猫は可愛い!

友達との忘れられない思い出か…

友人

数日前に書いた「癒し」ってタイトルのブログに書いたことの中にも沢山あるな…。

私は父の仕事で3~4年に一度は引越しをしてきました。

だから小さい頃からずっと一緒の友達…つまり幼馴染っていないんですよね。

大学生になってからもたまに会う子は小5で出会った子です。

親同士が同じ会社で同じ時期に京都に引越し、家も近所で同じ学校になって偶然にも同じ委員会に入ったというwww

その子も京都から同じ時期に関東に引っ越しました。

県は違うけどお互い予定が合えばディズニーランドやディズニーシーに行ってます(*´∇`*)

忘れられない思い出といえば、私が京都から神奈川への引越しが決まってから席替えがあるといろんな友達が席となりになりたい、同じ班になりたいとか言ってくれたり、うちに居候しなよと言ってくれたことがとても思い出に残っています。

凄く嬉しかったです。

そういえば皆さんは子供のころはどんな子でしたかw

私は長崎に住んでいた小1~小4の頃までは男子とばっかり遊ぶお転婆娘でしたw

元気が良すぎて毎年のように捻挫や打撲をしていたのでよく行っていた外科の看護師さんには

「また来たの!!」って言われてましたwwww

学校で友達とこっそりたまごっちやったりデジモンやったりコンピュータールームに一番上の小さな窓から侵入して遊んでたのも今となっては良い思い出ですwwww

あとドッジボールやサバイバル←この遊び、周りの子しらないけどドッジボールのコートとか仲間とかいない版みたいな感じです。

鬼ごっこや川遊び…とにかく今とは比べ物にならないくらい外でも元気に遊びまくってましたw

今だって機会があればフットサルとか野球(軟式)とかやりたいですけどね。

友達とフットサルのチーム作りたいのに周りにスポーツ好きな子がいないというwww

フットサルといえば、一時期友達とアディダスのフットサルコートに行ってたんですけど、雨の日に一回行っただけで1kg痩せたことがありましたw

毎日したら良いダイエットになるんだろうな~(・ω・)

  • ゆうみ@

    ゆうみ@

    2009/05/29 01:59:39

    あ~分かったっ♪

    きっと、にんたまさんみたいに『一緒にあそぼ~』って声を掛ける子に先を越されて、先にグループみたいになっちゃって、
    私は遅れをとってたんだわ~(。◕ฺˇεˇ◕ฺ。)ぷぅー ヾ(ーー ) オイオイ!ソレハヤツアタリダロッ!www
     ┃電柱┃_σ)チラッ←気になるけど声掛けられず・・・

  • 忍者のたまご

    忍者のたまご

    2009/05/28 22:19:00

    >ゆうみさん
    人を笑わせるのが好きだったから皆仲良くしてくれたんですかねwそれに小さい頃から人懐っこかったみたいですしw
    知らないおばさんとかにまで声かけてたらしいですw

    私は昔は転校生に対して休み時間に

    一緒に遊びに行く!?とか言ってましたけど私は逆に今がちょっと奥手になった気がしますwww

  • ゆうみ@

    ゆうみ@

    2009/05/28 22:00:26

    転勤が多いと、なじめなくてイジメに遭っちゃうような子もいるみたいですけど、
    にんたまさんは活発で人気者だったんですね~♪
    私は、どっちかというと小さい頃は控えめで、転校生の子とも仲良くしたいけどなかなか自分から
    近づけないようなオクテな子でしたっ(ノ∀`●)ンププ
    今は、想像できないけどね~(*´艸`*)ァハ♪

  • 忍者のたまご

    忍者のたまご

    2009/05/28 21:51:32

    >mojyaさん
    本当ですよね!
    何か県民ショーとか見ていてもあまり関係ないな~><なんて思っちゃったりw
    生まれたところといってもほとんど物心がついてない時までしかいなかったし><
    でも、私は横浜に来てマリノスに出会ったことで横浜=地元!って思うようにしてますw

  • mojya

    mojya

    2009/05/28 20:43:49

    うちも転勤族だったので同じでした^^;
    地元って憧れる言葉ですww
    私の地元って???