きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

雪がどんどん

日記

……起床5時半。辛うじて二度寝なし。

買い物に行こうとしたら、雪が降っていた。湿った重い雪だった。

一度部屋の中に引き返し、コートとブーツを装備していざ。

(゚∀゚)←こんな顔して歩いてたと思う。

雪ってテンション上がるわ。雪国生まれのくせに。

どうでもいいけど最近、薬が切れるのが早い。

1日の終わりにはもう、微かにざわざわくらくらする。

もうちょっと持ってくれないと困るなあ。

朝はなかなか目が覚めなくて、その上夕方は薬切れだなんて、

集中して物事に当たれる時間がほんの少ししかないじゃないか。



ついったを始めるとブログから足が遠のく人ってけっこういるようだ。

しかし私は未だにブログの方が(まだ)すらすら書ける。

なんでかって、単にお喋りなので140文字じゃ足りないせいもあるけど、

何よりついったには、少ないけどフォロワーさんがいるからだね。

こっちは普段全く見てる人がいないから、好きなことが書ける。

もう完全に私的な日記の扱いだ。

「その言葉は、汝の魂と引き換えにしてでも語りたい、汝自身の宝石であるか」

って、文章(後に残るもの)を書く時ちょっと気にしてしまうので、

誰かに見られている可能性のあるついったでは、

下らないことや迂闊なことを書いてはいけないような気がしている。

そもそも、ちょっとした下らないことをカジュアルに呟く場所の筈なのにな。

私はどうにも「他人に自分を開示して、繋がる努力をする」てのが苦手だなあ。

現実でもそうだが、ネット上でも大して変わらないのはどうしてだろ。