ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

ワールドカップジャンプ IN エンゲルベルク

日記

HS=137

たった今、競技が終了しました。
天候が若干悪いみたいで、視界は悪そうです。


優勝は・・・なんと!ノルウェーのバーダル選手でした。
2本とも130m以上まとめて、でおそらくワールドカップ初優勝です。
須田健仁さんのスマイルを思い起こさせる、スタートゲートでのスマイルが印象に強いですね。コーチは変われど今年のノルウェー勢もかなり強力です。

2位にはオーストリアのコッホ選手が入りました。今季は若干出遅れ感がありましたが、ここではしっかり表彰台を確保してきました。

3位にはオーストリアのモルゲンシュテルン選手。昨季のチャンピオンですが、今季はその勢いが少々ですが鳴りを潜めているようです。まだまだ始まったばかりのワールドカップなので、これからグングンくるかもしれません。

開幕から3連勝して好調のコフラー選手は4位。

ドイツのフロイント選手が5位。

地元のアマン選手は9位。


日本勢は、

22位 小林選手

30位 竹内選手

36位 栃本選手 (2回目に進めず)

37位 伊東選手 (2回目に進めず)

50位 湯本選手 (2回目に進めず)

で振るいませんでした。


ちなみに、フィンランド勢もほぼ全滅です。


明日もあるお~