ヒロマサ

祖父の命日、だったかな?

日記

こんにちは。
っていうか、たぶん、今日は祖父の命日になると思います。
えっと、祖父は、画家だったのですけど、94歳で逝きました。

病院に祖父が運ばれてから、5日目の朝、家に電話がかかってきて、私も病院に向かいました。
祖父は、100歳まで生きるといっていたし、私も、長く、適切な医療とか看護とかあったらそこまで生きられたと思うので、必ずしも天寿をまっとうしたというわけではないけど、長生きはしたと思います。

私も、たまに会って、お話したり、しました。
特に、イタリアに行け、といったことが遺言になりました。なかなか、かなうかどうか、分からないですけど、旅行には行きたいと思いますよ。