おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

未完

日記

栗本 薫さんが亡くなった

ずっと楽しみに読んでいた
「グイン・サーガ」は126巻まで刊行されてはいるが
まだまだお話はすべてが途中
なぞのひとつも解明されないままに
登場人物たちとともに 永久に封印されてしまった

話の先が知りたい読みたいという気持ちより
好きだった登場人物たちに
もう会えなくて寂しいという気持ちの方が強い

未完に終わったのはとっても残念だけど
楽しいときを過ごせて幸せだった
長い間ありがとうございました

ご冥福を祈ります

 

  • reoma

    reoma

    2009/05/30 16:56:46

    momekoさん
       ですね・・・ 



    るい☆さん
       そうだったんですか・・・
       実生活では時間が止まってほしい時ってあるけど
       作品の中の時間が止まるのってやっぱり残念ですよね
       
       ほんとに作品を生み出すには膨大なエネルギーが必要なんでしょうね・・・
       座りっぱなしでつらい生活な気がしますね
       だけど読者にとってはなによりの贈り物
       好きな作品を読んでるときは幸せですものね
       あるときは力や勇気 希望をくれる・・・
       とにかく出会えてよかったです^^
       あとは夢の中ででも続きが知りたいですね・・・

  • るい☆

    るい☆

    2009/05/30 14:15:17

    私も大好きだった作家さんが最近亡くなられて
    作品の時間が止まってしまったのが残念でした。

    作家の方々は、殆ど作品のために寝る時間も削られて
    体に優しくない生活をしながら、一つ一つの作品を生み出していかれるので
    どうしても短命になってしまうのかもしれませんね。

    何かを作り出すということは、それだけエネルギーも必要でしょう。
    栗本さんも多くの作品を残され、志半ばで逝ってしまわれたのは
    心残りだったことでしょう。
    でも、これからもずっと皆さんの中に、作品とともに生きつづけていかれれば
    幸せだと思います^-^

    心からご冥福をお祈りいたします。

  • momeko

    momeko

    2009/05/29 18:09:48

    合掌・・・・

  • reoma

    reoma

    2009/05/28 18:27:51

    ぼっくーさん
       わざわざ調べてくださったんですね・・・
       本は売れていたと思うけどやはり知る人ぞ知るの世界だったんでしょうね
       彼女の頭の中ではおそらく 
       ストーリーはもっともっと先までいっていたことと思います
       それをこの世に残していけなかったのがほんとうに心残りだったろうと思います
       

  • ぼっくー

    ぼっくー

    2009/05/28 09:25:15

    栗本薫さんのことは、全然知らなかったんですが
    少し調べてみて、少しわかりました。。。

    才能もあって、これからも意欲的に書いていこうって感じの人のように思います。
    56歳は、若すぎますね。。。

    ご冥福をお祈りします。

  • reoma

    reoma

    2009/05/28 00:21:05

    ☆ゆう☆ちゃん
       わたしも伝言板見てびっくりしたの・・・
       闘病日記も書いてたみたいだね
       本人も書きたくてすごくがんばったと思う・・・
       ほんとにお疲れ様でした・・・・   

  • ☆ゆう☆

    ☆ゆう☆

    2009/05/27 23:16:36

    そうだったんだ・・・知らなかった。
    「グイン・サーガ」は読んだことなかったけど
    「ピーターラビットで・・・(忘れた)」という
    栗本さんの闘病日記を読んだことがあるよ。

    でも最後までお仕事されてたんだろうね。
    ご本人が一番残念なのでしょうか・・・

    ご冥福をお祈りいたします

  • reoma

    reoma

    2009/05/27 21:15:37

    くぅちゃん
       うん 残念だよ・・・
       なぜだろうね?? たぶん次に産まれてくる人のために
       席を譲ってるのかもね・・・



    ポテチテトさん
       あまりに長いからほんとにいつか終わるのかしらとは思ってたけど
       まさかこんなに急に未完で終わってしまうとは思ってなかった
       読者がみんな作者の無事を祈っていたと思うけど・・・



    パニちゃん
       なんかさ ひとつの時代が終わったような気分になるね
       アニメが始まったばっかりだったのに・・・



    menoちゃん
       そうだね もうあれこれ自分で勝手に考えるしかないな
       登場人物が多すぎてさ 覚えてない人もけっこういるww



    ジル子ちゃん
       長いよ~外伝もあるし
       でも売れてたからずっと読み続けてるコアの読者が結構いるってことだね



    ★Ralph★ちゃん
       うんうん とっても残念 
       でもほんとに作者が一番の愛読者でもあったと思うわ
       あの世で元気に書き続けていられるといいな^^



    mobuさん
       病気になったときに これはどうなのと思ったんだけど
       きっと読者が一丸となって 
       とにかく元気に完結させてくれ~~と念じたはず・・・
       でもこればっかりは仕方ないね・・・

  • mobu

    mobu

    2009/05/27 19:10:09

    そうだったのね~残念だね~
    本当に登場人物と一緒に逝かれたんだね
    reomaちゃんの思いもきっと届いているだろうね
    悲しいけどね~

  • ★Ralph★

    ★Ralph★

    2009/05/27 19:07:53

    すっごく長く続いたのに途中で終わっちゃうのは残念。
    でも書いてた人がいちばん残念に思ってるかも。

    ご冥福をお祈りします。

  • ジル子

    ジル子

    2009/05/27 19:06:49

    すごく長いんだねー

  • meno

    meno

    2009/05/27 19:00:49

    未完の作品って.....妙に気持ちが残っちゃうね〜
    126巻ってそれだけでもすごそう。。
    なんだか寂しくなっちゃうね。。。

  • パニ

    パニ

    2009/05/27 18:47:58

    そうだったのね~~~~(´;д;)それは悲しいね・・・

    でも、これまで楽しませてもらったんだね(´・ω・。`)
    私にも、著者の御方のご冥福をお祈りさせてね☆彡

  • ポテチテト

    ポテチテト

    2009/05/27 18:35:41

    愛読書が途中で終わったんだね><

    ご冥福をお祈りいたしますm(u_u)m 

  • くぅみん

    くぅみん

    2009/05/27 18:27:47

    ご冥福をお祈り致します。
    凄く残念だよね(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるるる♡ どうして人は死ぬのかな?涙