晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ

陰陽師★瀬織津

自分の好きを表現し、具現化するところ

想像してごら~ん

お笑い

想像してごら~ん


カセットが鳴らなくて


CDが回らない


CDラジカセを!



・・・・・・・・・・ラジオです。


弱ったなあ、ヘッドが磁化したのか、カセットは再生録音できず、
CDも音が出ないと思ったら、ゆっくり、ゆっくりCDが回転してるよ。
読み取り出来ないよね。

思い切って捨てようか、と思ったけど、今、毎週チェックしているラジオ番組があるので、とりあえず、保留。

無駄に場所をとる、でっかいラジオになってしまいました。とさ。



想像してごら~ん

想像してごら~ん


怨霊のいない、平和な世界を

  • 陰陽師★瀬織津

    陰陽師★瀬織津

    2009/05/31 07:19:31

    abel 様
    自分のPCにUSB端子はありません。アハハハ。
    父親のPCにはあるな。このラジオが壊れたら、考えてみます。
    もったいないお化けが怖いので、全く動かなくなるまで、使ってあげたい。

    斎様
    説明頂きありがとうございます。
    電気回路はごみ・汚れ等でショートしたりするので、掃除が有効です。(ちょっと心得あり)
    あー、良かった。差別じゃなくて。極力、性差別とか女性蔑視は気づかないうちにやってしまわないように、気を付けたいです。

  • 斎

    2009/05/30 20:29:54

    心得などは無いのですが(頭悪いので理系苦手ですし)父親が手先器用で日曜大工系得意だったので何となく手伝っているうちに興味を持って、好奇心の赴くままに壊れたものを分解する悪癖が付いただけです(笑)
    一度ばらして掃除して組み直したら、結構復活する事が判ったので(その分本格的に再起不能になるのも多かったですが)
    でも性差別では無いと思いますよ?
    確かにこの悪癖は女の子の趣味じゃないとリア友に呆れられた事も多いですが(そして義務教育時代技術の授業でクラスメートの男子にも珍しがられましたが)

  • abel

    abel

    2009/05/30 11:39:45

    USBラジオ便利ですよ~
    PCでラジオが聞けて、スケジュール予約や
    タイムシフト録音もできる。
    エアチェックしたのはiPhone 3GのiPodに転送してます。
    ラジオが聞けなくなったらオススメしますw

  • 陰陽師★瀬織津

    陰陽師★瀬織津

    2009/05/30 10:46:29

    斎 様
    「ご臨終」にプッて吹いてしまいました。
    ご自分で分解されるなんて、すごいですね。心得があるのですか?
    女性で機械いじりをするのは珍しいと思うのですが。
    そんなことを考えるのは、性差別に当たるでしょうか?

    berry 様
    お気づき、ありがとうございます。
    この年になって、ラジオを毎週聴くことになろうとは思いもしませんでしたよ。
    ここはおばあちゃんの得意技、斜め45°からのチョップで、・・・・駄目ですね。
    今更撫でても、遅い?

  • berry

    berry

    2009/05/29 20:21:00

    Perfume大好きの瀬織津さんなのですぐに分りました
    Perfume LOCKSですね

    CDラジカセを手でゆっくり撫ぜたら・・・元気になるかな?

  • 斎

    2009/05/29 20:04:36

    CDが回らなくなったウォークマン(古っ)ならウチにありますが(笑)
    原因不明なので分解して組み立て直したらどうにかなったのですが、しばらくしたら再度不調となった為再度分解して組み直したのですが、それが致命傷となったか御臨終されました(苦笑)

  • 陰陽師★瀬織津

    陰陽師★瀬織津

    2009/05/29 19:45:28

    伊勢うどん様

    だ~か~ら~、カセットは録音も出来ないの。
    Perfumeのラジオ番組、聞くだけなんだから(笑)

  • 伊勢うどん

    伊勢うどん

    2009/05/29 17:24:05

    で ラジオから流れるPerfumeの曲をカセットに録音してきいていると

  • 癒乃

    癒乃

    2009/05/29 00:00:32

    このレスをお借りします!!

    perfumeのラジオ聞きました!
    スクールオブロックのことだったのですね!
    vネックのこと・・腕まくりのこと・・・・

    面白かったです!


    毎週木曜日ですか?

  • 陰陽師★瀬織津

    陰陽師★瀬織津

    2009/05/28 23:48:46

    どーもです。

    九条様

    フフフ、そうです。



    伊勢うどん様
    お笑いネタです。イマジンを使った。
    いまどきの人間ではないので。カセットを愛用しております。
    もっと言えば、レコードも。300枚くらいあるので。CDよりもレコードの方が多いはず。
    ipodとかiTunesとか。現代っ子ですね、伊勢うどん様は。

  • 伊勢うどん

    伊勢うどん

    2009/05/28 23:17:32

    イマジンですか?
    しかしいまどきカセットが置いてあるのは珍しいのでは?
    ipodとかiTunesがない世界は想像すらできませんが

  • 九条隆成

    九条隆成

    2009/05/28 23:09:34

    うーん…やはり、お笑い好きなのですね…笑。