ぐも

ぐも

ぐもんち

どうでもいい悩み~orz

日記

カエルきぐるみを、もう一着買うべきかっ
それとも
お部屋アイテム、ぞうさん滑り台を無駄に3つ買うかっ

どっちも無駄ではないと思うっ!(そうか?

ここんとこ
自分で失敗したわぁ~と思うくらい、予定がしっかりたっておらず
ドタバタやってたら、貯コインが思うように進まなくてですね。
目標額超えたら、カエル買おうと思ったのね。
多分、今日頑張れば超えなくないんだけど
既にバニーガールと同じく、フリマに出てること出てること。

手に入るか別にしても
そこまでして購入すべきかって考えると
だったら、ぞうさん滑り台か、積み木の方が魅力的…
お値段も安いしね。
まだまだ、お部屋アイテムもプレゼント出来る日がくるのは
ずっと先なんじゃないかと思えてるので、わかりませぬが
お部屋アイテムはさ、48個内に収まれば
複数あるのはいいよね。

ファッションの方が、同じドレスいくつもあっても困るかなーって考えると
きぐるみ制覇は、ぶっちゃけ達成している身なので
フリマ熱も冷めつつある今、必要であるだろうか…うーん。
しかし、友達が欲しいかもしれないっ!
でも私のお友達はほぼ獲得しているw
これから、カエル目当てに友達になられても嫌だなーって事も考えると
この悩み垂れ流してる時点で、少し気をつけろ感が漂いますがw

カエルは可愛いけど
実際個数で言ったら、白猫、茶猫程少なくないよね。
バニーガールとどっちが多いんだろなー?
3500と5000の差もあるしねぇ。

そして、カエルに散財してしまうと
次のブライダルフェアアイテム(そんな名前ちゃうやん)の出費も考えないといけない!

どーしよっかなー。

  • ぐも

    ぐも

    2009/05/31 20:56:32

    >ぃたさん
    滑り台部屋いい!
    はしごと滑り台ばっかりやんけ!とか
    なんか妙に斜めな部屋とか面白そう(どんなだよ)
    新しい部屋開拓に、滑り台はきっと大活躍さ!
    …私ももう一巡しようかなぁ…(ぇ

  • ぃた

    ぃた

    2009/05/31 20:54:14

    うひひw 買ってしまったw ぞうさんすべり台w
    しかも2個ずつ!あっ正確に言うと3個ずつ('▽';)
    本当は模様替えしたいーと思ってショップまで行ったんだけどね。
    心動かされてしまった。今日で最後だしな~とか思っちゃったりでw
    まあ、そのうちすべり台だけの部屋でも作るかなあ

  • ぐも

    ぐも

    2009/05/31 19:46:03

    >ネコ衛門さん
    そうなんですー。バニーは、友達が登録する予定がないのに買っちゃったけど
    一応一個くらい…と思ったら、結構出回ってるしw
    なぜ、この勢いを巫女やシスターで発揮できなかったか悔やまれます…orz

    >rinochiさん
    私、どうして緑なすの予備買わなかったんだろう?と
    自分の一番のお気に入りの予備がない不思議を感じてましたが
    これが運命ですよっ!w
    フリマで楽しもうと思えば、予備あるくらいが勢いよく出品できそうだけど
    勢いだけでマイクスタンドもう出しちゃったからなーwww

    ブライダルフェアは、私個人が楽しみたいから、予備じゃなくある程度
    制覇する勢いで買おうかとw
    するってーと、やっぱり貯コイン要るなぁ…w

  • rinochi

    rinochi

    2009/05/31 17:50:54

    ぞうさんすべり台は穴場なのですね~(^_^)
    早く、お部屋アイテムもプレゼント可になってくれると良いのですが。

    フリマは何となく落ち着いています^^
    第一志望のおなすちゃんは私の元に来てくれましたし♪
    (ぐもさん、感謝~☆)
    フリマ効果で、カエル着ぐるみも保有数が増えそうですね^^;

    私は、ブライダルフェアアイテムの方に
    力を入れようと思います~(≧∇≦)

  • ネコ衛門

    ネコ衛門

    2009/05/31 17:48:00

    あー 悩みますよねー

    いつも月末は 限定 買っとく?

    Pのほうは?

    なんて1日中 やってます(TωT)

  • ぐも

    ぐも

    2009/05/31 13:31:25

    >さからごさん
    ようこそお越し下さいました~♪

    同志のコメントとは!ありがたいw
    みんな、やっぱりここは悩み所ですよねー。
    私も、悩まず巫女を二着、セーラー服を二着行けばよかった…という後悔があるので
    迷いましたが「まぁ、いっか」って思ってしまえば割と平気でw

    でも、この一日我慢ってのが、その間ふと気になってしまったりすると
    なんとなく疲れちゃいますものね~
    見ないように心がけていますw

  • さからご

    さからご

    2009/05/31 13:28:32

    こちらでは初めまして(^^)

    昨日まで全く同じ悩みを抱えていました。
    が、初志貫徹(←大げさ)で、滑り台3つ+積木たくさん(4または8個ずつ)などなどで、かえるに近い額のコインをはたいた私です(^^ゞ
    3つも置くとさすがに部屋がにぎやかになって個人的には気に入っていますv
    積木も数があれば、色々作れて楽しめますし、持っていて損ではないと思います。
    (アイテム数の制限がなければもっともっと置くのに~!とさえ思っていますw)

    セット服としての人気は、次回のエンジェル>かえるになるような気が……と考えて、あと1日余分に買わないよう自制していますw

  • ぐも

    ぐも

    2009/05/31 13:19:12

    >バックドロップさん
    ウォータースライダーやら、流し素麺やら
    多方面に活躍のぞうさんがやはり魅力ですっ

  • バックドロップ

    バックドロップ

    2009/05/31 09:10:44

    バスタブにウォータースライダーつけたいので
    ぞうさん(:.;゚;Д;゚;.:)買いました

  • ぐも

    ぐも

    2009/05/31 01:33:13

    >鉄腕28号さん
    昨日もちょっとドタバタしてしまい、お部屋アイテムだけになりそうですw
    カエル一個くらい買えそうだけど、次に散財の予感もありますからね~…

    >風まかせさん
    wwwまりっじ・ぶるーw
    確かに、この人(カエル)でいいのかしら…私…みたいな心境ですw
    もっとも、買ってもそれ程問題ない程度には貯コインできました。
    次の限定品に、一気に噴出させますw

    >はり子さん
    私も、ハロウィンアイテム、かぼちゃ帽を買っても良かったのに
    コンプしませんでした…それがこんな高値になるとは…orz
    高値はいいんです。手に入れなくてもいいやーって思えばね。
    その為にカエル買う人が増えたって、別にかぼちゃ帽が増えるわけじゃなく…
    やるせない気持ちになるばかりw厳しさばかりが険しくなってゆきますよーぅorz
    ぞうさん滑り台、もう一巡しちゃおうかなーw

  • はり子

    はり子

    2009/05/30 23:18:25

    フリマの現実は厳しいです(T_T)
    お試しからずぅーっとニコタに住んでるのに
    くまさんきぐるみとかハロウィンアイテム買ってなかったです(T_T)
    かろうじてコイン足りてたのに…
    でもカエルは今いっきょに市場に出回り始めましたね~
    課金はしないと決め居ている方も結構いらっしゃるみたいですし
    そうなるとカエル買ってるでしょうから
    ゾウさんに勝手に一票ですな❤

  • 風まかせ

    風まかせ

    2009/05/30 14:44:50

    手が届きそうになった時点で、ふと疑問を感じちゃう

    ・・・・なんか、 マリッジ・ブルーみたい、それw

    「買うことに、自分自身かなり疑問を持った」ってことは・・・・
    お部屋アイテム用の貯蓄の方を、お勧めするかな、私なら。

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2009/05/30 11:48:46

    私なら今回のお部屋アイテムに回します…
    二択なら…
    カエルの着ぐるみじゃないですか?

  • ぐも

    ぐも

    2009/05/30 01:24:29

    >かなうさん
    ゾウさんと積み木って、こどもの日にちなんでなんだと思うけど
    いざ配置すると、季節は関係なくていいかなってのもありますねー。
    カエルは多そうだし、お部屋アイテム交換はいつだか分からないから
    ほんと、先物取引ですなw
    何より、自分が欲しいものだけ確保すりゃぁ、あとは何とかなるんですけどねw

    なすはダメですな!浮き輪は3色勢いで買っちゃったけど
    再販はくるだろうか…?うーん、わからんw
    デザイン違いか色違いの浮き輪出たら、それをコンプしよう…(コンプは一体何の義務なのだ?)
    和独楽の位置づけが難しいですなー。
    使ってるわけじゃないけど、フリマに出してまで何か欲しいか問われると、そこは謎…。

    >きゅんさん
    次のアイテム人気高いですかねー?
    カエルで散財して、次が購入できてない人もいるかもしれないし
    ここ最近でお休み中の人とかもいるかもしれないから
    次がいいかなぁ?
    次に買うとしたら、天使も狙い目だけど、ぬいぐるみも…
    しかし、イベントで貰えるくまぬいは、きっと一個ですよね?
    バレンタインの手編みシリーズみたいに、フリマに出てくるのかしら…?

  • きゅん

    きゅん

    2009/05/29 23:39:27

    かえる<天使… 次を狙いますww
    インテリアは最近買ってないことに気づく… 限定分だけでもゲットすべきか…悩む☆

  • かなう☆

    かなう☆

    2009/05/29 22:59:56

    全く同じコトで悩んでるにょろ。
    でも、ゾウさんはまだ買ってないので各色1つずつは購入
    予定。
    その上で更にもうワンセットか、カエル。。。。

    しかし、バニーの状況からしてカエルも溢れてそう~。

    今まで、着ぐるみ販売がなかった間に入ったユーザーが
    結構買ってるような気がするし。

    しかし、何となくコンプすると手放したくなる感・・・・
    おなすは絶対手放さんぞー。
    浮き輪もたぶん。
    和独楽はほとんど使ってないけど、何となく・・・・・。

  • ぐも

    ぐも

    2009/05/29 22:38:16

    >ニコプルさん
    おなすは、特に意味もなくダブって買ったせいか
    その時の癖が…w
    あまりに意味がないことなので、使わない服も買っちゃったんですが
    それは今再販されてて、あまり価値がないみたいです。
    こんなことなら、全部なすだらけのタンスにすりゃよかったw

  • ニコプル

    ニコプル

    2009/05/29 21:56:20

    そっかぁ、結構同じの何個も買ったりしてるんだーw
    ダブリはガチャだけでいいな^^;

  • ぐも

    ぐも

    2009/05/29 21:47:56

    >ぃたさん
    ぞうさん滑り台、やっぱ強いかなー…(強いとか弱いってなんだ?)
    交換に使えるかなと思ったけど、なかなかバニーも貰い手少ないですなぁ…。
    初期服もそろそろ需要は下火だしね。無理ないかw
    ゴシックコーデ、一応持っているんだけど、応募に使ってみても
    組み合わせが悪いのか、成立しないねぇ~
    迷った上で断られたのかなぁ?よくわからんばいw
    書いている内容よりいいものくれって事なのかな?いいもの悪いものの境目がわかんねーよw

    今出品されてるものよりも、自分で購入出来る状況がいいなー。
    そう思うと、過去品見るより、新作の為に貯コインしとくってのも、冷静なのかしら。

    まぁ、ぞうさんか、積み木は買いだなw

  • ぃた

    ぃた

    2009/05/29 21:02:39

    カエルより、やっぱぞうさんでしょーw
    私はぞうさん、発売日に3つ購入しちゃったよ。
    今はバニーよりもカエルの方が多いんじゃないかな。
    私も倉庫に2つ眠ってるけど、買う必要なかったかなーって少し後悔w
    結構出てるから交換とか出来るんじゃないかなって思うよ。
    というわけで、お部屋アイテムの購入をお勧めしまっすw

  • ぐも

    ぐも

    2009/05/29 20:20:12

    >銀龍さん
    ウハ!気持ちをわかって下さるかっwww
    まぁ、すべての悩みは一言で解決するのです

    なくても、生きていける。(←)

  • ぐも

    ぐも

    2009/05/29 20:19:03

    >ティアラさん
    このテンションだと、他の人がいっぱい買いそうだから
    様子を見るというのも手ですよw(ナニィ!?)
    ジューンブライドって頭に言葉があっても、こういうイベントをすぐ
    ブライダルフェアって言っちゃうんですよねー。
    年々、ブライダルフェアも冷やかしが増えまして…いえ、いいけど。もう関係ないからw

    よく考えたら、ジューンブライドってユノから由来して、ローマ神話にあわせてイタリアン。
    だからヨハンとマリアって事なんだよなぁ?ドレスの名前もイタリアンになってるし。

    お部屋アイテムに、天体模型は出ないかしら…?
    こうして、本当にアイテムが増えた時、出費が苦しいのは自分だという現実w

    代償って、大きいものですね…orz

  • 銀龍

    銀龍

    2009/05/29 20:11:53

    どうでもいくない・・
    大きい悩みだね^^

  • ティアラ

    ティアラ

    2009/05/29 20:04:38

    ブライダルフェア。。。すごくお金が掛かりそうで
    楽しみだけどちょいと憂鬱。。。^^;

  • ぐも

    ぐも

    2009/05/29 20:00:30

    >さいさん
    そう!積み木は積み木なんですよね!
    積むからには、パーツが欲しいんですよ。青い縦のやつなんて、いくつも柱が要るじゃないか!とか
    脳内をかけめぐるのです…orz

    鬼のつのも、買うか迷った上で2色だけ買ってみて、最近になって買っておいてよかったと思うしなー。
    2~3ヶ月先の自分の心境さえ分かりませんw
    あと二日、頭捻り続けます~w

  • さい

    さい

    2009/05/29 19:26:53

    こればかりは毎月迷いますよねぇ~。
    きぐるみはお友達は皆さん持っているので、私は余分には買ってませんw
    お部屋アイテムに力を入れると一気にきぐるみ以上の出費がありそうなので
    ここはお部屋アイテム購入&貯蓄に一票☆

    ちなみにぞうさん滑り台3色+積み木各色5~7個購入済みですwww
    だっていつか使いたくなる時が・・・多分・・・ある・・・(^^;)

  • ぐも

    ぐも

    2009/05/29 18:42:11

    >ちえさん
    そう!そこ!
    自分の趣味のものなら、余っていてもそれ程困らないけど
    買うだけ買って、貰い手いなかったら嫌ですよね!
    友達にも、要らないからっていう理由で押し付けるのは心苦しいし…
    その点でも、けっして悪くないはずなのに、ついイブニングローズドレスの行く末が危ぶまれて…orz

    兜は、女性アイテムとして使うとギャグになっちゃうので、悩みますなぁ。
    男性と交換成功したらアリなのかな?
    でもきっと、同じく予備持ってる人が多い可能性ありで、さらに悩みますーw

  • ちえ♡

    ちえ♡

    2009/05/29 18:24:38

    うぅ~~~ん
         私は、兜で悩んでますって^^

    欲しいとは思わないのよね・・・・趣味で無い!
       ・・・・で フリマ用に やっぱり購入するべきか?
             フリマの価値が どうも読めませんわなww

  • ぐも

    ぐも

    2009/05/29 18:03:36

    >Rioさん
    そうなんですよねー。私も、お友達にあげる分になるし、買うかなぁ?とも思ったけど
    結局買わなかったんですよー。むーん。
    お部屋アイテム購入もあったりで、なかなか手が出ませんでしたなぁ…
    かえるも可愛いんだけど、スカートはけないところとかが、いろいろあれで、つい渋ってしまう…
    しかし、渋ったものでも、今人気のものがあったりするしでー
    バニー、ありますねーw私も倉庫にありますw

    あと、Pアイテムのゴシックコーデを結構買っちゃって
    なんとなくシスター忘れましたw
    Pコイン戻ってくるなら、全種制覇すりゃよかったーorz

    クマオが二体!?一妻多夫お雛様!?クマコモテモテじゃないですかー(そういうことじゃないと思う)

  • Rio

    Rio

    2009/05/29 17:54:28

    6月は着ぐるみじゃないから3500と予想。

    かえる買おうか悩みますよね~
    今後入ってくる人との交換材料にはなるけど出回ってるしなぁ、とか。
    バニーもたくさんあるけど(*´艸`)

    シスターくらいまではみんな予備買ってなかったみたいで中々入手が大変です。
    友達が欲しがってるんですが(´;ω;`)
    (巫女は買ってあげたけど、2月はコインきつくて買ってあげれなかったので)

    インテリア…そういえば、3月のクマオの人形、間違えて2個買ってました(*ノノ)

  • ぐも

    ぐも

    2009/05/29 17:13:25

    >裕二さん
    やっぱそう思う?w
    もっとも、そう思い続けて、思いっきり購入余裕のあった、巫女やシスターを
    買いそびれた感もあるんだよねぇ…w
    いや、でも当時に比べたら購入者数と余分の数も半端なく違いがあるはずだ!
    貯コインに一票、清き一票を受け止めました!w

  • ぐも

    ぐも

    2009/05/29 16:55:14

    >ばなきち53世さん
    男性の方も、結構なヒートアップぶりですなw
    うーん、やはりこれを参考に、とりあえずお部屋アイテム購入しておこうかしら…。
    6月限定お部屋アイテムも気になるところだし、ウェディングと別にまた何か出る可能性があると思うと
    出費が大変そうなんっすよね~~
    カエルの価値が急激にあがるとしたら、3ヶ月先まで温存がいいかしら…むぅ。
    3ヶ月先になったら、9月。9月って事はニコタ一周年近く。
    新たなイベントアイテムの予感…そこと交換の可能性かなぁ?

    未来はちっともわからんですばいw

  • 裕二

    裕二

    2009/05/29 16:52:49

    次期アイテムまで貯めておくべしwww

  • ばなきち53世

    ばなきち53世

    2009/05/29 16:47:14

    調べてきましたw
    カエル、2ページ目の2/3ほどまで
    埋まってました~
    具体的なユーザー比は知らないけど、
    直感的にこんなものかなという気が。

  • ぐも

    ぐも

    2009/05/29 16:43:02

    >ばなきち53世さん
    男性は、予備ある方がいいですよー
    男性のフリマ率の低さから考えても、しっかり交換アイテム持ってた方が良い気がしまする。
    温存している内に、何かとアイテム価値が変動するかもしれませんぜ~

    小物見てても、女性の方が多い気がする…
    マニアック買い物、大人買いは、男性の方が多いような気がしたけど
    フリマに出したいと思わないとかなのかな?

    しかし、解禁日初日にあんなに出てると思わなかったw
    さっき見た時、きぐるみ(かえる)に限定してチェックしたら、4ページありましたよー。
    男性もそれくらい出てますかね?

  • ぐも

    ぐも

    2009/05/29 16:40:01

    >バックドロップさん
    ふふふ…そこは大丈夫!昨日間違えて折り紙兜一個多く買っちゃったくらいですから!w

    orz

    黄色が余分にーorz
    折り紙じゃない方もありますぞー。
    Pコインものはまだ、チャージすれば買えるのがいいところ。現金なのは楽ではないけど…w
    5000コインって、結構貯コイン大変ですものなぁ~…うーん。

    >まどかっちさん
    とんでもないです~なんか、こちらこそ感謝感謝ですよー
    最近の天使の羽の高騰ぶりったら、恐怖する程で…orz

    そうなんですよね。すぐに価値があるかというと難しいところだし
    カエルさんが緑出ちゃったあたりで、次にピンクとか黄色とか期待しにくいというか
    なぜ、きぐるみを3色選択出来るように出さないんだよーorz
    がめつく3色制覇する人とかいるよ?マクドナルドのコカコーラグラスのオマケ狙って
    毎日マック行く人もいるくらいだよ?とか
    こう、マニアックな販売を要求してばかりで、私が何者なんだ的の日々。

    おっと、余談が長いw
    6月限定は買いだけど、その分20万人の購入なんだよなーという気もしますよね。
    迷いますわぁ~…
    この世界の物価が、まだ分かりませんw

  • ばなきち53世

    ばなきち53世

    2009/05/29 16:40:01

    カエルの予備を買ったおいらが
    通りますよ…とw

    フリマにあふれてますねー、
    実際価値が出るのは今から
    2~3ヶ月以降じゃないでしょうか。
    でもっておいらみたいに複数買い
    してる人他にもたくさんいると
    思うので…失敗したかな?

    まーいいです、未来の友のために
    買ったと思えばw

  • まどかっち

    まどかっち

    2009/05/29 16:34:51

    こんにちは、今日はありがとうございました^^

    わたしはカエルが出た日に2つ確保したんですが、もう1つ買うか迷って、
    結局インテリアに散財してしまいました^^;
    そしたら、6月の限定はすっごくかわいいので、こっちを多く買った方がいいかな・・・?
    とか・・。
    でも、欲しいアイテムを持ってる人は、交換するまでもなく持っていそうなので、
    本当に買う意味があるのか悩むところです・・・

  • ぐも

    ぐも

    2009/05/29 16:32:07

    >白菜茶漬さん
    そうなんですよ~ゲーム上手な人はまだまだ次の1ヶ月で稼げるかもしれないけど
    来月の限定は欲しいところだし、更に、お部屋アイテムも捨てがたい現状が…うーんうーん orz
    滑り台と積み木セットは一応買ってあるけど
    余分にあるのも悪くない。
    お部屋アイテムの方が整頓されてて見やすいしー。

    もうちょっと悩んでおきますw

  • バックドロップ

    バックドロップ

    2009/05/29 16:28:03

    かぶともたまには思い出してあげてください

  • 白菜茶漬

    白菜茶漬

    2009/05/29 16:22:43

    そうそう!私もカエルを販売終了前にもう1着買おうと思ってたんです!
    でも、今のフリマの状況と、3500コインか5000コインかわからないけど、
    6月の限定を複数買った方が、後々いいかな~とか思ってます^^
    どうかわかんないですけどね。