ぐも

ぐも

ぐもんち

いったぁ~orz

日記

イタイーイタイー
足の指の、小指って時々
机の角とかで、やっちゃうじゃないっすかー

はじめて
足の薬指を、椅子の足におもっきしやっちゃって
裸足でやっちゃったんですが
ぺきょって
なんかいい音がして、ただ単に関節がなっただけかな?と思ってますが
まだ足の指さすってます…いてて。


まぁ、それはたいした事じゃないんです。

ややたいしてるのは、本人だけなんですけどね
今気になっているのは
クローリアンのスコアとメダルの違い
でもこれも、今のところ割とどうでもいいんです(そうなのか?)
まだコインに直結してないし
この辺の違いも、その内解明すりゃーまぁ問題ないだろうー

なんだけど。
ええと、ご予定では27日の15時でしたっけ?
ぷれみあーむしょーっぷ!おーぷん!
ファンファーレとか鳴ると血が騒ぐよね。(ぇ
レース直前のあの緊張感がいいよね(何の話だよ)

オープンは
いいのです。いいことなのですよ。
でも、オープンするよ~ってお知らせだけ頂いても
オープンしたことを確認してからじゃないと
Pコイン購入は出来ないわけですよ。
そりゃあまぁ、当然なんですけどね。
課金だしさ。

でも、開くよ開くよーとだけ言われても、結局はコイン購入の説明って
あんまり大々的ではないよね。
ウェブマネーの書類はクリアしたのかな?
あと
無料のコインと、Pコインの違いを見ると、今後は服などは有料で
家のアイテムが無料になるっぽく見えちゃうんだけど
そういう事でよいのだろか…?解釈が違うのかもしれないんだけど
違うんだったらそう読めちゃう説明は、直しておいて貰いたいな~とかね。

クリスマスらしいアイテムは、プレミアムで出るのかなー?


楽しみですが
分からない事が結構あるなぁと
まぁ、今自分の足の薬指がどうなってるか
見ないようにしているんで
分からなくてもいい事は
世の中にいっぱいあるって事かもしれないね!(そうかしら?)

  • ぐも

    ぐも

    2008/11/27 02:38:14

    >リリさん
    足は大丈夫だと信じる事にしました!救われるかも!(なんにだ?)
    そ、それはネガティブなんですかね…?wある意味前向き!w
    確かに無料の部分にあれこれ期待しちゃうのは、スタッフさんに負担ばかりになっちゃうし
    長い目で見て、ヨカッタって思えればいいかもしれないですよねー
    釣りが出来るようになるとしたら、無料コインでって噂もあるんで
    噂を話半分に、期待しすぎないように受身姿勢で頑張りますw

    >ブルーさん
    あ~…それは私も、同じ女性ながら思っちゃいます。サンダル、ピンヒールのオシャレは
    出勤時にどうしてもしてしまう人は、超早起きしてオフピークで出かけるとか、靴を持ち歩いた方がいいかも。
    靴は本来足を守るものですから、オシャレ靴はTPOに合わせて使わないと
    広い意味でのオシャレではなくなっちゃう気が…。
    それに、踏むほどじゃなくても軽く当たった程度でも、爪割っちゃう人いますもんね。
    最近はペディキュアも普及してるから、見せたいと思ったら、見えない人混みでは仕舞っておかないと。
    オシャレは悪くないからこそ、完璧オシャレを目指すか、諦めるかしてもらった方が
    健康や安全にはいいですよねw

    >碧衣さん
    きゃー!血!血!
    足は血がどばーっといっちゃいますよね。泣きそうにもなりますよー
    いえ、むしろ泣きますよ(T_T)
    もう大丈夫ですか?

    あ、えっと、Pコインとは?っていうのは、確かログイン前のトップページにあったと思いますー
    ログインのパスワードとか入れる所の下だったかな。
    初心者や、これから入会する人向けに作ってるのかな?

  • 碧衣

    碧衣

    2008/11/27 02:15:35

    わたしは前に、お風呂場のドアを開けた時に、床とドアの隙間に足の親指を挟みました。。。
    血が爪の間からぶわーって出て、ちょっと泣きそうになりましたよー;;
    無事止まりましたけど^^;

    それはさておき、有料の説明ってどこにあるんですか?
    興味はあるけど見たこと無いです。。。

  • ブルー

    ブルー

    2008/11/27 01:28:40

    昔、満員電車のドア付近に立ってて、
    新宿に着いてドアが開いた瞬間、
    後ろから押されて、
    前にいたサンダル履いたお姉さんの足の指(はだし)
    を思いっきり踏んでしまった事を思い出しました・・・。

    あの悲痛な表情が脳裏から離れない・・・。

    だけど、サンダルで満員電車に乗るのは間違ってると思う・・・。


    薬指を見たくない気持ち、
    よくわかります。

  • リリ

    リリ

    2008/11/26 22:38:54

    小指 大したことですよ 笑
    突き指してないといいですね。
    明日から始まるとは思えないほど
    うっすらとしたアナウンスですよね。プレミアムショップ。
    私も服は有料、インテリアは無料コインと読みました。
    悪い方で受け取っておけば
    交換所で服が出た時嬉しく感じるかなーというネガティブシンキング。
    どうなることやら~



  • ぐも

    ぐも

    2008/11/26 22:30:01

    >みじぴんさん
    あらまぁ、コメントありがとうございますーっ
    そして薬指見ました!大丈夫!爪が軽く割れてたっぽいけど、大丈夫!orz
    ジンジンするはずだわぁー(余裕あんな)

    課金、支払方法については、それなりに公開してくれてますが
    わかりやすぅーい!安心安全!って感じが、まだあまり感じられなくて
    それを言っちゃうと、みんな、現金で遊べよ!っぽくなって嫌なのかなー?
    オープンしてからでもいいから
    トラブルなどないように、分かり易くまとめてもらえるといいですよねぇ。

  • みじぴん

    みじぴん

    2008/11/26 22:07:47

    まず薬指の現実を見つめようよw

    いまこうしてニコットでたのしんでるし、Pコインもむだづかいしない程度に
    買おうとおもってるけど、説明がわかりにくいと買うのもこわくなっちゃうねえ。
    なかなか中の人も言い出しにくいことなのかもしれないけど。

  • ぐも

    ぐも

    2008/11/26 21:01:51

    >桜猫姫さん
    ああー!社会科の先生がフランス革命のあたりをやってる時に拷問の話しだしたの思い出しちゃったーorz
    そういう先生ってたまにいませんか?(そういうものか?

    角度が痛そうですよ!私のなんか目じゃなく危険な香りがします!
    痛くなくても診て貰った方が…オロオロ…

    >ニコプルさん
    痛かったけど、ぷくーってなってないし、変な色でもないので、大丈夫!
    変な音くらい、しますよね!(そういうものか?)
    着ぐるみ、どうなるんだろう!?あと、ハロウィンの時みたいな、アイテム持ってると発生するイベントとかは
    有料のみになっちゃうのかなー?とか。
    気になるところもありますが、とにかく始まるの待つしかないかなー。

  • ニコプル

    ニコプル

    2008/11/26 20:25:17

    痛そう(>_<)
    代金の振込とかって、オープンのあとですかね。まあ、みなさん最初は様子見でしょうからね。
    オープン後に、振込の口座番号とか発表になるんじゃないですかね。それこそ12/1?(笑)
    そう、家具と洋服の違いね。確かに、家具は無料、服は有料って読める。
    アイランドだけが、有料なんじゃないかと思ってるんですがね。どうだろう
    しかし、すごい差。そこまでするかーってぐらいデザインが違いますな。
    気になるのは、着ぐるみだ。これからどんなのが出てくるのかな。

    あ、指。骨いってたら腫れてきますよ。ぷくー

  • 桜猫姫

    桜猫姫

    2008/11/26 19:48:30

     人間足の小指が無くなるとうまく歩けないらしいです。

    この前右足の小指と薬指を段差で85度ぐらい直角?になってから微妙に痛い???
    「朝もヒビ入ってるんかなぁ…」とちょっぴり思ってしまいました。

    病院に行くほどの痛覚じゃないんです^^;むう

  • ぐも

    ぐも

    2008/11/26 14:35:02

    >Rioさん
    ふぉぉ!情報ありがとっす!
    ふむふむ、銀行などは振込み?ペイジーも郵貯銀行メインじゃなかったっけ…?まぁ郵便局って事だな!
    もばいるすいか…?そうか、そういう支払い出来るのか…どうやって?w
    コンビニ決済もそうですよねー。支払いツールは分かったけど、支払い方法の詳細となると
    正式発表待ちかな…?買ってみて分かるとかw

    まぁ、焦って買う事もないから、よく分かったじょーと思ってから
    気に入ったものがあれば買いに行こうかと思うです~コンビニ可なら大丈夫だろうし♪

    薬指は、ジンジンしてましたが、変な形とかになってないので大丈夫みたいですw
    お尻の打ち身って痛いですよねー!太ももとか、お尻の肉って、打たれ弱い(?)気がします…いたそうー

  • Rio

    Rio

    2008/11/26 13:05:27

    http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=349878

    ■Pコインご購入時の決済方法の種類(予定)

     ・カード決済(3Dセキュアに対応しているカード)
       VISA、JCB、MasterCard

     ・コンビニ決済
       ローソン、ファミリーマート、セイコーマート、
       ミニストップ、デイリーヤマザキ、サークルK、サンクス

     ・ネットバンク
       イーバンク銀行、ジャパンネット銀行

     ・銀行
       ゆうちょ銀行ATM、ゆうちょダイレクト、Pay-easy

     ・その他
       モバイルSuica、Edyカード/Mobile Edy、DoCoMo iD

     ★電子マネータイプ(WebMoneyなど)は、ただいま準備を進めております。

    ↑事務局さんのお知らせから引用でふ
    ウェブマネーは準備中みたいですねー
    コンビニ決済て機械で番号打ち込んでやるあれかな?ローソンでしかやったことないけど(;vv)
    多分、先払いですよね…通販の時もそうだたし^^;

    お部屋アイテム、有料で出ない感じのCMの仕方だけど実際どうなんですかねー?
    それなら個数限定いらなくね?て感じですが(最近は個数限定ないけど)
    洋服だけが有料ありなら、無料コインの意味なくならないし今後釣りやガーデニングは無料コインと聞いてるので
    コイン集める意味があっていいかなぁ…

    クリスマスは両方で出て、より可愛い(豪華)なのが有料って感じなのかなーって予想してますー


    つか、薬指大丈夫っすかΣ(・ω・;|||
    痛いんですよね、あれ…
    1ヵ月に1回くらいやります…(やりすぎだよ
    痛さとつらさを誰にもぶつけられないのでそれもまた苦痛…

    そういや、こないだ階段を踏み外してお尻とふととも打ったんですが痣がすごかった(;´;Д`)
    しかも痛いのはお尻のほうなのに、痣はふともものが凄かったwww
    他に怪我とかはしてないんですが打ち身は地味に痛くてつらいっす(´;ω;`)
    もう消えたかなー…