これが終わってから、何時間もかけて帰るコトも、少しは気にして欲しいじゃない!?
    上の人たちは、飲んでるのを口実に、タクシーだよ?
    理不尽な世界だわ( ̄▽ ̄)

    とにかく、やっと憂鬱が一個、終わってくれて。
    私的には、ホッとし他のもつかの間…
    今日は、朝から嫌味の嵐でした(泣)

    昼休みに、たとえ少しでも癒されに来たいニコは、本日、長いメンテだし?(笑)
    ってか、もうずっと、愚痴ブログばかりだったりしてないかしら?
    申し訳ないコトです。

    私には、一日一日が必死の戦いみたいな毎日で…
    つい、文句ばかりが(汗)

    それでも、時間は確実に過ぎていくわけだもんね。
    仕事は仕事。職場は職場。
    そう思って、頑張ってきたよぉ。

    にしても、夕べも、よく寝たわ(笑)
    朝早くからのメンテだから。
    夜は絶対に、起きてるつもりだったのよ。

    結果?いつもに増して爆睡だわ(^∇^)
    訪問も何もするコト無く…。
    ってか、私自身がモノ足らないのよね。
    やっぱり、ここが大好きなんだな。
    来るのが遅くなって、本当にごめんね(^◇^;)

  • あき

    あき

    2012/04/08 10:32:13

    おはよ^^
    ブロコメ、ありがと。リコメの、お届け。

    なんだか、ごめんね。暗い話題だったかな。
    実は、あるニコ友さんのコトがあったんだ。

    その方は、イン率もかなり低い人だったんだけど、
    私は毎日、訪問だけはしてて。
    ある時、その方が、ある事件についてのブログを書いたのね。
    あたしは、そのブログ…彼にとっては久々のブログだったのに、
    コメントをしなかったの。

    なんだか、社会についての難しい内容で、
    私には、どう言葉にしていいのかも分からなくて。
    読みつつも、スルーしてしまいました。
    その方が、つぶやきにブログを見て欲しい。
    そう書いてたのにも、関わらず。

    しばらくしてから、何時の間にか、友達は解除されてて。
    私がいけないんだけど、足あとも無く、友達リストから消えたコトもあって、
    気づけば、訪問もしなくなってしまったの。

    それが昨日、久々に足あとを発見して。
    単純に嬉しくて、訪問したんだ。
    したら、ブログにコメントが来て…。

    自分が意見を求めていた唯一の時、貴方は何も答えてくれなかった。
    他の人は、それなりに言葉があった。
    忙しいのは分かるけれど、もっと周りを冷静に見るコトも必要だと思います。と。

    ハッとしたよ。
    確かに、訪問さえすれば、それで大丈夫。
    そんな考えが自分の中にあったんじゃないか?って。
    相手は生身の人間で、何かを求めている時、
    応じていなかった自分を、つくづく反省して。

    交流の深さや長さじゃないんだよね。
    その人、個人を見ないと。
    改めて、自分の今の状態を考えてしまったんだ。

    これからは、もう少し周りを見られる自分でありたい。
    今更ながら、そう思ってるよ。

    この件に関しては、読んでくれるだけでいいです。
    あと、ここで終わりね。
    あたしは自分らしくいますよ。今まで通りだから(^-^)

    長々と、ごめんなさいね。
    そういう事情でした。

    本当に、鈍い私で・・・。何かあれは、しっかり指摘してくださいね。
    そして・・・。
    改めて、これからも、よろしくお願いします^^

  • あき

    あき

    2012/04/07 09:29:20

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    またしても、結婚相談所からのパンフレットよ?(汗)
    なんなんでょ?
    お一人さま、そんなに、いけないコト?(笑)
    あたしは、好きでそうしてるんだから。
    え?もちろん、本心よ(笑)

    おにぎりはね。
    本来なら、シンプルな塩むすびや、ゆかりが好きなんだ。
    あ、ゆかりって分かるかな?
    紫蘇だよ。あの紫の。
    ゆかりって言い方、知らない人が結構いるんだよね。
    地元の呼び方なのかしら?

    ただ、昨日は、いろんな具材が少しずつあって。
    無理矢理、パクッたのもあるけど?(笑)
    チキンライス以外は、初挑戦だったよ。

    やっぱり、お米だわ。
    お米があれば、塩だけでも食べられちゃう。
    パンや麺類は、おやつ気分の私です(^∇^)

  • あき

    あき

    2012/03/29 08:31:52

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    はいな。毎度のパターンで、いい言い方をすれば?
    よく寝た私でございます(笑)

    いやはや、またしても、お恥ずかしい我が家の内情を暴露してしまいやした(汗)
    そうなんだ。ウチは、まさに今、ビンボー一直線(汗)

    喧嘩については…。
    あれは、あたしが完璧!悪いよね(汗)
    いくらブチ切れたとはいえ、花粉症のコトを持ち出したりして。
    はい。反省しております。

    にしても、母親が覚えて無いとは⁉
    それだけ、怒りの方が大きかったのかな?
    って、そもそも、何で喧嘩になったんだっけ?(笑)

    ま、これがウチの普通な毎日って感じかな。
    逆に、何もない方が違和感かも(^∇^)

    さ。今日も、頑張ってくるね。
    既に、帰りたい気分の私だけど(笑)

  • あき

    あき

    2012/03/27 08:12:05

    おはよう(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    今朝も毎度のパターンで、バタバタでした(笑)
    とは言え、いつもの気の重さはなく。
    ま、いっかぁ!そんな感じかな(^∇^)

    あのお菓子は、やっぱり有名なんだね。
    作ったコトある…ってコメントが、多かったし。
    簡単にできるもんね。

    考えてみたら、私、ビスケットも牛乳も、苦手なんだ。
    だのに、あのお菓子は、大好きで(笑)
    なんなんだろ?(^∇^)

    懐かしい記憶が蘇りつつの、ひとときだったよ。
    姪っ子も、友達と一緒に作るって。
    こうやって世代を超えて、引き継がれていくのかな。
    あ、大袈裟!?(笑)

    にしても、平日の夜は…ぶっちゃけやめて欲しいわ(汗)
    あ、春休み中の子どもには、関係ないか( ̄▽ ̄)
    そうなんよ。子どもたちは、春休みなんだ。
    結局、あの笑顔には勝てないしね(笑)

    さ。今日も気持ち的には、軽い気分でいられる貴重な一日。
    ランチタイムも、おやつタイムも確保できるかな。
    って、そこかい!?って話だね(^∇^)

    でも、仕事は月末月初に向けて、日を追う毎に厳しくなるから。
    気合いは入れないと!のんびりはしてられないや。
    とにかく今日‼頑張ってきますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2012/03/25 10:42:03

    おはよ(^O^☆♪
    ブロコメ、ありがとぉ!リコメのお届け。

    いやはや、やらかしました。
    毎度の起きたら、朝パターン。
    もったいない話よね。休日前の夜、寝まくりなんて( ̄▽ ̄)
    ま、すっかり定番化しちゃってるけど(笑)

    餃子は本当に、ほどんど作った事が無くて。
    テキトーもいい所(笑)
    とりあえず、形になればイイよね(^∇^)
    キャベツは、まだまだあるわ。
    頑張って、消費しないと!

    でもね。水餃子は、我ながら成功かも…と。
    食べたんは、あたしだけなんだけど(笑)

    釣りは、1回で2つのレア魚をゲットできたし。
    今日は、挑戦しなくていいし。
    ニコも、のんびり楽しめるかなヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    寝ちゃったら、終わりだけど(笑)

    さ。今日は、貴重な一日だもんね。
    気合い入れて、ダラダラしちゃうよぉ(^∇^)

  • あき

    あき

    2012/03/21 12:48:54


    こんちゃ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    いやはや、びっくりドッキリ‼
    夕べは、何時の間にか寝ちゃって。
    いつもなら、夜中…最悪でも、明け方には一旦、起きるのに、
    今朝は、まさかの出勤間際で!

    とにかく、朝ごはんは譲れないし、
    バタバタしてました。
    親父さまは仕事が無くて、今日も休みだったから。
    お弁当作りは、無かったんだ。気の緩みかな(笑)

    あ、リコメでした(汗)
    あたし、母親との喧嘩は、毎日の会話みたいなもんで。
    普段は、特に気にしてないんだよね。
    それも、どうかと思うけど(^∇^)

    ただ、昨日はかなり、気づく一言が。
    あれは、あかんやろ?的な。
    でも、ぶっちゃけ、そのコトはさておき、
    炬燵布団のシミの方に頭が集中してたんよね(笑)

    炬燵布団の洗濯って、マジ大変だもの。
    母親が帰る前には、乾かして、
    あったように、炬燵もセットしないといけないし。

    って、悪いことして、誤魔化そうなんて、
    その考え自体が、私自身の悪い所よね(汗)

    でも、母親は、しっかり気にしてたみたいで、…
    初めてだよ。向こうが謝るなんて。
    顔見ては、言えなかったんだろうな。

    私は、親を謝らせてしまったコトに、実は申し訳ない気持ちがいっぱいで。
    母親の三倍くらい、謝りました。
    もちろん、心からだよ。
    それと、ありがとう。その言葉も、ちゃんと伝えた。

    いっぱい心配かけてるのにね。
    それに対する、感謝の気持ちもある。
    だのに、なんで普段は、そういう気持ちを忘れちゃうのか?

    ま、喧嘩口調で来られれば、こっちもカチンと来るけど(笑)
    とにかく、お互い、引きずりはしてないから。
    数分後には、普通に会話してますよ(笑)

    ってかさ。
    まずは、私が、だらしないんがダメなんだよね。
    そうよ。まずは、そこでした。
    子どもじゃあるまいし、食べ物を用意しつつ寝ちゃったり。
    それを、引っかけたり?

    ビシッとしないといけないね。
    気が緩みすぎ?(笑)
    一応、女の子なんだし(^∇^)

    でも、昨日の一件で、ずいぶん心が温かくなったよ。
    夜には…今朝もだけど、
    またまた、いつものごとく、喧嘩しちゃった私達ですが(笑)

  • あき

    あき

    2012/03/18 09:36:53

    おはよう(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    こちらは、未だに雨だよ。
    そのうち、やんでくれるかな?
    洗濯物、たまっちゃうじゃん!
    なんて、今日も地味~なオウチっ子になりそうです(笑)

    釣りは、毎週、土日の三倍デーにしかしないんだ。
    平日は時間も無いし。
    ってか、帰ってからブログを書いて、夜は終わりの毎日だし?(^∇^)

    でも、おかげさまで、毎回、どうにか一発オッケーで、
    レア魚はゲットできてるから。
    鈍い私も、三倍の確率なら!ってトコかな(笑)

    メガについては、まぁ、順調かな。
    とは言え、全くの時も多いのよ。

    私は開花したら、残さず全て収穫しちゃうから。
    毎日、25個の種を植えてる訳で。
    そうなると、自然にメガの確率も高くなるのかもね。

    なんでも、今度、農園生活が始まるらしいけど。
    アメーバのパクリって噂も(笑)

    どちらにしても、私は恐らく、そちらまでは手が回らないな。
    今のままで、皆さんちの、お庭を鑑賞しつつ、
    楽しませてもらおうかと。お金も、かかりそうだし?(笑)

    ガチャに関しては、今回はダメダメだわ( ̄▽ ̄)
    あ、でも、青については、さっき、交換が成立して。
    やっと、コンプできたよ。

    コインがどうこうより、倉庫がいっぱいで(汗)
    もう、回すのはやめようと思ってたけど、
    運よく、なんとかクリアです(^-^)

    青ガチャくらいは、人の手を煩わせるコトなく行かなきゃ!よね。
    根性無しの私だわ(^◇^;)

    今日は、釣りはしなくていいから…
    目標は、いっぱい食べて、いっぱい寝るコト!
    食べてるし、寝てるだろ!?ってツッコミが入りそうだけど(汗)

    いやね。もっと栄養のバランスを考えたり、
    長く眠れる身体にして。体力不足を何とかしたくて。
    自分ながら、体力アップがまず先かなぁ。と。

    とは言え、急にどうこうなるもんじゃないんだけどね。
    ちょい、焦ってきたんが本音かな。
    今更…なんだろうけど、前向きに頑張らなきゃ!ね。

  • あき

    あき

    2012/03/17 07:51:32

    おはよぉ(^O^)/
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    懐かしの給食弁当は、なかなか良かったよ。
    とは言え、メインが三点盛りだから。
    何気に、違和感ではあったけど。

    もちろん、迷うことなく、選んだのは昭和よおwww
    年齢???今が平成24年だから・・・。25にしとこうかしら(笑)

    給食ってさ。私の時代は、牛乳が毎日ついてて。
    あたし、牛乳、大嫌いなんよ。
    本当に、嫌だったな。

    学校給食の牛乳って、あれでも数倍、薄めてあるんだってね。
    だけど、無理!匂いが( ̄▽ ̄)
    我慢して飲んでたわりには、チビっ子だったし。
    牛乳、飲むと身長が伸びるって思えばこそ、我慢したのに。

    逆に、弟くんは牛乳、大好き人間で。
    関係ないかも?だけど、身長は、182もあるのよ。
    あたしが、148だから。姉の貫禄、無いかもね(笑)

    って、また話がズレてるし(^◇^;)
    昭和の時代は、今みたいなネット社会じゃなかっし。
    離れた友達とのやり取りは、手紙や電話がメインだったよね。
    あたしは、今でもアナログ人間なんだけど(笑)

    つまりは、今の時代だからこそ、ここでの出会いもあるのよね。
    そういう意味では、やっぱり、今のネット社会も有難いな。
    産まれた時から、こういう環境じゃなくて。
    時代の移り変わりの中にいられること、
    何か、私的には、良かったって思うんだ。

    って、すっかり、オバさんしてるかな?(笑)
    不便も便利も。考え方次第で、自分にあった形にできるよね。
    昨日は、そんなコトを考えつつ、ブログを書いたんだ。

    結局、給食の話になっちゃったけど(笑)
    やっぱり、食べ物のことが話題だと、
    頭は、そればかりになる私かも(^∇^)

  • あき

    あき

    2012/03/15 08:16:24

    おはよう(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
    今日も、毎度のパターンで、気づけば朝だったよ(笑)
    やっぱり、夜はニコ、できずだったな( ̄▽ ̄)

    ホワイトデーは、まさかのお返しに、マジびっくり!
    ってか、笑えたわ(^∇^)
    初めてのケースだったんだ。
    いつもは、ちゃんとケーキ、貰ってたから。

    あ、ビンボーだったのかも(笑)
    けど、市販のケーキより、全然!嬉しかったよ。

    ただ、あたし、和菓子系はイマイチなんよね(汗)
    どうせなら、小倉トーストより、ピーナツバターとか?
    そっちの方が良かったな(笑)

    にしても、甘いスイーツ系のトーストは分かるけど、
    プラス、卵かけご飯って???
    とりあえず、夕飯作りは、私がしてるのにね(^∇^)

    親父さまにしたら、卵かけご飯は、私にとって、
    夕飯前の前菜みたいな?
    どんだけ食べたら、いいんだか(笑)

    コメント見てたら、皆さん、
    それぞれのホワイトデーを楽しんだみたいで。
    何も無かったんは、あたしくらいかも。

    ってか、私だけかな?
    周りは、ホワイトデーのホの字も無かったよ。
    やっぱ、メインはバレンタインなんだろうね。

    そう言えば、ニコでもホワイトデーにちなんだ何かって、
    特に無かったような?
    あれ?あたしが、気づいてないだけかしら?(笑)

    さ。今日も頑張らなきゃ!
    またまた、おバカになって?
    作り笑顔で乗り切ってきますぞ!

  • あき

    あき

    2012/03/13 09:16:06

    こんちゃ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    またまた、やらかしましたぁ!
    ま、いつものパターンなんだけどね(笑)

    帰ったのが遅かった分、よし!仮眠でもするか?って、
    横になったのも、遅かったからなぁ。って、言い訳です(^∇^)

    昨日は、ぶっちゃけ、がっくり!だったよ。
    私だって、好きで残業してるんじゃないのにね。
    まさか、無理して時間潰ししなくていい!なんて。

    あ、実は、ブログには書かなかったけど、例の方に言われたんだ。
    社長に言われて、残ってたんは事実だし、
    もう、立ち向かう気力も無くて、黙ってたけどね。

    あ、化粧はしたわよ(笑)
    今日も、昨日ほど気合い?は、入らなかったけど、
    とりあえず、化けてきたよ。
    慣れない化粧に自分ながら、変な顔~って感じかな(笑)

    帰宅して、ここに来ると、やっと我が家に帰った気分で。
    ホッとします。
    だのに、ブログ書いて夕飯したら、
    寝ちゃうなんて( ̄▽ ̄)
    もったいないったら無いわ(泣)

    今日も、何を言われるか?
    夕方、帰るまでビクビクしつつの一日かな。
    とにかく、一日一日だから。頑張ってきますね(^_^;)

  • あき

    あき

    2012/03/12 08:48:19

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    夕べも、よく寝たよ。
    またしても、ニコは殆どできなかったけど( ̄▽ ̄)
    明け方には、起きたものの、
    意識がハッキリしたんは、出勤ギリですわ(笑)

    釣りはね。毎回、土日の三倍デー狙いの私。
    何とか、一回でレア魚ゲットに成功しとります。
    普通にやったら、どんだけかかることか(笑)

    あの、ちゃぶ台、ゲットしたかな?
    可愛いよね。
    部屋が、どこも物置状態だけど、
    無理矢理、適当な所に、ぶち込みました(笑)

    ここ数日、メガ化も順調で。
    楽しませてもらってるよ(^-^)
    ここは、リアルの嫌なコトを忘れさせてくれる、
    大切な空間ですね。

    料理は…いや、たいしたモノじゃないのよ(笑)
    実物、見えなくて正解かも(^∇^)
    まぁ、いろいろ考えるのは好きだから。
    適当に自己流しとりますな。

    今日からは、残業の毎日ですわ(泣)
    わざわざ呼ばれて、言われたんだから。
    やるしかないんだよね。
    とりあえず、カラ元気でも出して?
    頑張って、今日を乗り切ってきますね。

  • あき

    あき

    2012/03/10 11:42:24

    こんちゃ(^-^)
    ブロコメ、ありがとぉ!リコメのお届け。

    夕べは、最悪なくらい寝たよぉ!
    多分?途中、起きたりもしたんだろうけど、
    あ、自分のコトながら、分からなくて(笑)
    意識がハッキリしたんは、まさに朝だったから。

    今日は仕事だし、慌てた、慌てた!
    ギリで間に合いましたわ(汗)

    想定外にパニクったんが、まさかの、お局さま登場。
    最悪な土曜日出勤よぉ。・°°・(>_<)・°°・。

    あ、足ね。こればっかりは、日にち薬だから。
    時間の経過を待ちますよ。
    それでも、コタツはやめられないという。
    危機感、なさすぎ!?(汗)

    甘いモノは、あたしの活動源だから。
    こちらは、やめる気はありませんな(^∇^)

    にしても、今日は長い一日になりそうだよ。
    なんか、お局さま、夕方、こちらに用事があるらしくて。
    行くとこも無いし、寄ってみたって。
    来なくていい!っつうの(; ̄O ̄)

    また、夜にブログでも書いて、報告いたします(泣)

  • あき

    あき

    2012/03/08 08:28:56

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがとぉ!リコメのお届け。
    いつ起きて、いつ寝たか?
    分からないほど寝てた私だよ(笑)

    もちろん、夜はニコできず。
    意識がハッキリしたんは、完璧、朝ですわ( ̄▽ ̄)
    もう、驚かないけどね(笑)

    昨日は、会社、ぶっちゃけパラダイスだったよ。
    って、大げさ???(^∇^)
    女性陣だけじゃなく、男性陣もリラックスムードだったからね。

    あたし的には、部長は何の弊害は無いんだけど⁈
    やっぱり、男社会も色々あるのかな?
    確かに、男性社員には厳しい部長だけどね。

    マジで、会社で普通に口をきいたんは久しぶりなような?
    あ、着替えの時とかね。
    後輩たちだけと一緒なら、素の自分なんだけど。

    ああいう雰囲気って、大切なんだよね。
    我が社はダメだわ。本当、もったいない。
    ムダな緊張感に、仕事の能率が左右されるなんて。

    今日は、そういうわけにはいかないだろうな。
    しゃーないし。
    とにかく、頑張ってきますわ(汗)

    こちらだけかな?
    またまた、寒くなってるよ。
    体調には気をつけて!
    元気に一日を過ごしてねヾ(@⌒ー⌒@)ノ





  • あき

    あき

    2012/03/06 08:51:40

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがとぉ!リコメのお届け。

    今日は、朝一で皮膚科なんだ。
    なんで、朝は少しノンビリしてます。
    けど、出かけてからが大変!
    超特急で、病院…その後、会社に行かなくちゃ‼

    それでも、どんなに頑張っても、昼は過ぎるだろうな。
    何せほら、片道2時間だから(笑)
    とにかく、休めないコトに変わりはないからね。
    真面目に行きますよ。
    あ、当たり前か(^∇^)

    髪は産まれてから、今日に至るまで、
    ずっとストレートだったから。
    今の違和感は、ハンパ無いんだよね。
    自分だけの感覚かもしれないけど、顔自体が変わったみたいな?

    ぶっちゃけ、あたしにはウェイブがかった髪型は似合わないわ(笑)
    顔は童顔なのに、今のままだとオバちゃんみたいな?
    あ、事実、オバちゃんか(笑)

    夜、髪を洗って乾かした後は、まっすぐなストレートなんよ。
    それが、朝にはクルクル状態で。
    今日みたいな雨の日は、特にダメね。
    会社に行くまでに、クルクル感はパワーアップなんだもの(汗)

    もう、諦めたけどね(笑)
    そのうち、慣れてくるのかな。
    普段から、ほとんど鏡を見る習慣が無いから。
    あ、女の子してないってか?(^∇^)

    トイレの鏡とか見ると、
    お?そういえばクルクルだった!って気づくんだよね。
    時期的なモノなのか?体質が変わったのか?
    どちらにしても、私的には早く前に戻りたいんだ。
    無理かなぁ?

    ま、今更かな。この歳になると…い、いや!
    まだまだ、この先はあるんだ!女、捨てちゃダメよね(笑)

  • あき

    あき

    2012/03/04 09:13:57

    おはよ(^O^☆♪
    ブロコメ、ありがとぉ!リコメのお届け。

    結局、土日の休みは、いつもと同じパターンだったわ(笑)
    夜更かしせず、目覚めは明け方。
    もったいないったら( ̄▽ ̄)

    ま、違うのは、こうして朝、ゆっくりできるコトよね。
    これだけで、ずいぶん違うもの‼
    あ、毎回、前置きが長いね(汗)

    昨日の昼寝での夢は、マジ怖かったよぉ(>人<;)
    寝てたんは、1時間くらいなんだけどね。
    しっかり!物語は成り立ってました。
    母親が、帰宅してなければ、
    役所に連行されてた所まで、夢にみたかも(笑)

    起きて、すぐにブログに書いたから。
    内容も鮮明に覚えてたんだ。

    ずる賢いわりには、かなり小心者の私でして(汗)
    実は、コインランドリーの内緒洗濯も、バレないか?
    ビクビクしてたんだろうな。

    あ、今のところ、見つかってないよ(笑)
    ってか、初めてかも。
    うちのオカン、めちゃくちゃ鋭いから。
    たいていは、バレちゃうんだよね。

    その時の、慌てっぷりったら無いよ(笑)
    懸命に誤魔化そうと、がんばるんだけどさ。
    自分ながら、しどろもどろなんは分かるくらいで。
    うわ!子供の言い訳じゃん!まさに、そんな感じ?(^∇^)

    今日も引き続き、ゆっくりするよ。
    実は、昼は親父さまが、町内の集まりがあるから。
    お昼ご飯は、母親の分だけでいいんだ。

    オカンは食に関して、全く!注文の無い人だから。
    簡単に済ませられそうだよ。
    ラッキーだわ(⌒▽⌒)

    OZENAさんも、いい一日を過ごして下さいね(^O^☆♪

  • あき

    あき

    2012/03/03 10:05:46

    オハイオー(^O^☆♪
    ブロコメ、ありがとぉ。リコメのお届け。
    いつもなら、既に名古屋に着いてる時間だよ(笑)
    まさに休日満喫中。ゆっくりしとります!

    あー。傘ね。親父さまに盗られちゃったわよ。
    マジで赤に目が無い人なんだ。
    あとは、ド派手なプリント!?
    龍だとか、鬼だとか。あ、日本画の美人画だとかも。
    イメージ、湧くでしょ?わかりやすいタイプだよ(笑)

    母親は、絶対に一緒に歩きたがらなくて。
    外で会っても他人のふりよ(^∇^)

    ほら、普段が作業服でしょ?
    だから、休みの日は、着替えに夢中で。
    一日に数回、着替えることも。

    それで、堂々と散歩に行くもんだからさ。
    母親は、マジで嫌がってるよ(笑)

    あたし?あたしだって、もちろん他人のふりよ。
    ま、ご近所さまには、バレバレだけど(笑)

    ってか、作業服も全身、赤なんだよね。
    Tシャツ、ベスト、トレーナーにジャケット、
    スボンにハイソックスに、靴下の滑り止めまで。
    あ、タオルも水筒も、工具入れもだわ(笑)

    若い頃、散々、苦労して貧乏してきた人だから。
    今になって、反動が出てるのよね。
    お父さん、あたのお祖父ちゃんなんだけど…。
    根っからのギャンブル好きで。
    親父さまは、親戚中、たらい回し状態だったみたい。

    だから、中学を出たら、すぐ独立したんだって。
    実は、中卒の親父さまです。
    ただ、その分、家庭への憧れは、強かったみたいで。
    自分の家族だけは、裕福じゃなくても、みんなが一緒にいられる。
    それが夢だったとか。
    あたしは、中卒でも何でも。そんな親父さまを実は、尊敬してるんだ。

    ってか、話がめちゃくちゃ!ズレてるし。
    ごめん!ごめん!
    書き出すと止まらなくて。
    読むのも疲れちゃうよね?(苦笑)

    とは言え、傘は別問題だから。甘やかさないよ。
    ケーキの1つでも、ゴチしてもらわなきゃ!(笑)

    あと、ブログにも書いたけど、言葉使いは大丈夫かなぁ?
    今更だけどね(^∇^)
    何かの時は、遠慮なく教えて下さいね。
    びっくりするくらい、敬語、使っちゃうよ(笑)

  • あき

    あき

    2012/03/01 08:23:49

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがとぉ。リコメのお届け。

    またまた、やらかしました。
    目覚めたら朝パターンですわ(笑)
    月の初めから、これだもの。
    まぁね。まさに、これが私なんだけど(^∇^)

    昨日の、お風呂は一大決心で入ったよ。
    最初から、怖かったんは、
    お風呂でのしみ具合だったから。

    傷は、一部、えぐったような状態で、
    何だろ?白い肉みたいな?あれが見えてるし。
    あ、朝から、キモイ話ですいません(汗)

    湯船は、入浴剤が入ってるからね。
    親にも、絶対に足は浸けるなって念を押されてて。
    入浴剤って、実際、どうなんだろうね?

    ま、もともと、シャワーメインのコなんだけど、
    最初くらいは、熱い湯船にどぼんとしたいもんね。
    しばらくは、我慢です( ̄▽ ̄)

    ブログにも書いたけど、マジで、うおぉぉお‼って、
    感じでね(笑)声、出ちゃいました。

    とにかく、初日を乗り切ったから。
    今日からは、要領も掴んだし、もう大丈夫かな。
    ま、痛みは、まだあるだろうけど。

    ってか、私、よく考えたら、
    今回みたいな、まともな傷って、初めてなんだよね。
    確かに、ドジっこで、あちこち生傷は絶えないけど(笑)
    入院だってしたコト無いし。
    なんで、余計にアタフタしちゃいました。

    あとは、日にち薬だと思うから。
    毎日の処置だけは、しっかりして、回復を待ちますよ。
    本当に、たくさんのご心配、ありがとぉです。

    早く、治ったよ~!って報告がしたいな。
    薄皮が、しっかりしてくれるまでの我慢。
    だし、今は、殆ど普段通りの生活だから。
    私なら、本当に大丈夫ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2012/02/28 08:51:56

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    いやぁ!今までに無いくらいの大失態よぉ!
    まさか、ブログを非公開で投稿してたなんて。

    夕べも、夕飯後に爆睡してね。
    真夜中に、ふと目が覚めたんだけど…。
    お友達のコメントに、27日のブログがないけど、
    疲れてるのかな?無理はしないで…ってあって。

    あれ?あたし、ブログ、書いたよ?ええ!?
    それで、やっと気づいたんだ(笑)
    にしても、何故に、わざわざ非公開で?
    自分でも、意味不明よ(^∇^)

    という訳で、私は全くの元気だから。
    いつもと、なんら変わりません(笑)

    あ、リコメよね(汗)
    うん。母親とは、喧嘩が普通の会話という我が親娘です。
    あたしも強気、向こうは、それに輪をかけて強気だから(笑)
    お互い、譲らないのよね。
    親父さまは、単なる傍観者と化しておりますわ(^∇^)

    以前は、怒られる度びに、落ち込んだりもしたけどね。
    今は、どってコトも無く。
    逆に、熱くなってる母親に対して、
    あたしは、適当に、はい、はい。そんな感じだから。
    ますます、怒り心頭みたい(笑)

    こたつは、早くに出すよ。
    寒くなったなって感じる10月の頭には出して。
    片付けるのは、梅雨入り前後だから。
    ヘタしたら、一年のうち、三分の二お世話になってるよ(笑)

    その代わり、夏はクーラーいらず。
    うちわで充分なコです(^∇^)
    親父さまたちの部屋が、ガンガンに冷えてるから、
    流れてくる風で、しのげちゃうんだ。

    にしても、ニャンコのおかげで叱られるのは、割りが合わないよ。
    まぁ、普段の素行が悪いから?(汗)
    強くは、言えないんだけどね(^∇^)

  • あき

    あき

    2012/02/25 08:41:44

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
    本日は、休みだからね。ゆっくり来れたよ。
    いつもなら、既に電車の中だもの(笑)

    何時の間にか寝てて。
    何度か起きながらも、意識がハッキリしたんは、ついさっき。
    今から、忘れてた夜食して…はい。寝ます(笑)
    次に起きた時が、朝ごはんだな(^∇^)

    休みの日は、毎回、こんな調子だよ。
    そうそう!親父さま、仕事になったぁあ!
    流石に、これ以上は休めないとか。
    たまたま、お通夜で今日の仕事をゲットしたみたいなんだ。
    あたし的には、ラッキーだわ(笑)

    夕べ、親父さまが帰ってからね。
    聞いたんだけど、シャツ一枚で7800円だって!
    普通なの?びっくりしちゃった。

    だいたい背広なんて、一年に一回、着るかどうかの人だよ?
    ウチから、カンパはしませんとも(笑)
    ハンカチだって、1000円以上のらしいし。
    全く!買い物は、男の人には任せられないわ。

    ちなみに、自腹で支払うってコトで、母親とのバトルはありませんでした(笑)
    出費した分は、今日の日当で取り戻せるかな(^∇^)

    で…私は、ゆっくり、自分時間を満喫したいなぁと。
    雨だしね。外仕事は、できないから。
    地味~に、ウチの中の家事でもします。

    この休み中は、会社のことも考えないもんね。
    昨日、実は、散々だったんだ。
    暗くなるといけないし、ブログには書かなかったんだけどね。

    後輩にまで、あの言い方は無いよね。って同情されたよ。
    あたしにしたら、昨日の言い方は、まだマシだと思ったんだけど(汗)
    あ、これは、ここだけの話という事で(笑)

    本日の、ご予定は?
    楽しい一日を過ごしてねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2012/02/24 08:03:34

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
    はい。毎度のパターンで、ただいま参上です(笑)
    言い訳?ありませんとも。
    夕飯後、おやつしてから、爆睡よぉ!(^∇^)

    私、何かお気に入りを見つけると、浮気しないんだよね。
    飽きるまで、それ一筋!みたいな?(笑)
    しかも、スイーツに関しては、飽きもあんま来ないという。

    チョコレートなんか、その典型かな。
    森永ダースなんだけどね。
    毎晩のおやつタイムは、これ一本。
    ビター、ミルク、ホワイトと3種類、あるんだけど…。
    一日に、何箱食べるコトか(笑)

    呆れられそうだから、詳細は敢えて書かないけど、
    日曜日は、ダースだけで一財産、つぎ込むくらい、買いだめします(笑)

    あ、話はチーズケーキだったね(汗)
    食べ物のコトになると、つい(^∇^)

    昨日で、もう散財はやめるつもりだったんだけど…。
    熱は、未だ冷めやらず。
    今日も怪しい気配だよぉ( ̄▽ ̄)

    とは言え、ビンボーに変わりは無し。
    財布の中身は、今のままにしますぞ!
    なんて、夜にイライラしちゃったりして?(笑)
    食べるコトに関しては、全く!自分に甘い私だわ。

    やっと、金曜日だよ。
    締め日の本日。提出資料は、きっちり出さないと。
    頑張ってくるね。

    ってか、寒さも和らいだと思いきや、
    夕べから、ものすごい強風で(汗)
    厚目の靴下にジーンズ、片付けちゃったんだよね( ̄▽ ̄)
    あと一日、なんとか、しのがなきゃ!

    あ、夕べは、チーズケーキ、大満足だったよ‼
    肝心なコトの報告が、最後になっちゃいました(笑)

  • あき

    あき

    2012/02/22 19:43:36

    こんばんちゃ(^O^☆♪
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    昨日は我ながら、よく働いたよ。
    今日は・・・実はね~。
    これは、本日のブログネタ~(笑)

    普段は、時と場所を選ばず爆睡の私だけど、
    昨日、会社では、不思議と眠くはならず。
    あ、当然かwww

    にしても、突発仕事には困ったモノで(汗)
    月次の締めが、25日…25日は土曜日だから、実質24日かな。
    それは、変わらないしね。

    母親からの電話は、本当に嬉しかったんだよ?
    毎日、喧嘩ばかりだけどね(笑)
    オチは、賭けの対象だったけど…。
    ま、半分以上は、笑かせて貰ったというか。
    和んだから、ヨシとします(^∇^)

    そう言えば、何を賭けたんだろ?
    聞くの、忘れてたよ。
    多分、単なる勝った!っていう満足感だけだろうな。
    両親共々、ビンボーだから(笑)

    あ、何やら、私が一人負けというご意見が殆どのようで。
    分かっちゃいるけど…ってヤツよぉ(笑)
    悔しいじゃない?って、私ってば、小さっ(^∇^)

  • あき

    あき

    2011/12/31 07:08:46

    おはよぉ^^
    ブロコメ、ありがと^^リコメのお届け。

    夕べは、早くに寝て・・・またまた、こんな時間よ^^
    とは言え、しばらくしたら、また、寝ちゃいそうだわ(笑)
    無理はしないよ・・・ってか、できない?www
    眠い時は、迷わず寝ますぞ^^

    うん。おせち料理ね。
    結構、真面目に作ってるんだ。
    食べてくれるのは、両親だけなんだけどぉww
    ま、自己満足的な?

    市販のでも、最近は充分、美味しいし、
    オリジナルもあっていいかも?だけど・・・。
    実は、私には、味が濃すぎるんだよね。
    なんで、あまり食べないよ。
    つまりは、自分が食べたいように、作ってるだけなのかも(笑)

    おばあちゃんがさ。料理の得意な人で。
    子供のころから、おばあちゃんちの台所が遊び場だったって感じなの。
    母親が料理、苦手なのは、祖母が自分で全てして、
    食べる方専門だったのかもね。

    そう、まさに今、私が掃除をやらせてもらえないのと同じかも。
    私の掃除の仕方では、母親、納得できないらしく、
    やり直したり、あんたはしなくていい!って言われたり?(笑)
    ちゃんと考えたら、親から子へ・・・。
    伝える事のヘタな、我が女一族だったのかも^^
    あ、また話がおかしな方へ(汗)

    あと、リアでのチョコレ-トのプレゼントね。
    あれは、マジで嬉しかったわ。
    モノも、まさに私が最も喜ぶものだし?(笑)
    何より、気持ちが嬉しくて^^
    もちろん、一気に完食しちゃった私よwww

    今年もラスト一日。いい年末年始、迎えて下さいね^^

  • OZENA

    OZENA

    2011/12/24 06:11:41

    >あきさん

    もちろん大漁ですよ!レアもバッチリ釣れたし!
    あきさんいつもありがとね~(*^_^*)

  • あき

    あき

    2011/12/20 03:38:00

    うわ------!!!
    知らなかったぁWWW
    そっか~。来てくれたのね。
    嬉しいよ。
    え?成果、あったん???
    良かったぁ~~~~~~^^

  • OZENA

    OZENA

    2011/12/17 21:22:39

    >⋈紗愛❤みにぃ⋈さん

    ホントですよね~!
    風邪に気をつけて頑張りましょうね♪

  • OZENA

    OZENA

    2011/12/17 21:21:44

    >koutya3さん

    ありがとうございま~す♪
    釣りはリアルでも好きなんですよ!

  • OZENA

    OZENA

    2011/12/17 21:21:06

    >美月さん

    ありがとうございま~す♪
    土日は釣り三昧ですよね~>゜)))彡

  • OZENA

    OZENA

    2011/12/17 21:18:59

    >⋈紗愛❤みにぃ⋈さん

    こちらこそありがとう♪
    みにぃさんになったのね!ヨロシクね!

  • ⋈紗愛❤みにぃ⋈

    ⋈紗愛❤みにぃ⋈

    2011/12/10 20:08:05


    寒いですねぇ;;
    本当朝が大変ですよorz
    風邪に気をつけなくては・・・

  • koutya3

    koutya3

    2011/12/10 05:24:22

    ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
    RARE「ゲーム広場の写真」・・・
    おめでとうございます~~。。。^^*

    パチ☆(p^Д^q)☆パチ☆(^pq^)☆パチ♪

    いつもコメントをありがとうございます。。。m(_)m
    釣りもあまり得意ではないんですヨ?!
    RAREが欲しくて釣ってるだけなんです。。。^^;

  • 美月

    美月

    2011/12/09 23:23:00

    「昔のゲーム広場の写真」釣れて良かったですね^^
    おめでとぉ~♪

    私も土日には釣りしよ~っと^^

  • ⋈紗愛❤みにぃ⋈

    ⋈紗愛❤みにぃ⋈

    2011/12/09 17:53:45


    こんばんわノ
    コメ感謝です♡*.
    最近寒いですよね;;
    ベッドが恋しい;w

    ミニー©すごく好きなので^^❤
     ⓢⓣⓟどうぞ~