尤羅の日記帳

尤羅

日々のつぶやき色々綴っていけたらいいな

青ガチャ目玉5点→ロングマフラーに

フリマ広場

暖かそうな紺色のマフラーと交換していただけました。

お相手出品
ロングマフラー

私応募
天の川ロマンス 
桔梗秋月  
鬼さんのブカブカ パンツ
梅かざり付 ショートヘア  
おもちゃのツリー  

欲しいアイテムが書かれていましたので、そのアイテムを入れて応募しました。

これでこの冬は暖かく越せそうです。


交換してくださった方、ありがとうございました。

大切に使わせていただきますね。


ここから先は初めて私のブログをご覧になる方に向けた言葉になります。


私は完全非課金でプレイしております。

ゆえに、所持しているPアイテムは全てお友達のご好意で譲っていただいた品か、フリマで交換していただいた品物になります。

タウンで「誰でも良いからP品くださーい」とか、「その○○いいなー。欲しいなー。お金がないから買えないんだよねー」と言う前に少し考えてみてください。

おねだりをしなくても、たとえ手持ちのアイテムがCコインで購入できるアイテムだったとしても、過去の品物になるとP品と交換してもらえる事もあるんですよ。

課金できないと言うのならば、青ガチャの目玉を取っておく、背景やアクセサリーなども「可愛いな。使いやすいな」と思った物は取っておく。

半年~1年経つと、新しく入った人がそのアイテムを欲しいと思うかもしれない。

白ガチャのダブったアイテムで、過去の青ガチャを募集されている方は結構いらっしゃいます。

「今欲しい」ではなく「少し待ってみる」というのが大事なんじゃないでしょうか。

クレクレはする方もされる方も嫌な思いをすることの方が多いですよ。

知らない人だからといって、他のプレイヤーさんを嫌な気持ちにされるのは良くないことなんじゃないかな…って思います。

  • 尤羅

    尤羅

    2011/12/16 21:49:12

    >黎明さん

    コメントありがとうございます。

    C品だとフリマが成立しない。という会話も見るのですが、そういう会話を見ていると「現行青ガチャ通常品で応募」していたりするんですよ。

    流石にPアイテムを今手に入る青ガチャの通常で求める人はいないと思いますので、募集内容を読まずに応募しているのではないかしら?と思ってしまいます。

    プロフ観察などが楽しくてタウンに出没しますが、私も長時間いるのはきつくなりました。

  • 黎明

    黎明

    2011/12/15 19:37:16

    フリマ成立おめでとうございますww
    ブログからの訪問です^^お水とステキのプレゼントです♡宜しくお願いします<(_ _)>
    タウンでのお話は、もっともだと思いますよ。
    私は、最近あまりタウンでゆっくりしなくなりました><