椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

相方君が帰宅・・・

美容/健康

風邪が治りきらず
出勤はしたものの
14時頃帰宅した相方君。

今回は諸症状出まくってるので
病院に行って薬を飲むことができれば
2~3日で治るんでしょうが・・・・・
薬飲むとかえって発熱するので
病院も市販薬も飲めないんですよねえ。

私は
市販薬で
症状の軽いうちに治すことが多いので
悪化するのは
仕事してるときか
喫煙箇所に入ることが多いときとか
ですねえ。
(粘膜系は全部抵抗力が低くてアレルギーがあるので煙は大敵)

そんな状態で
明日のオープンセールに
私がいけるかどうか?
(ダッシュ3分以内で着くため、行くのは可能ですが)

まあ
本人には
ひたすら自己回復力でもって
治ってもらうしかないです。

有給と代休はあまりまくってるので
休むことでの給料その他は問題ないですが
お客さんの仕事のスケジュールがどうなるやら・・・・
というのが一番問題かも。

  • 椛

    2011/12/16 12:24:49

    >紫草さん
    ありがとうございます。

    免疫力が低いのは
    むしろ私ですねえ。

    相方君は
    薬も飲まず
    タバコも吸っていて治るんですから
    むしろ
    抵抗力は高いかも?

  • 紫草

    紫草

    2011/12/16 12:17:16

     あらら、大丈夫でしょうか。
     私も極力、薬を飲まないようにしたいので自己回復に努めてますが、なかなか大変なんですよね。
     風邪薬も塗るタイプの、薬の苦手な子供用の薬をよく使います^^;

     免疫力の低い人間はいつも泣かされますね。
     一日も早いご回復を。お大事に^^

  • 椛

    2011/12/16 07:51:52

    >ねむりねこさん
    ありがとうございます。

    本人
    今日も頭痛がするようで
    ちょっと出勤は難しいかも。
    (昨日寒気がするといっていたので熱が出てるかも)

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    2011/12/15 22:45:52

    薬が飲めないとはつらいですねぇ。
    自然治癒力を高めるしかないんですね。
    相方さんの風邪、早く治りますように。