kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

追突事故(T_T) その3

日記

何度連絡とっても居留守なので
警察の事故処理係に行きました。

他の余罪がかなり出てきたらしく
後日また私も呼ばれて聞かれるそうです(;O;)

もちろん相手は自賠責もないので
修理も全部私の保険になります。

保険屋さんも警察も
こんなひどい相手ってなかなかないケース。
お気の毒としか言えないってwww




  • まなか

    まなか

    2011/12/15 06:02:21

    当てられた相手が悪かったんですね><
    せめて、酷いけがをしないで済んだってことを良しとしなくちゃかな・・・
    警察や保険屋ががんばってくれて、何とかなればいいけど。

    以前、うちの旦那が置き引きに遭ったときも、犯人は捕まったけど
    結局損害賠償はして貰えませんでした。
    同じく余罪があるひとだったらしく、ご家族もノーリアクション^^;
    そういう人も世の中にはいるんだよね・・・orz
    裁判起こしてまでって、エネルギーとお金のいることだから、やっぱり
    二の足踏んでしまいますよね~。

    kanさんの被害が、良い方に解決しますように。

  • ぱるな

    ぱるな

    2011/12/14 22:14:24

    うわ、相当タチ悪い人だったんですね;;
    いやお気の毒じゃなくて、ちゃんと対応してちょうだい保険屋さん&警察~!
    なんてひどい><;
    しばきましょう。しばき回しましょうホント。

  • かおる*

    かおる*

    2011/12/14 21:13:33

    あたりやさんだったのかぁ。。。
    イライラするだけ損だからね。
    良いほうに考えてね。(^-^;

  • St.bono

    St.bono

    2011/12/14 20:16:06

    え〜〜
    なんか・・・・
    酷いね・・・・

    刑事責任は重いと思うな。
    民事は別だから辛いよね・・・

  • kan

    kan

    2011/12/14 18:41:09

    らなちゃん>
    裁判、弁護士・・・エネルギーがいるよね・・・
    根性なしなので泣き寝入りに一直線かも^^;

  • kan

    kan

    2011/12/14 18:39:06

    メイちゃん>
    怖いめにあわれたんですね;0;
    保険会社に騙されるって事もあるんですね。
    怪我、命があって良かった・・・ってまだ思えないですが
    最悪ではなかったと自分に言い聞かせてます。

  • らな♪美蛙☢

    らな♪美蛙☢

    2011/12/14 18:35:30

    そんな相手なら、弁護士さん入れて、
    まずは文書で警告してみて
    それでもダメなら訴訟を起こした方が良いケロ★

  • メイ

    メイ

    2011/12/14 15:04:27

    大変ですね。
    でも、自分の過失でない場合保険を使っても保険金は上がらないんじゃなかったっけか?って思うのですけど~会社によって違うのかな。

    でも、車検取ってないから自賠責ないのは納得だけど・・・
    警察も身ぐるみはいで修理代作ってくれないのかしら~10:0なんだもん(ちょっとひどい!?)

    当て逃げに近い行為ってのが許せないな~
    払えないにしても誠意を持って何度も謝りに来てくれれば仕方ないか・・・って思えるのに!!!!!!

    刑務所はいれ~って思っても、税金で暮らすことには腹が立つ相手だな~

    私も数回事故起こしたことや起こされたことありますが、後ちょっと辺りどこが悪ければ死んでいたっていう事故も経験してます。その時も、相手の保険会社に騙されたし。

    相手が追い越し禁止なのに追い越ししてきて私にぶつかったのですけどね。今でも思い出すと震えが止まらない。あの瞬間て忘れられません。
    結局、打撲程度で済んで、半年通院。給料は減額計算でいるけど、ボーナスは少し経たないと出ないと経理にいわれそれを相手の保険会社へ連絡したら別々に出せば払うと言ったのに、ボーナス分を後から送ったら、示談が済んでるから払えないと・・・悪徳会社!!!って思いました。あ~こういう会話は必ず録音や証拠を必ず残さないとダメなんだってその時勉強しました。

    そして何より、事故を起こした時、誤った方が負け!自分に過失が絶対にない!って思える時は謝まってはだめ!
    話がそれてしまいましたが、怪我が酷くなかったのが幸いです。
    相手が責任とってくれることを祈ります・・・・