LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

皆既月食

日記

なんでも11年ぶりだとか・・・
さきほど月がすっぽりと
地球の陰に入った瞬間を
見届けてきました^^

皆既日食と違って
肉眼で観られるのが
月食のいいところ・・・でしょうか・・・^^;

※真上なので、観察してると首が痛いです^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/12/13 21:26:37

    なないろドロップさん
    そうですね、ちょうどお休みの日でしたから
    ゆっくり見られたでしょうね^^

  • なないろドロップ

    なないろドロップ

    2011/12/13 12:40:23

    今回の月食はお休みにあたったから、夜更かしして見たお子さんも多かったでしょうね。
    私もベランダから身を乗り出して(危ないのでお子さんはよしましょう)みましたよ~。
    最大の時の赤い月は神秘的でしたね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/12/12 00:19:13

    ベルさん
    あああ・・・睡魔ですか・・・^^;
    ・・・残念ですね・・・

  • ベル

    ベル

    2011/12/12 00:16:48

    。。。睡魔に負けました><

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/12/11 22:39:34

    CREAさん
    月食は神秘的ですね^^
    ほんと、寒かったですね・・・^^;

    流れ星も見えたから、いいことにします^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/12/11 22:37:34

    くりんさん
    おお、くりんさんも見られたのですね^^
    肉眼で観察できるので
    じっくり観察できますね^^

    できれば暖かい季節か涼しい季節にあって欲しかったですね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/12/11 22:35:32

    うさSさん
    おお、見られましたか!良かったですね^^
    時間帯が真夜中とか明け方とかだと
    なかなか見られないですからね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/12/11 22:32:46

    えらさん
    うううう・・・
    えらさんのところも見えなかったのですか・・・
    残念でしたね・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/12/11 22:31:47

    おのさん
    あああ、雲が邪魔して・・・
    それは残念でしたね・・・
    肩こり・・・首こりかもしれませんね・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/12/11 22:29:11

    リラックマニアさん
    はい、ラッキーでした。
    近県では曇って見られなかったところも
    あったようですから・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/12/11 22:28:11

    那由他さん
    そうですね、夏なら
    ビール片手にずっと見てたかもしれませんね^^;

    ・・・月見酒・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/12/11 22:26:52

    ユニさん
    日食は太陽ですから
    肉眼で見たら網膜が焼けちゃいます^^;

    11年ぶりの月食だから・・・
    ユニさん、もしかして人生初でしょうか?^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/12/11 22:25:10

    マンダリンさん
    やっぱり首が痛いですか^^:
    月食、神秘的ですよね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/12/11 22:24:05

    ☆イベリコ☆さん
    首、疲れますよね^^;
    確かに他の星も良く見えましたね。

    月食中の月の近くを流れ星が流れました。

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/12/11 22:22:15

    たまごさん
    あああ・・・ちょうどいいときに
    曇りですか・・・残念ですね・・・
    私のところは、最初は薄曇りでしたが
    月食の時間帯はすっきり晴れてました^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/12/11 22:20:28

    美枝子さん
    ああああ・・・
    それは残念でしたね・・・
    こういうのは時の運かもしれませんね・・・

  • CREA

    CREA

    2011/12/11 20:23:27

    私も見ました^^
    神秘的でしたね♪
    でも寒かったですね^^;

  • くりん

    くりん

    2011/12/11 16:38:29

    私も見ました~♪ (◕‿◕*)+.✿
    たしかに、肉眼で見れるので良いですね♪
    でも、寒かったwww (^_^;)

  • うさS

    うさS

    2011/12/11 11:24:21

    昨夜見ました!
    観測、鑑賞にはとても条件がよかったらしいですね^^

  • えらさん

    えらさん

    2011/12/11 08:48:04

    見えませんでした・・・残念。

  • おの

    おの

    2011/12/11 07:47:35

    瞬間は雲が邪魔して見れなかったです><
    でもかなり長い間みていたので、
    今日は肩こりみたいのがひどいです^^;;

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2011/12/11 07:25:05

    皆既月食をご覧になられたとの事ですが、色々な意味で超ラッキー!!って感じですよね。

  • 那由他

    那由他

    2011/12/11 01:36:42

    夏ならねぇ 縁台を引っ張り出して 蚊と格闘しながら
    寝っ転がってみる事ができたんだけど・・・

  • ユニ

    ユニ

    2011/12/11 00:13:07

    おおおおおおおおおお そうそう、首痛かったですよね!
    (日食って肉眼で見れないのか・・・)

    すっぽり入った瞬間は見てませんが(寒くて)
    はい、なんか良い物が見れました(。・ω・)フフフフ

  • マンダリン

    マンダリン

    2011/12/11 00:04:42

    (*^。^*) 
    首 痛いですよね^^
    窓から乗り出して 落ちないように見ていますw
    神秘的。。。

    皆既月食終わって また はじっこから 明るくなってきました^^
    もうちょい 見たら寝ますw

  • ☆イベリコ☆

    ☆イベリコ☆

    2011/12/10 23:37:55

    うん 首 疲れますw

    月食のおかげか他の星がいつも以上によく見えます
    オリオン座 肉眼で見たの初めてかもw

    寒いので風邪ひかないでくださいね
    私は毛布被って見てますwww

  • たまご

    たまご

    2011/12/10 23:37:14

    天体ショーがみれてよかったですね♪。
    こちらは月食の時間帯にかぎって、なぜか曇り><。残念でした。

  • 美枝子

    美枝子

    2011/12/10 23:30:29

    頑張って見たのに・・・・
    見えない><