今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

今年のニュース??

ニュース

やっぱり東日本大震災でしょうね。

地震そのものよりも、その直後の帰宅困難とか。
翌日からの買占め、物不足のほうが印象に残っています。


でも、正直日々の暮らしがあわただしく過ぎてしまって、「あの事件って今年だった?」っていうことのほうが多いような気がします。

例えば、タイガーマスク現象。
ニュージーランドの大地震。
菅直人総理が就任したのは今年だった?


個人としての1番のニュースは・・・
日帰りの近場ばかりだけど、国内旅行に6回行ったことかな。
しかも、行ったことがないとこが5箇所。
(1回は何度か行ったことがある札幌でした)

新しい発見、感動があって楽しかったです。

  • 章姫

    章姫

    2011/12/24 23:55:15

    >希瑠亜さん

    旅行は、隠居の両親のボケ防止と、私の戦国ヲタクを兼ねてたりしますが、個人的には長野の松本城が良かったですね。
    さすがは国宝ですよ。

  • 章姫

    章姫

    2011/12/24 23:53:21

    >ポアロさん

    他には、なでしこジャパンとかもあるんですけどね。
    そうか。菅さんは去年か。
    1年はもったってことですかね。

  • 希瑠亜

    希瑠亜

    2011/12/24 06:39:29

    そうですね~(^-^;)
    震災後、みなさん生活できてるのでしょうか?
    本当に政府は被災者のために動いているのか
    とかまだまだ心配です(^-^;)

    個人ニュースはとっても良い思いでですね~☆
    6回旅行へ行けるなんて羨ましいです~(◡‿◡ฺ*)❤

  • ポアロ

    ポアロ

    2011/12/24 03:09:51

    ニュースと言ったら、それになりますよね^^
    菅さんは昨年で、今年は野田さんかな・・・
    それだけコロコロ交代してるってことですね^^:
    タイガーマスクは、クリスマスにも各地で現れているみたいだから
    ずっと恒例化していくといいなと思います。

    でも、旅行は羨ましいなぁ。
    2人+1匹の家族なので、あんまり旅行にいけません><
    カリカリのご飯食べてた頃はよかったんだけど、
    猫バカだからしょうがない。