ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの戯れ言(234)昆布

ニコガチャ

♪うみは~~~ ひろいな~~~ おおきいな~~~

「bono、なんかご機嫌だね♡」
「そうさ!
 ニコガチャ34弾、なんと昆布!
 すごいだろ」
「よかったね・・・・
 最後は何だったの?」
「何だと思う?」
「前回は、目玉じゃなかったんだよね」
「うん! そんな時もあったぼの・・・・」

「なんかお餅が出ないって
 騒いでたみたいだね」
「そうなんだ。
 『お正月のおもち』だから
 1月にならないと出ないのかと思ってた
 これで安心だよ♡」
「そうか、さすがニコ!
 お餅はお正月に食べるからから・・・
 あまり早く手元に渡ると
 硬くなったり、カビが生えるのでは?」

「え~~
 せっかく出たbonoのお餅は・・・
 どうしよう?
 食べられなくなったら・・・・
 bonoは泣いちゃうよ」
「bono、そうしたら家においで、
 お餅はたくさんあるから」
「良かったぼの!
 ありがぼの♡」
♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ ヒグマの子~~♪ ♡

  • TAKATAKA

    TAKATAKA

    2011/12/23 05:38:31

    昆布おめでとうございます。

    私もいつのまにかコンプしていつのまにか青ガチャを回さなくなっていました(いつだったんだろ?)

  • ☆yuna☆

    ☆yuna☆

    2011/12/23 00:55:55

    青ガチャコンプで♪
    ☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆
    そう言えばやってないな~
    今日はガチャ回してみます^^
    おやすみなさい☆

  • :+*みぃ*+:

    :+*みぃ*+:

    2011/12/22 23:08:34

    昆布おめてとぅ~ヾ(^▽^ヾ)
    おいら、まだお餅出ないよぉ+゚(。pдq)+゚。エーン
    これからガンバルもんね~w

  • えふあ~る

    えふあ~る

    2011/12/22 22:34:08

    コンプ おめでとうございます。
    やはりお餅が出にくいようですね。

  • tomo

    tomo

    2011/12/22 22:31:36

    自力昆布ですか!
    すごいですねー!
    私はスカートがまだ…。
    今年中に出るといいなぁ。

    良い夢を見てくださいネv

  • みん♪

    みん♪

    2011/12/22 22:31:19

    昆布(*^▽^)/★*☆オメデト♪

  • St.bono

    St.bono

    2011/12/22 22:21:42

    bonoは眠くなちゃった・・・・
    おやすみ〜〜〜

    Z〜〜〜

  • 那月

    那月

    2011/12/22 22:16:03

    昆布おめでとうです♪
    最近は本当に昆布が難しいですよね……。
    これでようやくお正月を迎えられますね^^

  • ももりん

    ももりん

    2011/12/22 22:15:47

    こんばんは^^おもち出てよかったね^^
    早くに手元にあっても乾燥させて置いておけば大丈夫だよ~^^
    焼くとやわらかくなるしね^^
    昔は実家で良く食べたな~懐かしい(*´;ェ;`*) うぅ・・・

  • ととこ

    ととこ

    2011/12/22 22:11:03

    お餅、よかったですね!
    私はスカートが最後でした。
    ポチ袋は大盤振る舞いらしく、
    たくさん出ましたが、
    お餅1個しか出ませんでした。

  • 美齢

    美齢

    2011/12/22 21:20:18

    コンプおめでとうございます^^

    一段と目玉が出にくくなってるような気が

    ここ最近,getできてない目玉が山ほど^^;

  • パープル

    パープル

    2011/12/22 20:57:52

    気が早い私は、もうお餅を買って
    お雑煮を作って食べました~
    美味しいからいいよね!」

  • きぃちゃん

    きぃちゃん

    2011/12/22 20:52:45

    おめでと~ ♫

  • きゅう

    きゅう

    2011/12/22 20:33:35

    コンプ、おめでとうございますヾ(。◕‿◕。)ノ

    私はカラのポチ袋ばかりです~^^;
    お餅はなかなか手強いよね(~_~)

  • St.bono

    St.bono

    2011/12/22 20:17:48

    今夜はおでん!
    暖まったけど・・・
    タネがイマイチだったね。
    汁も自作じゃなかったからね・・・・

    ちょっと残念だな・・・

  • 解凍@すーさん

    解凍@すーさん

    2011/12/22 20:12:12

    おもちかー。いいなー♪
    あんこにしておいしく食べれるといいね!

  • キノコ

    キノコ

    2011/12/22 18:54:58

    昆布さん
    ゚・☆*:.。.:*・゜おめでとう御座います゚・*:.。.:*・☆゜
    キノコはず~っと 昆布出来てません^^;
    お餅はカビちゃうの?
    その前におかきにしちゃいましょ~(^_-)-☆

  • そっか@リラ

    そっか@リラ

    2011/12/22 18:39:09

    あはは・・^^
    鼻かみ過ぎたみたいに見えませんよ♪
    可愛いトナカイbonoちゃんです^^

  • たまご

    たまご

    2011/12/22 18:19:53

    カビが生える前にお餅を食べてしまったら大丈夫♪。
    新しいお餅を頂いてお正月を迎えたらOK^^。

  • グンちゃん

    グンちゃん

    2011/12/22 17:29:42

    昆布おめでとうです^^
    僕は毎日回すの忘れちゃうので、まだまだ全然です><

  • そっか@リラ

    そっか@リラ

    2011/12/22 17:27:34

    こんばんは。
    赤鼻は、そうゆう意味が有ったのかもです^^
    もう、外は真っ暗w本当に寒いですね。
    赤鼻さん付けてタウンに降る雪を見るのが楽しみ♪です^^

  • Si-cilly

    Si-cilly

    2011/12/22 17:22:25

    昆布おめでとうございます^ω^
    Toshiさんの優しさが沁みますね~♡

    今日のbonoさん赤鼻で可愛いです!!

  • miku

    miku

    2011/12/22 17:22:20

    お餅おめでとう♪
    私は毎日ぐるぐるしているのに全然でないよぉ。
    賞味期限切れちゃう(≧ヘ≦)

  • ルイ

    ルイ

    2011/12/22 17:18:10

    外仕事のときにトナカイさんになって、家仕事の時に貴熊になったらいいんじゃないかな・・、

  • St.bono

    St.bono

    2011/12/22 16:34:21

    お〜〜
    3時のコーヒーは美味しかった!
    頑張るぞ!

  • パル

    パル

    2011/12/22 15:55:47

    コンプおめでとう♪
    私………スカートばかり出てもねー

  • パミタン

    パミタン

    2011/12/22 15:51:00

    ・:*:・゚'ヤッタネ!(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪
    ニコのお持ちは 特別だから
    お正月まで大丈夫だよ きっと( ^ω^)・・・

  • サリー

    サリー

    2011/12/22 15:50:35

    青ガチャ34弾コンプおめでとうございます☆!
    お正月にお餅がないと寂しいもんね
    よかった・よかった^^b

  • ノア

    ノア

    2011/12/22 15:41:08

    昆布、おめでとう~♪
    ノアは、スカート待ち。なの、
    あ、おもちも、12月でも出るんだね。
    がんばろ。

  • あや乃乃

    あや乃乃

    2011/12/22 15:31:05

    こんにちは^^

    お餅美味しいですよね~♪
    私は焼いて砂糖醤油で食べるのが一番好きです❤
    お雑煮は地域によって色んな食べ方がありますね^^
    お年玉もらったのかな?
    それとも、あげるのかな?

  • モモのママ

    モモのママ

    2011/12/22 15:17:15

    昆布 おめでとう!
    bonoさんは 頑張り屋さんネ

    Toshiさんも 優しくて 良かったネ

    ちなみに 冷凍しておけば 長持ちするよ

  • アミ

    アミ

    2011/12/22 14:16:30

    コンプヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

    私はまだスカートが・・・
    もうずいぶん前からそうなんだけど
    コンプしません(◞‸◟ㆀ)

  • チャチャマル

    チャチャマル

    2011/12/22 14:01:12

    こんにちは!
    コンプおめでとう~☆彡
    私はお餅が出ればコンプだけど、中々でない><

    うち、毎年お餅つくから
    なくなったら、オラんちに来て!
    ボノちゃんのお腹が破けるほど食べさせてアゲル~~

  • 霧蘭のモコ

    霧蘭のモコ

    2011/12/22 13:54:35

    bonoさん、お餅が手に入ってヨカッタッスね!

    そして、bonoさん。今日もイカスね☆

  • ★デカワンコ★

    ★デカワンコ★

    2011/12/22 13:18:53

    うおおwwwww
    コンプおめでとう★

    stpお届け★

  • ルイ

    ルイ

    2011/12/22 13:18:18

    そういえば目玉、出なくなってきたかも・・

    まだ、苦戦してる ><

  • び~なす

    び~なす

    2011/12/22 12:58:49

    Toshiさん優しいね(*^^)v

  • (穂香・ω・`→

    (穂香・ω・`→

    2011/12/22 12:40:06

    ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょヒグマの子~~♪♡

    相変わらずかわゆすです^p^

  • 魔導士☆みかんk

    魔導士☆みかんk

    2011/12/22 12:37:47

    お正月気分だ!!!

    お餅大好きなんだァ~(ぐううう)あ、、、ww

  • オレンジブラン

    オレンジブラン

    2011/12/22 12:14:10

    コンプおめでとうざいます。
    私は先日やっとぽち袋が出て、焼き餅がまだでーす^^;

    今回帰省で青ガチャ記事を書いていないので、
    書いたら交換者さん、現れるかな~?? 水ステキ♪

  • あき

    あき

    2011/12/22 12:11:59

    やったね!
    コンプ、おめでとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    なんだ。お餅なら、沢山あったのに。
    あ、けど、自分で集めるのが楽しいんだよね。
    あたしは、スカートだけが、どうしても出なくて。
    お友達に、助けてもらっちゃいまた(^◇^;)

  • 羽雪

    羽雪

    2011/12/22 11:46:05

    コンプおめでとうございます~☆
    お餅美味しいですよね^^
    私もリーチ状態続いてますが、お正月までにはと念じつつがんばります♪

  • 七条、姫

    七条、姫

    2011/12/22 11:23:36

    ガチャコンプ、おめでとうございます☆

    私も最後はTシャツでした。今回のガチャはちょっとひねくれ者だったのかな?w

    お餅は好きなので、つい食べ過ぎて正月太りになってしまいます(^^ゞ

  • St.bono

    St.bono

    2011/12/22 11:22:18

    今日のお昼はラーメンらしいよ。
    寒いから元気が出るよね♡

  • ミッキー♪♪

    ミッキー♪♪

    2011/12/22 11:11:10

    昆布、おめでとう!!!

    私も、今回はすんなり昆布出来たよ~❤

  • サーヤ

    サーヤ

    2011/12/22 10:47:17

    昆布おめでとうです^^

    昆布すると何かよいことがあるのかな~

    お餅はお雑煮 焼餅 黄な粉餅 何が好きなの?

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/12/22 09:43:25

    ぼのちゃんおっはよ~ ♬

    うんうん^^お正月はお餅だもんね~^^
    いっぱい食べれそうでよかった。。^^

    あ。。でも食べすぎちゃだめだよ?^^

    こんぷ。。おめでとー^^ ♬

  • 雫

    2011/12/22 09:23:09

    おはよう★

    昨日から曇り空だね。寒いと外仕事は体が冷えちゃう ><

  • ゆうな

    ゆうな

    2011/12/22 08:46:04

    昆布、おめでとうございます^^

    Toshiさんのところに、お餅がたくさんあるって!

    お腹いっぱい食べても大丈夫だね^^

    食べ過ぎ注意だよ~!

  • St.bono

    St.bono

    2011/12/22 08:33:40

    困ったな・・・・
    お日様が出ないんだ・・・

    サム〜〜
    Z〜〜〜

  • ぱるりぱるり

    ぱるりぱるり

    2011/12/22 08:12:06

    コンプおめでとうございます♪(o´∀`b)b♪

  • mokomoko

    mokomoko

    2011/12/22 08:07:35

    ニコは仮想空間だから、
    お餅にカビが生えたりしませんよ^^

    食べても無くならないしね~♪

  • ✩㋖㋶㋷✩

    ✩㋖㋶㋷✩

    2011/12/22 07:53:36

    コンプおめでとうございまする(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)

    背景もすっかりお正月ですねw

  • 灰色オオカミ

    灰色オオカミ

    2011/12/22 07:49:57

    そのお餅って、いそべ巻きに見えませんか?w
    私は、おもちの中ではいそべ巻きが一番好きなのです^^
    おいしそう~

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2011/12/22 07:49:37

    ぷ〜はぽち袋が出なかったの。
    でも、素敵なサンタさんがくれたんだ!
    何となく自力昆布も目指したいかも?

  • ルイ

    ルイ

    2011/12/22 07:47:42

    私はまだ目玉のスカートが出てないよ。

    けど、まったりやってる。ちょっとCコインもったいないけど。

  • キャシー

    キャシー

    2011/12/22 07:07:09

    おはよう~

    おもちいいですな~
    お正月といったら私はまず
    おもちって浮かんでくるよ~!
    あ~食べたいですな~^^

  • さきっぽ♪

    さきっぽ♪

    2011/12/22 07:04:04

    わーぃ。:.゚ヽ(◕∀◕✿)ノ゚.:。+゚! うれしい終業式^^心が弾む 朝のあいさつww
    おはようございまーーーーーす♪♫;。♫♫♬
    +。(ღ▻ ܫ◕)b゚+。ステプ━ッ✰
    お餅が出ないって噂は 本当だったのかしらww
    私もお餅だけ出てませーん><
    手に持っているお餅は・・・やっぱり・・・昆布餅wwww

  • そっか@リラ

    そっか@リラ

    2011/12/22 06:40:40

    おはよう♪bonoちゃん
    いいなぁ~全然出ないよ~おもち^^;
    本当に「お正月のおもち」になっちゃいそうです><;
    toshiさんのおウチには、たくさんおもち有るんですね^^おすそ分けしてもらおうかな♪