今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

抹茶入りコーヒー

グルメ

ジョージアの抹茶入り缶コーヒーを初めて飲みました。

うーん・・・

ビミョー( ̄ー ̄?)

不味くはないけど、なんで一緒にしなくちゃイカンかな?

という感じ。

純粋にコーヒーの苦味、抹茶の苦味や渋味が好きな人には中途半端になってる感じがします。


そういえば、はるか昔のことですが、新宿の喫茶店でコーヒーフロートを頼んだときのこと。


閉店時間まで1時間くらいのときだったので、バニラアイスが売り切れになったと店員さんに言われたのです。

じゃあ、違うものに変更~・・・と思ったら

「イチゴアイスか抹茶アイスならございますが??」

と言われたのです。

面白そうだったので、私はイチゴ、友人は抹茶でコーヒーフロートを作ってもらいました。


結論。


美味しくなかった!!(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)


ちょっと思い出しちゃいました。

  • 章姫

    章姫

    2011/12/15 15:58:17

    >猫のしっぽさん

    ワンダは、うちの職場近くの自販機で100円で買えるので、従業員の定番コーヒーです。
    シール、すごい勢いで貯まりますよ。
    で、AKBファンの上司が全部持っていきました・・・

  • ♥猫のしっぽ♥

    ♥猫のしっぽ♥

    2011/12/15 14:19:57

    私もその缶コーヒー、気になってました・・・が買う気にもなれず・・・
    でも、上の文を読み、もう飲まないでいいや^^!

    缶コーヒーといえば・・・最近我が家はワンダの缶コーヒーが定番です。
    理由は・・・AKBのシール^^;
    子供がAKBファンで、キャンペーンが始まると缶コーヒーを飲まされます。
    子供はコーヒー飲めないので・・・(-_-;)

  • 章姫

    章姫

    2011/12/15 10:30:59

    >ri☺kaさん

    うん。来年はないかな。
    あってもホットだけかも。
    ジョージア・・・あ、会社はコカ・コーラか・・・には、いっそコーヒーのバリエーションを開発してほしいです。
    カフェモカとかカプチーノ風とか。

  • 章姫

    章姫

    2011/12/15 10:29:38

    >渚さん

    ホールの自販機にあって、気になってたんですよ。
    職場近辺の自販機にはないので。
    昨日、機会があって飲んでみたら・・・
    うん。もういいかな。私も。
    エメマンにすればよかった。

  • 章姫

    章姫

    2011/12/15 10:28:07

    >希瑠亜さん

    新宿のその喫茶店、まだあるんですけどね。
    言ってくるほうもだけど、頼む私らもチャレンジャーでした。
    チョコアイスならまだ美味しかったのかも??

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2011/12/15 08:02:57

    私も少し前に飲みました。

    (・ε・`*)う~ん
    (σ◉´◞⊖◟`◉)ンー
    (。≖ˇェˇ≖。)ん――― ってこんな感じでしたwww

    来年はお目にかからないでしょうね?!( ꒪౪꒪)テヘ

  • 渚

    2011/12/15 07:09:48

    缶コーヒー好きのワタクシは
    とりあえず新商品はすべて味見

    抹茶入りも飲んでみましたが…
    結論、一回飲めばいいかな…でした(笑)

  • 希瑠亜

    希瑠亜

    2011/12/15 06:46:48

    ジョージアの抹茶コーヒーは、私はコーヒーが
    好きではない(ラテやカフェオーレならOK)ので
    飲んでないけど、巡回友の方から不評の声をききました。
    やはりコーヒーはコーヒー、抹茶は抹茶が美味しいとの
    ことでしたね。(^-^;)
    新宿の話マジですか~(^-^;)でも章姫さんもチャレンジャ~
    ですね^^コーヒーとイチゴ…う~ん、微妙…