Air

福助

耄碌人の世迷い言

「今年のクリスマスの予定」

レジャー/旅行

寄席に行って芸人さんにいじられる

または

中山競馬場で果敢にサラブレッドに挑む

・・・という予定でしたが、これは流れてしまいそう(泣)
しょうがないから部屋中にロウソクを点して置いておこうか。
それとも夜中にサンタクロース捕獲作戦を実行しようか。
いや、自らサンタクロースになって家宅不法侵入で捕まろうか。
今のところロクでもない考えしか浮かびませんwww

アパートの前にはキリスト教系の集会所があるので、相応の集会を
やることでしょう。
私はそれをBGMに、落語のDVDでも見ながら
ひとりフォンデュでちびちび飲む・・・ってとこかなあw

皆さま、良いクリスマスを♪

  • 福助

    福助

    2011/12/18 13:01:20

    >マナさん

     はい。まさしく「明るく楽しく」の決め手です。
     デアゴスティーニで出してたもので、まだ見ていないものもありますし、
    ついさっき、欲しくてしょうがなかった、言わば真打ちのDVDも届きました。
     とりあえず「ウチ寄席」準備完了ですが、色物も欲しくなりますねえwww
     そこで偽サンタ・・・?

  • マナ

    マナ

    2011/12/18 09:51:54

    落語のDVDはきっと笑い要素ですね、明るく過ごしたいですし。楽しくなりそうです。部屋中にロウソクも雰囲気良さそうでいいなぁ。街中、クリスマスが近づくにつれて、続々と偽サンタ出没中ですね。

  • 福助

    福助

    2011/12/18 07:25:02

    >ebuさん

     あ・・・そうですよね>ニセサンタ。
     ご助言ありがとうございます。
     本物をしっかり見極められるよう、調査しておきますw

     街のイルミはクリスマスの華♪楽しんでくださいね。

  • ebu

    ebu

    2011/12/17 22:16:23

    クリスマスにはニセサンタがあちらこちらに出没するので本物の見分け方も
    調査しておいてくださいね。(^_^)v

    私も特にパーティなど予定してませんが、この時期のイルミネーショ位は見に行こうかなと
    思ってます。せめて雰囲気だけでも浸ってこなくっちゃね。

  • 福助

    福助

    2011/12/17 17:10:00

    >amilitaさん

     おおお終日ですか。
     フォンデュにワインもつけましょうか♪
     あとはどこでもドアを調達しなければ・・・

  • 福助

    福助

    2011/12/17 17:06:14

    >ぽあんとさん

     クリスマスは無理っぽそうですが、年が明けたら
    改めてチャレンジしようと思います♪

  • 福助

    福助

    2011/12/17 17:04:06

    >のえ@甘辛姉妹さん

     事前情報がありましたらお知らせくださいw
     それにしても確かに和洋折衷、しかもよくわからない構成ですねえwww

  • 福助

    福助

    2011/12/17 17:00:32

    >シシルさん

     コースやトナカイの頭数など、調査中です。
     何か情報がありましたらお知らせくださいwww

  • amilita

    amilita

    2011/12/17 14:19:03

    私はイブは仕事で翌日は終日自宅で女子会です。
    終日わるい友人と飲んだくれる予定。
    フォンデュの出前、お願いしま〜す♪

  • ぽあんと

    ぽあんと

    2011/12/17 14:03:26

    寄席にいって・・・がいいですね!やりたいです。

  • のえ@甘辛姉妹

    のえ@甘辛姉妹

    2011/12/17 10:38:04

    サンタクロース捕獲作戦に1票w
    クリスマスのイベントをBGMに落語、和洋折衷でしょうか^^
    久々、土日お休みとの事で、良い休日をお過ごしください~♪

  • シシル

    シシル

    2011/12/17 07:45:53

    楽しそうな予定ですね^^
    サンタさん捕獲・・してみた〜い!w
    フォンヂュ、大好きです^^
    久々に食べたくなりました♪
    福助さんもステキなクリスマスを^^/