ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

見たくなるんよ♪

日記

「天空の城ピュタ」がTVで放映されると、条件反射でみたくなるアニメがある。
同じ宮崎駿監督のTVアニメ「未来少年コナン」だ。
アレクサンダー・ケイ作のSF小説「残された人々」がベースだが、内容は100%宮崎監督オリジナルといってもいい。
記憶に残ってる話と、アニメの展開はもう、どこが同じやねん~~???
と、友人一同と突っ込んだのも、今は昔の懐かしい思い出だが。

アニメのラストは大団円。
最終回をみて、ここまで爽快な気分になったアニメも少ない。
名作中の名作だと思う。
 大人キャラ代表の2人がいる。
ただのこすっからい「お笑い悪役キャラ」だったダイス船長。
つんけんした「悪役女性キャラ」だったモンスリー。
この2人が最後は「正義の味方」になって、あのおめでたい結末を迎えるなんてなあ。
26話のシリーズを通して、モンスリーがダイス船長にかけるセリフ。

「バカね」
 
この短いセリフの変化の有り様に、このシリーズの全てがあるような気がするなあ。
うん、「バカね」は名セリフだ♪

http://www.youtube.com/watch?v=VW4hnqcRdRw

このぱらぱらアニメのインターミッションも楽しみだったなあ。♪

  • ラト

    ラト

    2011/12/17 10:43:37

    Yureさま
    ファーストルパンに「死の翼アルバトロス」、名探偵ホームズの「青い紅玉」・・・。

  • ラト

    ラト

    2011/12/17 10:42:32

    沙羅さま
    ジブリの私的四大アニメ。
    ナウシカにトトロ、ラピュタに紅の豚。
    魔女宅は、次点かなあ・・・ジジがいいなあ♪

  • ラト

    ラト

    2011/12/17 10:39:53

    Ryouちゃん さま
    ツンデレの走りでしょうかねえ…モンスリー。
    最終回のダイス船長のハンサム顔もいけてましたw

  • ラト

    ラト

    2011/12/17 10:38:45

    寒いよねマサ吉♂さま
    カリオストロ~。
    これも面白い作品ですよね^^

  • ラト

    ラト

    2011/12/17 10:37:52

    藤娘さま
    面白さは、ラトの100%保証つきです^^

  • ラト

    ラト

    2011/12/17 10:37:07

    らてぃあさま
    もちろん、布教用のブログですからw
    なによりみんなに見てほしいから。

  • ラト

    ラト

    2011/12/17 10:36:04

    momokaさま
    「未来少年コナン」はとても古いアニメですが、とても面白いですよ^^

  • Yure

    Yure

    2011/12/15 14:04:59

    ・・・「さらば愛しきルパン」・・・ (-_-;)

  • 沙羅

    沙羅

    2011/12/14 14:20:57

    そやねぇコナンは名作やね^^
    私は「魔女の宅急便」と「となりのトトロ」と~~~
    一番は「風の谷のナウシカ」も見たい♪

  • Ryouちゃん

    Ryouちゃん

    2011/12/13 22:31:20

    あの最後の「バカね」は最高に可愛いっす!>モンスリー

  • 寒いよねマサ吉♂

    寒いよねマサ吉♂

    2011/12/13 22:30:56

    オレはカリオストロの城見たくなるw

  • 藤娘

    藤娘

    2011/12/13 22:12:43

    そ~言えば、コナンみたことないや・・・( °△°)

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2011/12/13 21:02:57

    こういう風に語られるとすごーーく見たくなります。

  • momoka

    momoka

    2011/12/13 16:33:20

    ぱらぱら面白いですね^^

    未来少年コナン面白そうですね♪