おかぴーのおばけ

おかぴーのおばけ

友達申請はoffとさせていただきました
対応仕切れませんのでご理解下さい

リアルでは 花の写真など撮ってますよ
小さな花や雑草などと 一絡げにされてますが

一夜限りのXmas飾りに‥‥‥

日記

おはようございます

昨日 イブの夜は 何も出来ないまま過ぎてしまいました

私の仕事 設置工事は15時には終わっていたんですが
オープンハウスで お客様が数組見学をなさっていらっしゃいます
当然 室内のリモコンの取り付けは出来ません
道具を片付けながら 待っていますと
社長から今日中に終わらせるのかと聞かれたので
後はリモコンだけです (何せ社長は27日に引っ越してくるので
終わらないと困るんですね) かまわず付けて‥‥‥

お風呂場でリモコンを付けておりますと どこぞのおがき様が
あっ!!工事中だぁー!  すいませんね!どうもorz

愚痴はともかく そろそろ暗くなり始めお客様もお帰りになった頃
水道屋さんがやってきまして 「試運転していくの?」
出来ればしたいね! 「じゃあ!すぐつなぐ(接続)から  」
はい じゃあ待ってますからお願いします

さて 接続前に点検やらなんやら    終わってなかったのかい

18時も過ぎ 仮設トイレもなくなったので 近くのコンビニへ
小腹もすいてきたので フライドチキンなどを一つ食べてみました
店頭では7-11のXmasケーキはいかがですか
フライドチキンは¥20びきです と最後の?呼び込み
一番小さい子 小5年ぐらいか 一番大きな声で呼び込んでました

サンタ服を着てお手伝い 楽しいんでしょうね

待たされて 待たされて 試運転にかかったのは 20時
終わって 照明を落とし はなれたのは21時過ぎ
我が家に着いたのは22時半 早々に食事を済ませて
家族の会話もせねばなりませんので PCの前にたどりついたのは
日付が変る40分前  開いてはみたものの何も出来ず
優しい来訪者の方々を 確認させていただくにとどまりました

言い訳 たらたらで ごめんなさい
今朝 やりかけの模様替えを やっつけ仕事で並べただけです
今日だけの オープンハウス です

これから 買い物と灯油も買ってこなくちゃ
ばたばたの年末になりました

  • あき

    あき

    2012/07/07 14:20:40

    ただいまぁあああ!
    買い出しから帰って、ご飯してきましたぁ。

    あ、いつものセリフから(笑)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    いやぁ、びっくりだわ。
    今朝は目覚めたら、両親も既に仕事に行っちゃってて。

    あ、両親の朝ごはんは、チンするだけでいいように、
    準備しておいたから、それを食べてくれたけど…

    行ってらっしゃい。が言えなかったわ( ̄▽ ̄)
    薄情な娘です(笑)

    あ、リコメでした(^^;;
    そうそう。昨日は、社長の生活見たり!
    まさに、そんな気分だったよ。
    とにかく、生活水準がハンパ無く高いんよヽ(´o`;

    毎日のスーパー、アピタとかナフコなんだけどね(笑)
    食事や、子どもさんのお菓子や…そんなんだけで、
    毎日、7、8千円以上だから。

    我が家なら、下手したら二週間分?(^∇^)
    あ、あたし個人の食費は抜いてだけど(笑)

    あと洋服も、使い捨て?ってくらい買ってるし。
    家具や装飾品や。どこに置くんだろ?ってくらい、
    頻繁に買い込んでるのよ。

    とは言え、食品とかね。半額セールのもあったり。
    あれ?ここで締めるん?みたいな(笑)
    人んちの内情は、ある意味、面白かったよ(^∇^)

    ま、なんで、あんたんとこの家計簿を、
    わざわざパソコンで?的な思いはあるんだけど。
    これも、個人会社の経理のうち?みたいな(^^;;

    あ、お局さまは、高給どりだよ。
    振込口座が、二つあってね。
    あたしの3倍、いや、もっとかな(汗)
    毎月、もらってんだもの。

    おっと、飛びついたんはメガ率ね(笑)
    昨日は、自分でもビックリだったよ。

    朝からトリプルメガかと思いきや、帰宅したら4メガで。
    で、おまけに、深夜にはダブルメガでしょ?
    一日に、9連続はできすぎだよね。

    でも、実は最近、しばらくメガも少なかったから。
    それが一気に来たのかな?
    とにかく、みなさまに感謝です。

    コサージュ作りは、何か面倒になってきて(笑)
    ってか、出荷した方が経験値も上がるでしょ?
    なんで、もう、やめちゃいました(^∇^)

    昨日、全部出荷したよ。
    倉庫が一気にスッキリしたわ(笑)

    あ、またしても!ダラダラ書いてしまいました(^^;;
    毎度のコトながら、すいません(汗)

  • あき

    あき

    2012/06/17 13:20:27

    こんちゃ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    いやはや(^^;;今週は…もうずっとかな(汗)
    毎晩、夕飯したら爆睡のパターンが日課だったよ。
    ま、そこまではイイのよ。

    前は、明け方早くに起きれてたのにさ。
    ここの所、目覚めが出勤間際…みたいな?(笑)
    あ、朝ごはんタイム、見込んでのね(^∇^)

    なんで、ニコも満足にできてなくて(汗)
    不義理し放題だわ。申し訳ない気持ちでいっぱい。
    けど、毎日、寝ちゃうのよね~(^ ^;)

    あ、リコメでした。
    またまた、話がズレてるし(笑)

    うん。土曜日は一人ぼっち、頑張ってきたよ。
    すごいチャンスなんだよね。
    そう。ゆっくりしちゃう絶好の機会(^∇^)

    けど現実は(ーー;)
    今思うと、社長のスケジュールを把握してる、お局さまが、
    土曜日は来ないって知ってて、大量の宿題をくれたとか。
    おそらく、そうだな。

    おっと。真面目に仕事するのが、当然の義務でした(笑)
    けど、おかげで充実感は、あったかな。
    ま、余計な雑用をこなしたに過ぎないけど(汗)

    お弁当は、持ってか無いんだ。
    朝晩、自分の作った物だから。昼くらいはね~。
    人さまに作って貰ったものが、食べたいわww

    にしても、おかぴ-さん、少食だね。
    あたしなら、絶対に足らないや(笑)


    さ。今日は貴重な休みだもんね。
    大事にしなきゃ!
    と言いつつ、いつものパターンで、食べて寝て。
    こうなるんだろうな(^∇^)
    ま、あたしには、一番の休みの過ごし方だけど(笑)

  • あき

    あき

    2012/06/12 09:06:06

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    髪の毛を染めてあげたコト…
    親孝行なんて、たいそうなモノなのかなぁ?(笑)

    あの人、本当に要領が悪いというか。
    小さなブラシで、地味~に染めてるから大丈夫かと。

    最初、手をつけたとこと最後では、
    おき時間が、違いすぎるんだものヽ(´o`;
    手出し、したくなっちゃうんだよね(笑)

    スピーディヘアカラーで、放置時間は10分なんよ。
    とっくに過ぎてたわ。
    今回は、部分染めじゃなく、全体染めだったし。

    にしても、何だろ?
    つくづく、この人も歳なんだなぁ。って。
    しみじみ思っちゃった。小さく見えてね。

    あ、実質的な身長は、あたしの方が全然低いんだけど(笑)
    雰囲気がね。なんとなく、そう感じたんだ。

    普段は喧嘩ばかりで、煩いだけの母親だけど…。
    やっぱり私、お母さん、好きなんだよね(^^;;
    絶対にいわないけど、親父さまもね(笑)

    まぁね。親が歳をとったってことは、
    自分も確実に!…なんだけどさ( ̄▽ ̄)

    イメージ的には、どうのこうの言っても、
    やっぱり親は、上にいる存在だから。
    今でも、自分の方が下の立場で、小さい感覚だけど。

    普段は、そんなこと何も考えてない私だよ(笑)
    たまたま、ああいう状況だったものだから。

    ウチの親に限って…そんな気持ちではありつつも、
    これから、ますます弱々しくなっていくんだろうね。
    まだ、しばらくは大丈夫そうだけど?(^∇^)

    親は、大事にしないとね。
    と言いつ、また今夜も喧嘩なんだろうなぁ(笑)

  • あき

    あき

    2012/06/07 21:50:22

    ただいまああああ!
    またまた、コメント、ありがとうございます^^

    そっか~、おかぴ-さん、そんな体験をしてたんですね。
    しかも、まだ、若いうちから。

    あたしは、実際の火災って、見たことがありません。
    野次馬根性でも、身に行ったことは、ないんです。

    この辺り、火事ってないのかも。
    あ、そうでした!!!
    すぐ目の前の工場。
    数年前まで、毎年のように、冬場、正月前くらいかな?
    ボヤ騒ぎが、ありましたね。

    近所で噂になってましたよ。
    保険金目当てだ!って。

    火災の度に、どんどん、綺麗に修復していったから(汗)
    わたしは。真意のほどは分からなかったんですが・・・。
    そういう事も、あるのかなぁ???

    近隣住人は大迷惑ですよぉ><
    真夜中に、消防車とか。

    あの現場なら、家の中からではありますが、見たことありました。

  • あき

    あき

    2012/06/07 08:30:21

    あー。書き込みしてから気づきました!
    家事じゃなくて、火事ね(笑)
    お恥ずかしいっ!(^◇^;)すいません!!!

  • あき

    あき

    2012/06/07 08:14:39

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    さすが!名古屋のコト、詳しいね。
    そんな火災があったんだ?
    全然、知らなかったです(汗)

    やっぱり、都会での家事は、隣接してる物が多い分、
    被害は、自分だけでは済まないもんね。
    他人様に、迷惑をかけるコトになる。

    田舎だろうが、同じだけれど、
    普段から、注意を怠らないようにしないと。

    とは言え、つい忘れがちになる油断が、どうしてもあって。
    火災に限らず、何でもだよね。
    交通事故だってそう。

    何かが起これば、損害を被るのは自分だけじゃないってこと。
    昨日は、改めて感じました。

    ウチも不幸中の幸いで、人的被害は無かったけど、
    それでも、やりきれない気持ちしか残らなくて。

    社長、保険金が入ることについては、喜んでるんかも。
    不謹慎だけど(汗)
    まぁ、保険だって、こういう時の為だもんね。

    とにかく、普段から、お互い気をつけましょ(^-^)
    で、万が一の時の為に、防火対策も忘れずに!

  • あき

    あき

    2012/05/03 10:36:47

    おはよ(^O^☆♪
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    今日から休みだよぉ!早速、のんびり生活しとります(笑)
    この4日間は、会社のコトなんか忘れてやるんだ!

    せっかくの休み初日、我が家は全員勢ぞろいだよ。
    ま、母親がいると、掃除はしなくていいんだけどね(^∇^)

    二人で食事でもしてきたら?
    お小遣い、渡して、追い出そうと…おっと失礼www…
    お出かけしてもらおうとしたんだけどね。

    ウチでビール飲んで、テレビ見とる方がイイわ!
    あっさり却下よ( ̄▽ ̄)

    でも、何故か、珍しく…初めて聞いたかも!?ってくらい、
    珍しく、親父さまが旅行に行きたいって。
    日光らしい。なんか、江戸村みたいなんがあるのかな?
    時代劇が大好きで、資料館とかに行きたいみたい。

    母親と、退職したら行こうか。なんて、話してるからさ。
    びっくりよ。
    今まで、旅行をプレゼントするって言っても、
    全然!興味を示さなかったのに。

    でも、なんか嬉しかったんだよね。
    両親が、先の楽しみを見つけてくれたこと。
    毎日、大変そうで、疲れきった姿ばかり見てるから。

    ただ、母親は、あたしは北海道に行きたいのに。だって(笑)
    んなん、何度も行けばイイのにさ。
    引退したら、時間なんて、いくらでもあるんだもの。

    あー。またまた、話がズレてるし(汗)
    毎回、ちゃんとリコメになってるのかしら?(^∇^)

    休みだから?またしても、ダラダラと書いてしまいました。
    ごめんね。読むのも疲れるでしょ?オツです(笑)

  • あき

    あき

    2012/04/07 09:39:23

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    またしても、結婚相談所からのパンフレットよ?(汗)
    なんなんでょ?
    お一人さま、そんなに、いけないコト?(笑)
    あたしは、好きでそうしてるんだから。
    え?もちろん、本心よ(笑)

    とにかく、ほっといて欲しいわ。
    パンフレットだけならまだしも、実は電話がしつこくて(汗)
    3社から、何度もかかってきてるんだ。

    環境が変わって、落ち着けば、気持ちも変わるのかな(笑)
    とにかく、今は毎日の生活で、いっぱいいっぱいだわ。
    というわけで、シカト決めこもうかと(^∇^)

  • 紅羽☪

    紅羽☪

    2011/12/28 16:18:20

    オカピーさん、今年は本当にお世話になりました+.d(・∀・*)♪゚+.゚

    来年もよろしくお願いします  ○| ̄|_

    おかぴーのおばけさんにとって良い年になりますように。

  • しょこん

    しょこん

    2011/12/27 00:22:33

    お疲れ様でした~っつ♥

  • ミュア✿

    ミュア✿

    2011/12/25 23:54:30

    イブの夜なのにお疲れさまでした。
    この時期どことも年末最終でばたばたしていて大変ですよね。

    ニコの巡回はどうぞお気になさらないで!
    やっぱりリアル優先ですからね^^

    お部屋はおかぴーさんらしい開放的なお部屋に仕上がっていますね。
    癒されます♡

    それといつも元気の出る伝言を頂きありがとうございます^^

  • 紅羽☪

    紅羽☪

    2011/12/25 22:39:39

    (〃´ω)ノ『☆。o○☆мёЯЯЧ χ'мдs☆○o。☆』ヽ(ω`〃 ) 

    stpの配達です♪

  • モモのママ

    モモのママ

    2011/12/25 20:51:48

    こんばんは
    お仕事 大変 ご苦労様でした
    折角の クリスマスなのに 夜遅くまで お疲れ様でした

    一夜限りのクリスマス飾り かな?
    おかっぴーさんファンの お友達は みんなブログの写真見てると思います
    とっても かわいい お部屋で 和ませて いただきましたよ ありがとう

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/12/25 17:49:53

    ミレディさん
    2日も3日も放ったらかしにしてるのに 優しいですね^^
    ありがとうございます Merry Xmas ♡ ♪

    仕事はガイガチに予定を入れられない人なんです
    何が起こるかわからないことに 対応できる余裕がないと心配です
    早く言えば 小心者 心配症ですね
    なんて 詰め込むほどの仕事が来なくなったんですね
    でも 現場で皆さん優しいんですよ
    手伝ってやるよって ブロック塀の上まで一緒に上げてくれました
    とりあえず 100㌔の本体です でもその先は一人です
    どうやっておろすんだい? 奥まで行ってから考えます^^
    どうにかしましたけどね^^

    試着室ですか トンと縁がない場所で‥‥‥ ヘヘッ
    良くみれば 入り口のカーテン 着替えの台 姿見の鏡ですね^^
    プライベートルームの入り口と思ってました 
    恥ずかしいので すぐ閉じて 29日あたりから突貫工事で
    お正月を迎えられるようにしなくてはね^^

  • ミレディ

    ミレディ

    2011/12/25 17:22:18

    寒い中の長時間のお仕事、大変ですね〜
    ご自身の段取りだけでは進まないというのは、忍耐がいりますものね。
    お疲れさまでした^^

    おかぴーさんのお部屋はいつも明るく、開放的でステキですね。
    お人柄が出ますものね。
    また、おじゃまさせてくださいね〜〜♪

    「フィッティングルーム」は、「試着室」です^^

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/12/25 16:54:45

    があこさん
    Merry Xmas ↓のmiruさんへのリコメもふくめて読んでください

    エコキュートの工事ですよ 通常なら搬入して完了まで8時から始めて
    18時ぐらいには終わるのですが こちらは 22日に一日がかりで
    搬入のみ と最悪の条件下でした
    建築会社の社長のご自宅なんですが 何も暮れの27日に引っ越さなくても
    落ち着いて お正月を迎えられないんじゃないかと 心配することでもないけどねぇ

    お風呂場と洗面所ですか 右は本当は上のほうに暖簾がかかってます
    キッチンですタイル貼りの床のようです
    左はカーテンなどついてますが フィッティングルーム?
    フィッティングルームってなんですか? 寝室ぐらいのつもりで配置したんですが‥‥‥

    Cコインの家具 床壁のページ15と13ぐらいに載ってますよ^^
    28日ぐらいで仕事は 終わりそうです
    お正月の準備 買出しは29~31で何とかします
    家内は お朔日から仕事のようです^^
    大事にしないと バチが当りますよね^^

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/12/25 16:32:11

    mirumiruさん
    今晩は Merry Xmas!
    昨日は ご訪問できなくて とても残念でした
    本当は 試運転は月曜日にする予定だったんです
    水道屋さんが すぐつなぐというので 待つことにしたんです
    月曜日は 緊急の仕事で横浜まで行くことになったのもあって
    出来るなら 試運転終わらせたかったので ここまで待たされるとはorz
    まぁ 全部終わったのは何よりですが^^

    床が広いでしょ^^  ホーリーステップステージと云うのを
    12~3枚敷き詰めたんです 奥にキッチンとプライベートルームを配して
    広く見せる工夫ですが 枚数が多く他に配置したいものを減らす羽目になりました^^
    考えがまとまらないまま 無理やりおっつけたんです
    リアでも仮想世界でも やっつけ仕事はいけませんね
    リアなら クレームだらけでしょう^^

  • があこ

    があこ

    2011/12/25 14:28:30

    オープンハウス見せていただきました。
    洗面所やお風呂らしき場所が見えてるけど、コイン交換所の家具ショップに売ってます?
    これって、エコキュートですか?

    さんざんな土曜日!
    暮れはいくらかゆっくりはできるのでしょうか?
    忙しいことを有り難いことと考えて、お互い、しっかりとがんばりましょうね。

  • mirumiru

    mirumiru

    2011/12/25 10:41:28

    クリスマスイブの夜は、遅くまでお仕事だったんですね。
    お疲れさまでした。
    今日はお仕事お休みだけど、忙しそうですねww

    クリスマスのお部屋が広くていい感じです♪
    こんな風に広げてみたいけど、
    なかなか、うまくいきません(><)