晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ

陰陽師★瀬織津

自分の好きを表現し、具現化するところ

Web KIOSK 絶不調

ショッピング

駅のKIOSKがインターネット上に店をオープンしたわけではございません。

街角にある情報端末です。

本日、ANAのマイルをEDYに交換しようと、空港のWeb KIOSKを使用した所、
操作途中で、画面がダウン。

「あー、システムがおかしい」と、係りのおねーさんを呼んできたら、
何度もトライして、エラーを連発。

でも、冷静に何度も操作する係員さん。すごい。

私なら、お客様の前で、PCの操作がうまくいかなかったら、激激焦るのに、
そんな素振りなし。

むむ、そなた、顔色一つ変えない、陰陽師になれるぞ。

と、結局、「この端末はおかしいので、奥で処理してきます」と。

EDY交換は事なきを得ましたが、
そのあとも、EDY交換についての注意事項をのんびりした口調で説明いただきまして、

アー、この人はお嬢様系か天然だな、と思いました。

私もこの人のような性格だったら、もっと楽に人生を歩めたことでしょう。

  • みらき

    みらき

    2011/12/12 17:15:17

    その方すごいですね。
    私も焦ると思います。何奴だ。

  • Antares

    Antares

    2011/12/12 00:01:12

    クラークの三法則の1つに
    「高度に発達した科学技術は、魔法と見分けがつかない」と言うものがあります。
    それが元ネタです(*´σー`)エヘヘ

    PCでエラーがでるとやっぱりあせっちゃいますよね。
    よく分かります><