キヨ(0´∇`)

派遣の面接ありましたが…(ーー;)

仕事

派遣会社から一人面接に来られ、仕事の概要などを
僕が説明しました。話した印象は、あまり元気が無く
ちと暗い感じでしたね…(。´-ω・)ン?

「仕事内容はコレコレでコレコレして貰う仕事が
メインになると思いますが、何か質問ありますか?」
という聞くと、まあ僕が話した仕事内容から解釈され
たと思いますが、仕事内容の質問よりも「残業はありますか?」
と聞かれました(゜Д゜ノ)ノエェェェェ!?

「基本、残業はして頂かないつもりですが、月末などで
今日までに入力を終わらせないといけない場合などは
お願いする事もあるかもしれません」と答えましたが
派遣さんって、こんな感じなんですかねぇ??(。´-ω・)ン?

面接後に派遣会社に「別の方をお願いします」と
お断りしましたが、次に良い方が来られるといいのですが…(*´・д・)(・д・`*)ネー

  • ゐ故障中

    ゐ故障中

    2011/12/23 12:55:30

    残業は、けっこう気にする項目です。
    私には、ですがw
    もっとも、有無ではなく、月何時間くらいかが問題ですね。

    ゆとりの若者でしょうか。
    前職でも、新卒はつわもの揃いでした。
    一通り仕事を教えて
    「客先に明日着で荷物を出荷したら帰って良いいよ」
    と言ったら、無断で定時で帰っちゃうし…

    良い人材が来ると良いですね^^

  • ぐう

    ぐう

    2011/12/22 21:45:04

    あ~、そういう人結構いますよ
    あと、見学等をして、「頑張ります」なんて言っておきながら、1週間で辞めちゃう人とかね~
    派遣だからと軽い気持ちでいる人が結構いるのでしょうね

    あとは担当の方に何かと問題があったりとかね 仕事紹介の説明が曖昧だったり、話が違っていたりなんて日常茶飯事・・・とまでは行かないけど、よくあります

    実は自分も派遣で仕事していた事ありますが、特に担当が酷かったですね
    入れたらあとは企業任せで様子を見に来ない、放置状態は当たり前 ほとんどやっつけ仕事で、相談等にも乗ってくれない・・・
    最も酷かったのは、その担当が音沙汰もなしに辞めちゃったことですね いわゆる仕事放棄ですわ
    その日休むために電話したら「現在使われておりません」って、あり得ないですよ

    それはさておき、今度は条件に合う方が来ると良いですね

  • ❀ゆりりん❀

    ❀ゆりりん❀

    2011/12/22 20:51:58

    おぉー! やっと派遣さんが来るんですねー!
    残業をしたくないというのは、お子さんが小さいとか家庭の事情かな?
    よい方もたくさんいると思いますよー^^
    明るくて仕事ができる人が来るといいですねー♪

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2011/12/22 18:28:51

    う~ん、残業のあるなしってけっこうあたしには大事な条件です・・・。
    はじめから派遣会社に「残業のないところをお願いします」と言ってても
    たいした説明もなくいきなり面接だったりで実のところよくわかんないんですよね。

    ちゃんとした説明があればお互いに無駄な時間を過ごさずに済んだんでしょうに、
    ちょっと派遣の管理、しっかりしてほしいもんですね(*´Д`)=3

  • かおる*

    かおる*

    2011/12/22 18:22:42

    話しがかみ合わなかったんですね。残念。
    そういう場合は、どんな仕事をお願いするにも
    なにかにつけ、解釈がすれ違いになるでしょうから。。。
    次、合う方がこられるといいですね。^^

  • 葉月

    葉月

    2011/12/22 11:38:07

    ふーむ大変ですね。
    私が派遣してたころは、残業させてくれませんでしたね。
    定時になると帰って欲しい空気が流れてました。
    その後は真面目に働いてるのは派遣ばかりで、社員はおしゃべりばかりしてるとか、
    決算期には部総出で近くのホテルをとって、明け方まで残業し、ホテルで仮眠してまた出社とか…。

    会社も色々ですが、派遣の使い方も色々です。

    正月休みはきちんととれるんでしょうか?体気を付けてくださいね。

  • さえ

    さえ

    2011/12/22 10:27:22

    暗くても仕事できればOKですけど。

    派遣の人は「残業」気にする人多いみたいですよ。

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2011/12/22 08:51:06

    良い人は少ないと思います☆

  • 煌翡芽

    煌翡芽

    2011/12/22 00:25:26

    私も派遣に登録して、何社かお仕事させていただいたことありましたが、
    その方はお仕事を探してるのではないのでしょうか???

    面接官のキヨさんの言ってる事に回答もせず、
    自分の聞きたいことを言うなんてちょっと勝手すぎなような…(^-^;

    次に面接に来られる方はキヨさんを助けてくれそうな方でありますよう祈ってます。