きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

月食は見なかった

日記

……起床22時、なんとか二度寝なし。眠い。

起きてる時間がほぼ夜だと、外に出る気がなかなか起きない。

寒いのも暗いのも平気だし、前は普通にコンビニに行ったりしてたけど、

今は通り魔の模倣犯がちょっと怖いんだ。怖いのはどうにもな。

ちょっとだけ机の上の片付けをした。

パソの説明書って、この5年間一度も開いたことないんだけど

(初期設定とかは父親がやってくれたし)

やっぱり勝手に捨てない方がいいのかなあ。

速記は、速記文字の続け方(1)。主に単線文字の続け方の練習。

例題が昨日までの4分の1くらいしかないよ。

サクッと終わらせたいところだったけど、

実は昨日、眠気に負けて途中でやめてしまったので、

今日はその分の練習もあるのでした。

そう言えば、クローゼットの片付けで発掘した服、

着られるかどうか確認しないと、と思ってたのにすっかり忘れてた。

天才とかの色々を考えるのに、「呪いの時代」も読み返したい。

やることはいろいろあるので、すっきり目覚めるようになりたいものだ。