ぐも

ぐも

ぐもんち

いくらくらいなんじゃろ…?

日記

今までは、月アイテムって
月刊誌の販売じゃないけど
6月号とかって、5月に売られたりするじゃない?
ああいう感じにはならなかったねー。ションモリ。

ウェディングイベントと、6月限定アイテムはまた別に出るよね?
ウェディングらしく、ドレスも結構出るみたいだなー。
いくらくらいの設定なんだろう?

ガチャでもそうだし
クリスマスのサンタ服だったっけ?いや、違う全身服だったかな?
高いってすごく言われたら、値下げしたやつあったよね。
ってことは、前はおおよそのお値段公表していたんだなぁ。
いくらチャージすればいいかしら…。

ウェディン熊(変な名前つけんな)も出るしね。
恵比寿のショップで売ってたの、思い出すなー。
白無垢の白さが、ちょっと気に入らないとか言わない。(←)
あ、角隠しと背景ってイベント対象外?

しかし、エンジェルボーイとエンジェルガール出たら
天使の輪、今日あたりからフリマで値上がり?
あったらやだなーw

ベールも、マリアベールでなかったなぁ。ちょっと残念。

しかし、考えてみると
花嫁がタウン歩くでしょ?面白いよねw
もうさ、ドラマみたいな妄想して
結婚式の当日、花嫁が逃げたー!なんつってw

体験談ですが
仕事で、式場に居た事がございまして
当日、花婿が逃げたケースを体験しましたw
後にも先にも、あれ一度きりだけどね…
婿のご両親が、もうすんごい可哀想でしたわぁー…
まさか、自分の息子が逃げると思わないよね。
親戚や知り合いに恥かきつつ、相手のご両親に頭を下げてて
うちらにも謝りに来るから、そんなの、怒るわけないじゃんよー。
式場側はキャンセル料扱いで、100%頂くしさ
うちらには別に、それ程被害ないのに、お客様にあんなに頭下げられたのは
初めてだったよ。切ない日でした。

しかも、翌週には、よくまぁ情報が入ったなと思ったけど
婿は3日消息が分からずじまいだったんだけど
その3日目に、前の彼女の家に隠れてたのを発見されたんですって。
なんと分かり易いw
どうも、支払いの都合だかで、もう一度来た婿のお母さんが
大変憤慨して、担当者に愚痴っていったそうで。
そりゃ、花嫁さんも可哀想だけどさ
よかったじゃん、そんな男と入籍して、子供孕んでからそんな目にあってたらさ
たまったもんじゃないよね。
とか、部外者だから言いますけどw

まぁ、その時の式の費用も、いくらくらいだったかなーって
結構、当時一流ホテル扱いだった式場なんでね。
自分に直結しないお金だから、計算することもなかったなーw

  • ぐも

    ぐも

    2009/05/31 01:37:34

    >鉄腕28号さん
    ドラマ的には絵になるような気もするんですが
    残されたものの哀れさが…w
    まぁ、それもまた人生さ!(ぇ
    でも、おわなくていい傷は、ない方がいいー気をつけましょうw

    >Qりんさん
    暴れたんっすか!www見事な暴動!素晴らしいw
    値下げ大歓迎でしたw
    でも買わなかったんだーorz

    いかんですなー。そういうの見ちゃうと、友達としてガツンと言うか
    疎遠になるかってありますね。
    私はガツンとやっちゃいそうで、いかんのです。
    平和が大好きです!

  • (◉㉥◉)Qりん

    (◉㉥◉)Qりん

    2009/05/30 12:20:43

    あったねー激高い着ぐるみ。暴れたのを覚えていますww

    すごい話だけど身近に似たよーーな奴がいたので笑えなかったwww
    式の夜、前のプレ友の女のところにいた男を。
    できちゃった婚だったから女の方が可愛そうだったよー
    養育費未払い。
    当然友達やめました。

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2009/05/30 11:47:02

    うーん…
    花嫁が迎えに来た男の逃げて欲しいなぁ…

    でも…そんなのあるんだ…

    私も気をつけなきゃ

  • ぐも

    ぐも

    2009/05/29 15:41:51

    >ぃたさん
    今私は笑っている最中ですwぶはーっトーテムポールならぬ、オニテムポールのことだね!
    トータルテンボスがツボはまって体が震えておる…!w
    いやー
    うん、確かに、なんだろう?微妙にかぼちゃん達ほど燃えないのは
    慣れちゃったからなのだろうか~?ケーキふってくるイベントと同じ感じなのかな?
    宝箱探す感じとかも、ちょっと欲しいっすねー。
    オニくん達も、オニの名に相応しく、逃げてくれれば、追いかける感じがいいかもw
    かぼちゃん達の時は、ワープするから、追いかけたりしたんだけどなー。
    あれだと難しくて嫌って人がいたのかしら?難しくはないし
    あれくらいがゲーム性あっていいですよぬん。

    あ、あと誰でもいいから男性ユーザーと一緒に協会行きたいw
    別にそこでカップルにならなくてもいいんだけどw

    聖歌隊ゲームとかってどう?妄想なんだけどねw
    ソプラノとかアルトとかパートがあって、バラバラに並んでるの。
    話しかけると、それぞれが簡単なヒントを言ってくの。私、高い音苦手なの~とかね。
    で、ソプラノの子はこっち。とか、並べなおさせて、全員きちんと並んで合唱できたら
    お部屋アイテム、パイプオルガンが貰える!

    とかw
    クリスマスまでに用意してもらえるかしら…?

  • ぃた

    ぃた

    2009/05/29 15:28:01

    体験談、すごいなードラマの世界だけかと思っていたけど、
    しかも、逃げたのが男性の方だったことにびっくり。
    女性じゃないんだーw なんか可哀そう。その場に取り残されたら
    恥ずかしいよねー。。。きっと。私なら耐えられるかしら。。。
    その場で逃げずに2日くらい前から逃げていただきたいw ひw
    まだ、そのイベントページとか見てないから、話がわからないけど
    タウンでブーケが降るんだっけ?イベントがあるんだよね?w
    あのなんだっけ、トータルテンボスじゃない。。んー忘れちゃった。
    あれの時も鬼さん探しってあったね。あれは微妙に燃えなかった。
    だってタウンに行ったらすぐ目の前にいたりして、どこか少し残念感?
    どこか探すとかそういうのもあってほしいー。葉っぱの後ろに隠れてたーとか
    おしゃべり広場の銅像に触れたら、隠れてたーとかそんなのあってもいいと思うなw
    降ってきたブーケにさわると、何かアイテムがもらえるとか?そんなの
    普通に立ってるだけで、アイテムゲット出来ちゃうじゃん。なんつうの。。。
    そういうのじゃなくて、もっと苦労してアイテムゲットしてみたいw
    ロールプレイング系を望んでおります。

  • ぐも

    ぐも

    2009/05/29 12:53:44

    >あづにゃさん
    妄想は膨らんで広がって止まらない遊び!
    あの映画のシーンって、ほんとドラマとしては最高なんだけど
    実際あったら、なんと最低なことかとw
    取り残された花婿って
    頭が悪くて役に立たないFBIの若手捜査官くらい
    出世できないオーラが切ないですな~(そっちを見るな)
    ギリギリのお迎えはいろいろトラブルありそうだけど
    でも、それくらいガッツあって、手を引っ張ってくれるよーな人いたら
    かこいーっすね~w
    妄想は広がりますよ~?w

  • あづにゃ

    あづにゃ

    2009/05/29 11:10:37

    妄想膨らむばかりだけどさぁ
    式の最中に、一度は諦めた最愛の人が迎えにやってきて
    ドレス引きずりながらチャペルをあとにして街中を走りぬけるって映画みたいなの
    やってみたあ~い♪
    いえ、分別わきまえる年になると騒動の後始末が怖くて出来んのだがね。。。
    願望はそんな人と巡り逢いたい!!いまさらかいwww

  • ぐも

    ぐも

    2009/05/29 01:37:00

    >nanacoさん
    そうそう、グレーのサンタ服でした~
    やはり、きちんと覚えている方がいらっしゃるw
    私みたいにぼーっとしていると、何だったかすぐ忘れちゃうんですよーorz

    そうなんです、必死は分からなくないけど
    ただ別れるより、より一層深い傷をみんなに与えて
    アホな男だなぁと、ちょっとだけ思いましたw
    お父さんが厳しそうな雰囲気の方でしたが、ぐっとこらえて、ひたすら頭下げてるって感じが
    可哀想だったなぁ…。

    スタッフさんも、何故かあちこちにお詫びしてた。
    ああいうところカメラに撮って、逃げた新郎(予定だった人w)に見せてやりたいくらいです。
    オマエの為に、こんなに人が苦しんでるの、平気か?みたいなね。
    少しは、本人が気付いてくれてるといいんですけどねー

  • nanaco

    nanaco

    2009/05/29 01:33:01

    値下げされたのは、グレーのサンタ服ですね。
    初め、8000コインって発表があって、その後価格訂正(^^;
    たしか5000コインになったんじゃなかったでしたっけ?

    当日逃げた・・・って、そんなドラマや映画みたいなことがあるんですねぇ。
    ぐもさんのおっしゃるとおり、そんな男と結婚しなくて良かったじゃんって
    思うしかないですね。

    逃げた本人は必死(バカはバカなりに)だったと思うけど、花嫁さんの
    心に深い傷を負わせたってことは、しっかり反省してほしいものです。

  • ぐも

    ぐも

    2009/05/28 22:48:17

    >かとちゃんさん
    彼女と別れるってだけなら別だけど
    結婚式直前ってのは、ナシですよな~w
    二人だけの問題じゃなくて
    親戚呼んだから、お車代も出したりした親御さんがほんと可哀想だったなー
    式直前に、スタッフさんから呼び出された時は、何事かと思ったw

    でき婚のいい悪いはともかく、責任とるのかどーか、はっきりせぃやっ
    って感じの出来事ですなぁ、それ…
    籍入れないんじゃ、子供の籍どーすんじゃ?私生児扱い?
    なんで籍入れないんだろ…?それで家賃とか払わされるとか、家を買うのに
    頭金払わされたとかであれば、詐欺扱うを受ける事もあるのじゃがー。
    子供できても、別れるなら別れる、ビシっとせい!みたいに
    思っちゃうのはアタクシだけなんでしょかね…?むーん

    >ザックさん
    思い返せば、リハーサルの時もやる気ないっていう感じはあったんですよねぇ~w
    けど、男性の方が緊張する事もあるしと思って、あまり気にとめてなかった…
    あれはきっと、脱走プラン自分脳会議中だったんだw
    そのパワーがあったら、結婚前に綺麗に別れるといいですよぬw

  • ザック

    ザック

    2009/05/28 22:42:15

    政略結婚が嫌だったのかも?( *´艸`)
    多分男が情けなかっただけでしょうけどw

  • かとちゃん

    かとちゃん

    2009/05/28 22:09:48

    なんて男だっ。

    でも、私の知ってる男の人で
    赤ちゃんができちゃって
    式は挙げたのに(どんなものかやってみたかったらしい)
    籍は絶対に入れないって人が
    いたよ。。。酷いよね。。。
    その後、かなりもめたらしいけど。。

    それに比べたら、まだいいのかなぁ(*^艸^)ププッ

  • ぐも

    ぐも

    2009/05/28 21:56:36

    >りゅうさん
    こんなことなら、リハーサルの時もじっくり顔見てやるんだったね~なんて
    仕事仲間と話してましたw
    みんな、顔をジロジロ見るような事しないし
    緊張してるだろうと思えば声かけるけど、声かけないでオーラってのもあって
    婿側は介添えさんとか殆どつかないから、誰も気付かなかったんだよねー。

    あの日は、本当に給料出るのか悩みましたw今日の分差し引きとかないよねー?みたいなw

  • りゅう

    りゅう

    2009/05/28 21:32:30

    当日ドタキャンとはやりますな~
    バカ息子(笑)

    ドラマの中だけかと思ったら
    現実でもやっぱりあるんですね(^-^)フフ