みーくんの日記帳

みーくん

思いつきで書いてます(*^^*)

口で溶かして飲む・・・

日記

朝は軽い頭痛で、大した事なかったのですが、夕方から少し痛みが増してきたので
頭痛薬を飲みました。

頭痛薬(バファ○ン)を飲むたびに思い出すのは・・・



もうかなり前の話になりますが、高校の卒業旅行とも言うべき
貧乏旅行をしていた時の話です。
(当時、卒業旅行と言う言葉なんて無かったような気がするので・・・)

九州を電車で移動中、頭が痛かったので頭痛薬(バファ○ンです^^;)を
飲む事にしたのですが、普通列車の普通車両の中なので水なんてあるはずもなく
もちろん、当時はペットボトルなんて存在しませんでしたから、そのまま飲むことに
しました。

ただ、水なしで薬を飲むって、9割方失敗するんですよ・・・

でも、夜も遅くて駅で降りている時間的余裕もなく、仕方なくチャレンジしました。

が、やっぱり飲み込めなくて、口の中に苦~い味が広がって溶けるまで・・・

そして・・・

余計に具合が悪くなりました^^;



頭痛持ちなので仕方ないんですが、今はそんなシチュエーションに
あうことはまずありません^^
最近は、夜中でも薬が買えたり、飲み物なんて大概の所で手に入る、
と、余程贅沢なことを言わない限りは不便を感じることが無い、
良い世の中になったもんですね^^

  • みーくん

    みーくん

    2011/12/27 02:02:07

    おももちゃん
    どっちもないなんて良いな~^^
    一人の時は我慢するんですが、友人と居る時とか仕事の時は飲むんです^^
    風邪の時のジュースの様な・・・って、おももちゃんは小学生だったんですか~^^;

  • みーくん

    みーくん

    2011/12/27 02:00:26

    マコさん
    頭痛と失敗を天秤に・・・って、当時はそんなに深く考えて・・・たかな?^^;
    残り少ない頭痛薬の勘定はしてたような気がします^^

    私も、水があれば何でもOKなんですが、今だに無いと飲めません^^;

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2011/12/26 17:35:32

    私は頭痛も腹痛も持っていないので、残念ながらバファリンの味がわからない・・・
    家族がまずいまずい言っているので、すっごくまずいんでしょうね;;
    風邪の時にもらえるのむお薬は、ジュースみたいでスキだったような^^

    そういえば、本当に薬を飲む機会って少ないな~
    丈夫でよかった(笑)

  • マコ

    マコ

    2011/12/26 00:20:54

    想像するだけでも苦いです(>_<)
    よくチャレンジしましたね(笑)

    水さえあれば漢方でも大丈夫なんですが、水なしは無理です…