きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

庭には二羽鶏がいる(←奇跡の一発変換)

日記

……起床5時。二度寝なし。予定通りに午前中眼科へ行った。

無事コンタクトを処方してもらって浮足立っていたせいで、

うっかりコンビニで2日連続カフェオレ(500mlペット)を買ってしまった。

……今、胃に若干のダメージを感じて後悔している。美味しかったけど。

速記は助詞(1)。例題が少なくて楽ー。

昨日カノンの宝箱のイベントを知って、久々にプレイした。

誕生石の指輪をコンプリート。



ちょっと今の段階で考えてることをざっとメモしとく。

主に「呪いの時代」を読んで考えてること。

どうやら私はある意味とても素直に、現代の病に罹患しているらしい。

病というかイデオロギーというかビリーフというか。

身の丈に合わない自尊感情。癒されない全能感。ほんとうの私。

消費社会、市場主義。赤い糸。自己実現。受験エリートマインド。etc.

透明になっていた諸々のビリーフを自覚した上で見つめれば、

もうすぐ答えが出そうな気がする。特別、について。

材料は揃ってる。あとは繋ぎ合わせるだけ。

長いこと、灼けつくような想いで求め続けていたものが、

ふと顔を上げたらすぐ傍にあった、そんな予感。

……しかし、こうして自分の内面を覗いて考え事をするのは楽しいな。

なかなか答えが出ないもどかしい時間が続くのも、

こうして考える時間を少しでも引き延ばしたいせいかも知れん。