頑張りん子

金正日総書記。

ニュース

突然の訃報で 驚いた。

病に倒れた後、ここ数年 ずいぶん精力的に 
アチコチ回ってるなぁ・・・と思っていた。

左半身が不自由な体で、中国 ・ロシア・ 
そして 国内の色々な場所を・・・
最後に写ってる写真は 食料品スーパーだった。


後継者の息子のために・・・なのだろうか。

これから どうなっていくのか、周りの国が 戦々恐々。

28才のボンに 強い軍部を抑えられるのだろうか?
まず 無理だろうな・・・
一波乱も二波乱もありそうで 怖い。ww


それにしても 今日のニュースで驚いたのは、

野田首相が 街頭演説を金正日氏の件で 
急遽キャンセルし Uターンした時。
街宣車の上に 蓮舫議員と一緒にいた近藤洋介議員

彼は 集まった聴衆に マイクで、
「韓国の金正日・・・」と言いかけ 周りに違う違う!と制止され、
「・・・金正日首相が・・・」と言い、また制止され・・・

(おぃおぃ、コイツ大丈夫かい?) 

誰かが 総書記と教えたのだろう。
「金正日総書記 かっ韓国の・・・」だと。
だめだ こりゃ!  横の蓮舫議員も呆れてた。

最近の 議員と呼ばれる人たちの レベル低下には、
呆れるばかりだなぁ。ww





 



  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2011/12/22 19:23:54

    >みかんさん

    同感! 同感!^^;
    私も 開いた口が・・・で、苦笑いしか出ませんんでしたよ。(・・;)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2011/12/22 18:58:49

    >ちゅるりらさん

    ありがとうございま~す。(。◠‿◠。)v  了解しました。

    イビョユルという歌は カラオケで歌ってました。(関係ないっすね^^;)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2011/12/22 18:52:37

    >きぃぷぅ

    ホントだね。^^; 見ていて ホントかよ…?!って思っちゃった。

    金日成(キム・イルソン)さんの時は もっとヒドかったけど…(☉౪ ⊙)
    独裁者の国にしても、北朝鮮はチト 異質かもね。

    チャウシェスク ・サダムフセイン ・ガダフィー氏etc 独裁者の末路は、
    悲惨なものだけど・・・

    核保有国の独裁者の死は、周辺国としては 非常に心配です。(・・;)

  • みかん

    みかん

    2011/12/22 00:19:08

    政治のことはよくわからないけど 失言の内容がホントに恥ずかし過ぎると思う

  • ちゅるりら

    ちゅるりら

    2011/12/21 17:10:28

    ふぁびょる は
    正式には【火病】という韓国に存在する特有の病気というか症例みたいですね(^p^)

    ▼ウィキメディア(火病)
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%97%85

    でも、主にネットでは
    冷静さを失って感情的になるという意味や
    韓国人や朝鮮人を揶揄する目的で使われる、らしいですヾ(・ω・* )

  • きぃぷぅ

    きぃぷぅ

    2011/12/21 08:13:27

    私が気になったのは、泣いていた人々達。
    不自然すぎる 大げさすぎる 何でテレビの前や写真の前にあんなに集まってるの?w 
    まるで、準備でもしていたかのように。
    さすが北朝鮮だなぁ^^;

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2011/12/21 04:12:19

    >ちゅるりらさん

    ファビョるの意味を どうか一つ 教えてください。( ´艸`)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2011/12/21 03:42:06

    >ジュエちゃん

    おやおや、何があったか知らないけれど・・・興奮しないで。( ´艸`)

    今 本当の政治家と呼べる人は 何人いるのだか・・・ねぇ。(・・;)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2011/12/21 03:40:19

    >ジュリエットさん

    ホント 驚きましたよ!(☉౪ ⊙)
    チト頭の良い小学生でも 知っていること。
    でも 彼の経歴を見ると、ワシントン留学 新聞社勤務だそうな・・・
    (ホントかね?!ww)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2011/12/21 03:37:32

    >プリックさん

    今日も もう一つ、八ッ場ダム中止撤回!の発表あり予算計上。
    思わず 吹き出してしまいましたが…w

    党内が一本化していない政権与党のマニフェストは、こういう結果になるのでしょうかねぇ。(・・;)

  • ジュエル♪

    ジュエル♪

    2011/12/20 23:34:42

    今、ちょっと訳あって政治家、大っきらいで!!!!
    だいっきらいー!!!!

    はあはあ…

    それにしても、28才じゃあ、権力におぼれそうだね…

  • ジュリエット

    ジュリエット

    2011/12/20 22:12:30

    そんなまぬけなことが!
    そんなまぬけな議員を海外に出しているかと思うと恥ずかしい!><

  • プリック

    プリック

    2011/12/20 19:39:59

    一波乱~、二波乱~、まだまだ、ありそうな国ですからね!

    (+_+) 「韓国の金正日・・・」・・・。 この政党にして、この議員あり。ですかorz

    高速無料化、ガソリン減税、消費税上げない、普天間県外、ほか多数、消えた約束orz

  • ちゅるりら

    ちゅるりら

    2011/12/20 01:29:57

    ブログ広場からはじめまして、こんばんは ┏(I:)ペコッ

    >金正日総書記 かっ韓国の・・・

    そんなニュースがあったのは知らなかったです。見たかったです~。
    ファビョるっていうのはこういう現象を指すんでしょうね( *´艸`)