ぼやぼやっき~

飛鳥

お気楽にぼんやりぼちぼちと

ここ数日

日記

自宅PCの無線ランが繋がらず 一時ランケーブルにつなぐ

ここ数日関東近辺で電波障害の報告が多数あり

12/9地震計が誤作動、京阪神のJR全線が一時ストップ
   和歌山市から西方向付近に隕石?火球?が落ちた

   3/11日以前にいつだったかTVの緊急速報で誤作動による誤報が
   ある事がありました


12/10茨城沖0:23 50kと割と深めの震源
    4:49オホーツク海南部で500kとかなり深めの震源
    私はここのサイトで自分の体感を確認するべく 立ち上げて見ております
     http://tenki.jp/earthquake/
    北で揺れると南が揺れる と掲示板で話をされている方がおられます


神奈川新聞によると
三崎港に10月上旬から
キハダマグロが湾内に迷い込む
珍現象が続いてるそうです。

海の異常は何かしらの予兆ととらえられます

体感としては 昨日夕刻あたり一寸ふっと抜けた感じがしましたが。。。
今朝は頭のてっぺんが絞れるように違和感バリバリです
ここ数日は念の為 強震モニターも立ち上げてPC作業をしております
http://www.ustream.tv/channel/nied4maps-ii

一番いいのは
被害のない所で エネルギーの放出が行われ発散してくれるのが一番いいのですが
深発が起きている以上
どうもうそううまくは行きそうもないので
外出時はそれなりに心しておきたいと思います

これは私自身の体感が当たる当たらないではなく
来る来ると言っていれば そのうち来る とかでもなく
実際に多々様々な出来事が現実に起きている以上

備えあれば憂いなし という現状かと思われます

日頃よりあえて体感は申し上げないようにしておりますが
(結構言ってるかwww)
ちょっと気持ち悪い時には こうして 漏れてしまいます ご勘弁あれ~
そこそこの揺れで収まってくれることを願うばかりです(ー人ー)

さて 昨日我が家は
常備采として ぜんまいの煮つけをつくりました^^
ポテトマカロニサラダもいっぱい作りました♬
今日は朝からキノコおこわさんでし(お腹いっぱ~~~い)
夕飯にはビビンバとシュウマイを作ってみようかな

忙しい合間にも 美味しい物を食べて 美味しいお酒を呑んで
家族とのだんらんを楽しみたいと思います
今の平穏無事の時間に感謝・。+・。*

ほんっと巡回 おさぼりで すんません<m(__)m>
こうして ちょっと心配な出来事をアップするだけで時間が無くなってしまっていますorz
ではでは
これから 塾行くのでお昼の支度ですン
今日は塾の面談日&生活必需品を揃えにお買いもの~
行ってきますだ~ヽ(^。^)ノ

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2012/05/06 18:08:28

    ☆飛鳥さんへ

    ご心配、ありがとうございます。
    大きな雹が何回も落ちてきて、
    その騒々しさは論外でした。
    雨もいっぱい降りましたし。
    幸い我が家の近くのほうは、被害は出てないです。

  • 飛鳥

    飛鳥

    2011/12/14 16:10:02

    皆様へ
    コメントありがとうございます
    私自身ここ数日 伝言でぼやいておりましたが
    日本国内では幸いにいまのところ中規模ですんでおりますが
    12日メキシコで被害 本日岐阜県美濃東部地震の後 ニューギニア付近でM7.3が出ております
    震源の深さから見て 地表に再び亀裂が入るかと思います
    場所は常々記していますとおり もはや特定不可能です

    体感はいまだすっきりする気配はありません
    きっと深部で動いているのかも と思います
    特に大きめの物がありそうなときは 書かずにはおられないような感じですが
    地震の事ばかり話題にするのもねぇ~。。。という感じです><

    そうそう昨夜のホットカーペット事件は驚きました
    誰も気づかないのに 自分だけ ビリッ!っと感電もどきでした
    今日安物のカーペットを買ってきて お部屋を掃除しながら敷きました
    敷きながら思ったのですが。。。
    高々ホットカーペットが壊れたくらいで お尻が冷たくて 早寝して
    朝も寒くて。。。東北の方達は どれほど凍えたのでしょう。。。
    大地は未だ収まっていませんが
    今のこの温かさに感謝です

    さて小熊さんを起こそうかな
    昨日は出がけに急な腹痛で学校を休み 私は午後2時間ひっくり返りました
    今小熊は昼寝から 起き上がれません
    親子で 何やら不憫ですw

  • ♥みけねこ♫♬

    ♥みけねこ♫♬

    2011/12/11 08:13:17

    ~(=^・ω・^)ノ☆ おはよぉニャ!

    家の中で割と安全と言われてる所
    お風呂やトイレ(しっかりと四方囲われてる為)のドアを開けて
    そこで待機ですね。

    因みに・・・ウチのお風呂は超危険ですε=\__〇_ ズコー
    湿気と白アリで柱がくされてます(ーー;)

    ご飯~
    頭痛いですね~寒くなってくると、あったまるものって
    同じようなメニューになるし・・・

    先日はそちらの方も初雪?だったとか
    乾燥しないよう湿度を保って体に気をつけてくださいね。

  • ☆まーくん

    ☆まーくん

    2011/12/10 17:41:19

    飛鳥ちゃん
    【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】
    今日の午後も三陸沖で地震が有ったよねぇ。
    連日、エネルギーの放出が続いてるねぇ><;
    ちょっと不安な今日この頃!
    忙しい合間を縫って、飛鳥ちゃんは色々と頑張ってるねぇ。
    ポテトサラダ、ビビンパ、シュウマイ、
    全部おいらの好物で~~す(^^ゞポリポリ
    今日も冷え込んでたよ。
    薄曇~~!今夜の「皆既月食」は無理かも?凹○~★コテン!
    飛鳥ちゃん、風邪をぶり返さない様にねぇ。

  • めい

    めい

    2011/12/10 15:07:38

    ☆飛鳥さん
    ☆ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんにちは~✿✿✿

    なんかおかしなことが続いて気持ち悪いですよね。
    本当に何事もなければ一番いいです。
    心の準備は必要かもしれないですね。
    気を付けます。

    飛鳥さん、ぜんまい、美味しそうです。
    山菜大好きです。
    ポテトマカロニサラダ?
    ポテトサラダとマカロニサラダを合体させたものかしら?
    ボリュームたっぷりですね。

    忙しくてもちゃんと、お料理をされてる飛鳥さん、
    凄いです。
    ひろひろさんも書かれてるけど、本当に主婦の鑑ですね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2011/12/10 14:00:33

    ☆飛鳥さん
    ✿(。◕‿-。).:*:☆ こんにちは~✿

    本当に、大地震が来ないといいですね。
    ただそればかりを願っています。

    飛鳥さん、昨日からすんごいご馳走ですね。
    忙しいといいつつも、手を抜かないで家事をちゃんとなさってる!
    さすがさすが!
    主婦の鑑です~!