頑張りん子

やった~!(*´∀`*)

日記

我が人生において 初めての掴み取りが当たりましたー!(☉౪ ⊙)


今まで 抽選会といえば、ハズレかポケティばかり。w
生涯 最高当たったのが、キッコーマンの醤油。(・・;)

宝くじなどは もっての外。
競馬だって あれ程研究してるのに、当たるのは銀行馬券。w

その私が 狸小路商店街の抽選券を母から貰い、
いつものように期待もせず、ガラガラを回すと、
「おめでとうございま~す! つかみ取りが当たりました~!」と。


えぇ~!!ヽ(☉Д⊙)ノ
何? 何? ウッソ~!と 天にも上る気持ちで
倒れそうになりながら 聞いた答えが・・・

5円玉のつかみ取り・・・・・・だと。(゚∀゚*)

気を取り直して 透き通った容器に手を突っ込み、
ムンズと5円玉たちを掴むも、穴から出ず。(ありゃ!)

前のおネエさんが 「直角に入れて出すと量が取れますよ。」
の参考意見を聞いて、再度挑戦。

おりゃ~!と出したら、131枚も取れた。(*´∀`*)

「おめでとうございます!」と、のし袋と現金が私の前に。

何と 500円玉1枚と、50円玉1枚と、5円玉1枚ナリ。ww

そうだよなぁ・・・651円だもんなぁ・・・(T_T)


嬉しくもあり 肩の力が抜けた 一日だった。^^;


  • ルミ

    ルミ

    2011/12/26 01:41:03

    お立ち寄り有難うございました。
    お疲れ様!でも幸先がいいから、来年が良い年になりますよ。
    お体にお気をつけて、良いお年をお迎えください。

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2011/12/23 23:26:57

    >きぃぷぅ

    せめて100円つかみ取りだったらなぁ・・・^^;

    まぁ、この165円を ン十万にしてみせる!! ケヘッ( ´艸`)



  • きぃぷぅ

    きぃぷぅ

    2011/12/23 21:51:26

    あ、書き忘れたw

    つかみ取りん子 (//∇//)

  • きぃぷぅ

    きぃぷぅ

    2011/12/23 21:50:44

    現金のつかみ取り楽しそう( *´艸`)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2011/12/23 20:06:55

    >プリックさん

    直角というか なるべく垂直に近い状態で 手の甲を穴のフチに擦るように…
    ショベルカーの要領で出す!・・・とか言ってましたよ。(。◠‿◠。)

    ちなみに 5円玉の入っている容器は、
    透明の円形で、上方に 直径12cm~13cm位の穴が開いてました。

    以前は 1万円札のつかみ取りがありましたが、
    今は 最高が 1000円札です。  時代の趨勢ですかね。^^;

    『有馬記念』 1番・13番で 勝負しよっかな。デヘヘ( ´艸`)

  • プリック

    プリック

    2011/12/23 19:26:07

    おおっ!有名な、狸小路商店街のガラガラ! 5円玉のつかみ取り!

    これは、参考のために・・・、手を直角に入れるって、画面が浮かばないなあ。
    上からビンに手を入れるんですよね? 掴みすぎると、手が出なくなるし・・・。

    o(^-^)o さあ、来年は、131件の「ご縁」がありますよ~♪