つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

こわいごりらのかんばん~

日記

ついについにいってしまいました^^;

どこって


ゴリラの看板

しらない???

しってる?

どっちだぁ------------

ちなみにゴーゴーカレーです^^;
http://www.gogocurry.com/

ゴーゴーカレーとは
金沢のカレーです。
石川県の郷土のヒーロー
松井秀喜を応援する変わった会社^^

金沢カレーとは?
説明しよう
スパイシーなカレーである^^
以前チャンピオンカレーの記事をかいたのですが
やはり最近上り調子のゴーゴーカレーを食わねばと思い
池袋に参上。
飲んだ後だったのでついおなかがすいてしまい
とびこみました
感想としては
スパイシーだけど少し甘い感じかな。
石川県の知り合いにも少し甘いよといわれていたけど
好みが別れるかな^^
スパイシーならチャンピオンカレー
辛いの苦手ならゴーゴーカレーかなと思います^^
飽きが来ないならココイチみたいな^^

使い分けてもいいかも♪

  • あき

    あき

    2012/01/09 02:40:10

    こんばんちゃ^^
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    梅干し作りね。確かにお世話が面倒かも?だけど、
    漬物よりは、楽かな。
    私は、糠床のお世話の方が、気を遣うよ。

    そっか~。
    ひでさんは、海苔の佃煮が好きなんだね。
    ってか、おばさんでわるかったね~(笑)

    梅干しは・・・実は私、はちみつ梅が大好きでね。
    オヤツで食べてるくらいでww
    なんで、漬けてはいても、自分は市販のモノばかりよ。
    自分で作ったのは、どうしても塩っ辛くなってしまって。
    両親のお弁当に入れたり、夏場、父親に持たせるんだ。

    うち、建築業だから。
    水分は勿論、塩分も必要で。
    でも、ここ何年か前から、熱中症飴ってのが出てきて・・・。
    飴が代用に取って代わったから。
    梅干しの出番も無くなってきちゃった(笑)

    ま、単に自己満足で漬けてるだけってのもあって。
    市販のモノの方が、美味しいってのも分かってるんだけどね。
    まだまだ在庫はあるし。
    今年からは、梅干し作りも終わりかなwww

  • ひで

    ひで

    2011/12/21 14:50:47

    文化ですよ^^
    食は

    是非是非いってみてねぇ
    たくさん今は店舗あるし

    少しワイルドな感じかもしれないけど^^;

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2011/12/21 00:11:35

    甘口~。
    ワタクシは辛いもの大好き派なので、どうかしら~。
    でも、美味しいモノだったら、大歓迎。

  • 若草

    若草

    2011/12/20 23:01:44

    甘いカレーなら食べてみたいです^^
    カレーもいろんな種類があるから食べるの迷ってしまいますね
    ちなみに私は野菜系が好みです

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/12/20 17:47:25

    辛いの。。苦手~(笑)
    なので、甘口。。好きかも~ ♬

    でも関西では。。京都?にあるみたいだね~
    食べてみたーい~

    甘口カレー(笑)

  • ダイ

    ダイ

    2011/12/20 08:56:11

    平沢さんのカレーがいいな~♪

    未だにあれを越えるものに出会えない・・・w