いんてるいんさいど?

まーちへあー

中身はB型 O型のスーツを着て A型な仕事する そんなパソコン

おまけ

日記

オイルヒーターの不具合に関するお知らせ


デロンギは、オイルヒーターをご購入になられましたお客様に対し、オイルヒーターからのオイルの噴出または電気接続部分からの発煙がまれに生じる事実をお知らせいたします。このような製品はごくわずかで、10万台のうち4台(年間)の割合となっております。


また、社内研究所および日本と米国の第三者研究所において実施された科学的なテストと実験の結果により、仮にこのような事態が生じてもユーザーへ火災や健康被害のリスクをもたらすことはないことが科学的に十分証明されております。


万一、オイルの噴出または電気接続部分からの発煙が生じました場合には、下記の弊社サービスセンターまでご連絡ください。弊社はかかるオイルヒーターを自社の費用負担ですみやかに取替または修理いたします。




…と、ホームページにありました。


オイル漏れた!⇒故障だ!⇒自主廃棄処分だ!
と、短絡的にならずに
とりあえずサービスセンターに連絡してください。


たしか、廃棄処分も購入時についてきたカバーがあれば無償引取りしてくれるはず…です。たぶん

迅速で丁寧な対応をしていただきました。ほんとによかったです^^


#日記広場:日記

  • えんてぃ

    えんてぃ

    2011/12/27 14:29:01

    to つくよみさん

    …とはいえ、修理代高額だったらどうしよう?とか考えると、
    連絡するのもためらってしまいます。そんなものです。

    こういうことも起こってみないとわからないし、なんともなければ知らないまんまだろうし。
    いい経験でした^^;

  • つくよみ

    つくよみ

    2011/12/22 23:55:07

    なんか、不具合があると 自分の取り扱いが悪かったように感じちゃうんですよね
    取り替してもらえてよかったですね