きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

/(^o^)\

日記

……起床は6時だった。

昨日の夕飯で、レンジでほうれん草を茹でたところ、

小さい欠片が回転皿の向こうに落ちてしまっていたらしく、

気づかず朝食のトーストを焼いたら、台所に漂う焦げくさい匂い。ああもう。

その後、こたつで二度寝。20分のつもりが、うっかり5時間orz

起きたら12時過ぎてるじゃねえか。ああもう。ああもう。

勉強も掃除もしたかったのに。ああ頭痛え。

その後買い物に出かけた。単語帳とか中敷きとか牛乳とか。

そしてやさぐれてボカロ曲を聴いている今。愛媛きよみスパークリングうまい。



呪いの時代など読みながらいろいろ考える時間は楽しいのだが、

ちょっと待て、私はそも、何の答えを探していたのか、と

危うくなってきた方向性を確かめたくなった。

私は何を目指すべきか。

たぶん、自分の肥大化した自尊感情を下方修正することだ。

ありのままの、正味の自分で生きていく心構えを見つけたい。

今まで怠けていた「大人になる」ことを目指したい。

……よし。もいっかい考える。呪いの時代読み返す。