今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

[サークル専用伝言板]大きな花を咲かせよう<終>

サークル

12月も下旬に。
今年も残りわずかです。

クリスマスも年賀状も掃除も、ロクにできそうにないけど、おせち料理だけは作らないとなあ。
お餅も自宅で、ご近所さんを巻き込んでつきます!!

あんこ、きなこ、おろし…
どんなお餅が好きですか??




  • うさぎ

    うさぎ

    2011/12/29 23:52:33

    青ガチャコンプおめでとうございます〜☆

    モスやサーティワンにも福袋ってあるんですか??
    いーなぁ、食べ物系はちょっと楽しそう!
    福袋、買わないな〜と思っていたら、初売りに出かける習慣自体を持っていませんでしたw
    伝統的に寝正月の家系なんですww

  • *涼子*

    *涼子*

    2011/12/29 20:32:04

    こんばんは♪
    ついつい振袖を買ってしまいました^^
    もう今年は新作出ないんでしょうか・・・
    まだ振袖の続きが発売されそうで、1点しか買えませんでしたww
    ミニの振袖もかわいいですし、他の色も試してみたいですし・・・Pショップに行くと誘惑がいっぱいです><

  • RiZ

    RiZ

    2011/12/29 19:51:45

    すごいです!
    焼きそばとかも作るんですか!?
    ケーキも作られるんですよね!
    なんでもできるなんて、すごいです!
    私も、料理を上手に創れるようになりたいな~^^

  • 左之

    左之

    2011/12/29 15:50:20

    青ガチャ、コンプおめでとうございます(*≧∀≦*)
    私はまだです。
    ていうか、スマホなのでガチャしてません。
    早く、コンプしたいです^_^;

  • ここた

    ここた

    2011/12/29 09:29:28


    今朝、バラを収穫していたら、七福神様が来てくれました~♥
    ありがたやありがたや♥

    大掃除もあと一息‼
    明日は、お正月休みに入る主人に 換気扇等の高い場所を手伝ってもらいますw

    恐らく本日が今年最後の巡回になると思います。
    今年もありがとうございましたm(__)m
    良い新年をお迎え下さいね^^
    2012年も宜しくお願い致します♥

  • ★REIKO★

    ★REIKO★

    2011/12/29 08:25:25

    お休みは、あっという間に時間が経っていきます・・・・
    やばい、早くゲーム買いに行かないと!←・・・・

    昨日は、古いゲームを掃除中に見つけて、やってみました^^
    その結果、まったく大掃除は進みませんでした。
    今日こそ、よそ見しないで、サクサク掃除終わらせて、ゲーム買いに行きます←・・・・・

  • うさぎ

    うさぎ

    2011/12/28 23:31:48

    にゃんこのぬいぐるみ〜!
    迷って迷って、まだ迷ってますw 三毛猫かわいいな〜!

    福袋… 買ったことないんですよねー。
    買い物は選んで買いたいかもしれませんw
    運試し的要素はおもしろそうだなーと思うんですが^^

  • RiZ

    RiZ

    2011/12/28 22:51:10

    美味しそうな「年越しそば」をお持ちですね~w
    この時間帯になると、みょ~に麺類が食べたくなります^^;
    年末年始、たくさん食の誘惑があり、困ってます(そして誘惑に負けます)

    もう福袋ですか!?
    年が明けてないのにw
    気が早いけど、興味あります!!

  • 左之

    左之

    2011/12/28 10:27:51

    昨日の衣装はフリマで頂きました。
    バンカラです。
    出品されている数は少なかったけど、
    条件は緩かったような気がします^^

  • ★REIKO★

    ★REIKO★

    2011/12/28 08:11:22

    かまいたちの夜!!!!
    なつかし~い!!!
    今、新しいのが出てるんですか!?

    あの頃は、ゲーム大好きで(いや、今も好きですけどww)いろいろプレイしてました~!!
    でも、「かまいたちの夜」はプレイしてないんです><
    男子がやってたけど・・・タイトルが恐そうで、手が出せませんでした(小心者)

    プレイしたら、感想教えてくださいね♪

  • ここた

    ここた

    2011/12/28 07:01:23


    昨日は大掃除でヘトヘトに…;;
    今日はキッチン等の水回りを頑張ります‼ 今日は早めの巡回です♥

    先ほど、小島で育てているマーガレットを収穫していたら、宝船に乗った七福神様がやって来て、種をくれました♪
    何とぞ…お庭で育ててるバラを収穫する時もいらして下さいましw

  • *涼子*

    *涼子*

    2011/12/27 18:01:25

    雪だるまがお庭にいっぱいでかわいいです♪

    Pショップ、今から見に行ってきま~す♪
    可愛い振袖、あるかなぁ^^

  • RiZ

    RiZ

    2011/12/27 17:35:58

    こんばんは^^
    昨日実家に帰りました♪
    今日からは実家からINします^^
    久しぶりの実家、のんびりできてうれしいです♪
    が、大掃除はしなくちゃいけません;;

  • 左之

    左之

    2011/12/27 10:00:00

    お正月アイテム、誘惑に負けます!
    振袖~♪とか言いながら試着しています^^;

  • うさぎ

    うさぎ

    2011/12/26 23:10:36

    お正月の新作アイテム、とってもかわいかった〜☆
    私もつい、いろいろ買っちゃいました><*
    和風のアイテムは小物が好きで、数が多くなるので出費がかさみます〜w

    お部屋は、クリスマスアイテムを取っ払って、
    殺風景な部屋がますますスカスカになりましたw
    お部屋アイテムも入荷したので、見に行ってみます^^

  • ここた

    ここた

    2011/12/26 21:40:45

    今日は幼稚園のママ友達とお子ちゃまも交えて忘年会でした♪
    ちょっとほろ酔いで巡回w
    今週も忙しい週になりますが、宜しくです♥

    解る解るw
    今回の新作可愛い~♥
    課金しないと買えないので、ちょっと我慢しますw

  • 左之

    左之

    2011/12/26 17:09:11

    X'masケーキは、ガトーショコラ、バターケーキ、生ケーキ、ミルクレープを食べました(^-^)v
    そろそろ飽きました(-_-;)

  • *涼子*

    *涼子*

    2011/12/26 15:02:43

    冬休みに入って、のんびりしています^^
    まだまだなんとなくだるいのは、怠け癖がついたからかも??

    頑張って課題をやっつけま~す♪

  • ★REIKO★

    ★REIKO★

    2011/12/26 07:47:58

    Christmasのお仕事、お疲れ様でした~!!
    私のクリスマスは、食べてばっかりで・・・今日から節制して暮らさないと~!!

    ゲーム、全然いいのが売ってなくて・・・
    これは「ネット」という、未体験の購入方法を選択する日が近いかもww
    やだぁ、怖いよう~www

  • うさぎ

    うさぎ

    2011/12/25 23:25:57

    お休みの日にメンテは残念ですね><
    せっかくのお休み、のんびりしてねってことかな??w
    良い休日をお過ごしください〜^^

    私は仕事納めまであと2日!
    連休ボケしてますがw、しっかり働いてきますww

  • ★REIKO★

    ★REIKO★

    2011/12/25 17:15:54

    手作りケーキ・・・見たいです~!!
    こちらは、近所のお菓子屋さんのケーキで~す(予約なしで買えるww)

    連休中、食っちゃ寝の生活だったので、たぶん間違いなく増量してると思います><
    おそろしや~・・・・
    明日からちょっと動かなくちゃ~!!

  • 左之

    左之

    2011/12/25 13:21:00

    フリマ成立おめでとうございます♪
    クリスマスが終わったら着てみてくださいね^^
    楽しみです。

  • うさぎ

    うさぎ

    2011/12/24 17:57:49

    今日は早めの訪問です^^
    手作りクリスマスケーキ!一番贅沢ですよね〜☆いいなぁ♪

    今日も出勤なんですね>< お疲れさまです。
    良いクリスマスをお過ごしくださいね✿

  • *涼子*

    *涼子*

    2011/12/24 13:15:34

    お休み中にも訪問していただき、ありがとうございました^^
    咳と熱が長く続いたのですが、今日から本格的に復帰することにしました♪
    お休み中にサークルがなくなってしまって、とっても淋しいのですが、きっとまた再結成してもらえると信じて、のんびりニコタでの生活を送っていきたいと思っています♪

    今日はクリスマスイブですね♪
    ケーキが楽しみです^^

  • RiZ

    RiZ

    2011/12/24 12:47:37

    私はもう少ししたら、クリスマスケーキなどなど・・・を買い出しに行ってきます♪
    わくわく・・・♪

    イブにもかかわらず、引き続きカッパトナカイですが・・・こんな姿でもクリスマスは楽しいですねw

    お仕事、お疲れ様です!!
    章姫さんの作ったケーキが食べたいですっ!

  • 左之

    左之

    2011/12/24 09:37:50

    仕事でのクリスマスケーキの助勤は昨日で終わりました^^
    次は、お正月用のお餅です。
    早く年が明けないかなぁ・・・。

  • ここた

    ここた

    2011/12/24 08:25:51


    ♥*:;;:*♥* I wish you a merry Christmas *♥*:;;:*♥*

       ♡素敵な週末&クリスマスをお過ごしください♡

  • うさぎ

    うさぎ

    2011/12/23 22:57:52

    お仕事お疲れさまです✿
    飲食店のお仕事、私は学生時代にバイトでしか経験がありませんが、
    忙しい時って本当に目が回るくらい忙しかったです><
    お体に気をつけて頑張ってくださいね!

  • RiZ

    RiZ

    2011/12/23 14:11:15

    フリマやイベント・ガチャでGETしたものしか身に着けられないので、早く髪型をGETしてかっぱちゃんから卒業したいですw
    頑張ります^^

  • 左之

    左之

    2011/12/23 10:23:04

    フリマで振袖を頂いたので、
    一足早くお正月気分です♪

    娘は28日の13時まで保育園が預かってくれます。
    1月は4日から、彼女の冬休みは短いです。

  • ★REIKO★

    ★REIKO★

    2011/12/23 09:14:57

    今日からますますお仕事大変なんでしょうね><
    頑張ってくださ~い!!

    肩こり、ニコタのせいだと思いますww
    だって、私も激しい肩こりさんですもん!!
    マッサージ行きたいですぅ~!!

  • うさぎ

    うさぎ

    2011/12/22 22:33:12

    章姫さん、黒ダルマって!w
    雪じゃないほうのダルマを想像しちゃいましたw
    ダルマの種も悪くないなー、ミラクルでゴールデンダルマになるとかいいな〜ww

  • 左之

    左之

    2011/12/22 10:15:57

    最近の冬休みは長いような気がするのは私だけでしょうか?
    子供にとっては、クリスマスプレゼント、お年玉、イベントが続きますね^^
    こちらの財布は軽くなっていきますが・・・。

  • うさぎ

    うさぎ

    2011/12/21 23:11:57

    W雪だるまメガおめでとうございます✿

    プレーンいいですよねぇ♪
    肉まんやあんまんの「まん」だけが食べたいと言ったら、
    蒸しパンでいいじゃないと言われましたが、ちょっと違う気がするんですよねー。

  • 左之

    左之

    2011/12/21 21:06:29

    こんばんは♪
    今日は駆け足で訪問です(^-^)/
    休憩時間が終わりそう^^;

  • ここた

    ここた

    2011/12/21 19:40:18


    武器が揃いましたね~☆
    1日1回の方がダブリが少ないのかな??

  • RiZ

    RiZ

    2011/12/21 19:03:20

    お庭に妖精さんとサンタさんがいました^^

  • うさぎ

    うさぎ

    2011/12/20 23:35:03

    お餅… 焼き餅をプレーンで食べる私は少数派?
    なにかつけるなら、きなこです〜!

    私もREIKOさんと同じく、子供心に憧れたゲームメーカーでのお仕事❤
    某社のバイト、倍率高くて難しいって聞いたことがありますが、章姫さんすごいです〜!
    ちなみにFF2のシステム、そんなに嫌いじゃなかったですw ←もちろん初代ね^^

  • ここた

    ここた

    2011/12/20 13:08:44


    おもち~♥
    最近食べてないけど、子供のころよもぎ餅の中にこしあんが入ってるよもぎあんこ餅が好きでした♥
    我が家では、白餅を焼いて海苔を巻き、砂糖醤油につけて食べる 磯辺焼きが定番です^^

  • 左之

    左之

    2011/12/20 10:20:57

    お餅つきは毎年自宅で母と母の姉妹とつきます。
    多分30日くらいに。

    鏡餅、白餅、餡餅、豆餅、きび餅、青海苔入りの餅。
    それから、残ったもち米でおこわを作ります^^
    楽しいですが、後片付けが大変です^^;

    娘は今日、「お餅つき~♪」と言いながら保育園にいきました^^

  • RiZ

    RiZ

    2011/12/20 07:16:17

    お餅、大好きです^^
    私はきなこが好きです。
    家では、おもちは「もらうもの」(=親戚がついてくれるんですw)なので、楽しみに待っています^^

  • ★REIKO★

    ★REIKO★

    2011/12/20 07:10:12

    ワタシ、おろしっ❤
    焼いたお餅もいいし、つきたてお餅もいいし、あ~ん、この季節誘惑がいっぱい❤
    さっそく700gも増量しました、3日で(おおおお;;;)

    私の、小さいころからの夢は「ゲーム会社でOLする」でした・・・。
    もう年齢も年齢だし、一生叶わない夢となりました><
    章姫さん、うらやましぃ~!!!