ニコッとタウンにて

ピーナッツ

ニコッとタウンのピーナッツ

「鋼の」エンビが...

アニメ

先回の「鋼の錬金術師」のビデオを見ていたら、
なんとエンビの声が「コナン」ではないですか?
ミスマッチと思うのは私だけでしょうか?

高山みなみさんの声は昔から好きなんですが、
「コナン」の印象が強すぎて、「鬼太郎」も「エンビ」も
やっぱり「コナン」にしか聞こえないんです...
(唯一「乱太郎」だけは、違和感ないですが)

う~ん、なんだかしっくりしない気分です。

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/06/04 21:19:19

    kerberosさんへ

    「ザンボット3」、「ダイターン3」はタイトルだけ知っていました。
    「イデオン」、「ダンバイン」は見ていました。

    今は、なかなか全部見る時間は無いかも知れませんが、
    サンライズものは好きなので、見始めればハマると思います♪

  • kerberos

    kerberos

    2009/06/03 23:17:19

    「ザンボット3」、機会があればめげずに観てください。
    「めげずに」というのは、この作品の内容によるものです。
    本作品は「子供向けロボットもの」という定義ですが
    監督が「ガンダム」の富野さんのためかなりハードな内容です。
    ラストのほうは涙無しには観れません・・・。
    このため次作の「ダイターン3」は明るい内容として描かれて
    いますが、実は最終回を観てから深読みするとかなり
    ヘビーな内容だったりします。
    どうしても「ガンダム」が注目されてしまいますが
    「ザンボット3」「ダイターン3」「イデオン」のほうが
    観るべきところが多いように思われます。
    #もちろん「ガンダム」もいい作品です。

    「鬼太郎」は「妖怪もの」という意味では
    「期待ハズレ」かもしれませんね。
    ただいろいろと楽しめました。
    ゆかなさんがゲストの回はファンサービスもありましたし(^^ゞ

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/06/02 21:49:43

    kerberosさんへ

    「ザンボット3」は見たことがないのですが、
    「ドラえもん」以外の役の、大山のぶよさんの声は
    聞いた事がないので、機会があったら見てみますね♪

    最近の声優さんはあまり知らないのですが、
    アニメを見ていて聞き覚えのある声を聞くと「この声は誰だっけ?」
    と、すご~く気になってネットで調べる事は多いです。

    「鬼太郎」に関しては、CG的な色の鮮やかさが【妖怪らしくなくて】、
    ちょっと残念だったかな~と思いました。

  • kerberos

    kerberos

    2009/06/02 20:44:02

    「大山のぶ代さん=ドラえもん」みたいに、印象が強すぎると
    他の役もすべて「ドラえもん」に見えてしょうがないです;^^)
    #「ザンボット3」の主人公がそうなのですが・・・
    #作品が古すぎてわからないでしょうが(^^ゞ
    逆に、川澄綾子さんや釘宮理恵さんのように何を演じても
    さほど違和感を感じない方もいらっしゃいますが
    これは声がよくて聞き惚れているからでしょうか(*^_^*)

    高山みなみさんの「鬼太郎」は私的にはよかったですね。
    #野沢雅子さんによる「鬼太郎」と「悟空」の違いがわかりませんが;^^)
    この「鬼太郎」は猫娘の萌え度の高さとか声優さんが
    豪華だったりでよかったです。

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/05/31 22:16:58

    ロロさんへ

    聞き慣れた声が変わると、慣れるまで違和感ありますよね~
    (「ドラえもん」もそうでした)
    とくに特徴のある声優さんだったりすると、
    前の印象を引きずってしまうから、むずかしいですね。

  • ロロ

    ロロ

    2009/05/31 09:45:45

    こんにちは^^お邪魔します~

    今回のハガレンは 声が大幅チェンジしてますから・・・ 慣れるまでね~
    最近は慣れましたが ロイの声がっ!! 
    最初は ブリーチの 浦原喜助 としか思えませんでしたよww

  • ロロ

    ロロ

    2009/05/31 09:45:44

    こんにちは^^お邪魔します~

    今回のハガレンは 声が大幅チェンジしてますから・・・ 慣れるまでね~
    最近は慣れましたが ロイの声がっ!! 
    最初は ブリーチの 浦原喜助 としか思えませんでしたよww