まめりん

お願い!! 無病息災の神様♪

占い

ニコットおみくじ(2011-12-26の運勢)

おみくじ


ニコット神社にお参りに行ったら
すごい賑わいでした。
雰囲気につられて「七福人おみくじ」ひいてみました^^。

「無病息災の神様・・・寿老人」
なんだかとってもかわいらしいなぁ^^。
どことなく、水戸黄門様に似ていらっしゃるような。
いや、桃太郎のお話に出てくるおじいさんにも・・・。

おみくじのありがたいお言葉
「無病」=うん、わかる
「息災」=あれっ、どういう意味だろう?

さっそく調べてみたら
「息」は、休む、とめる、防ぐ
そうか、災いを防いでくれるんだ!!
ありがたいな~

でもよく見たら
このおみくじは今日だけのこと?
そんな~~~^^;

お願いします!!
今年残るところあと数日と
そして来年も、
どうか、どうか、お守りください!! パッチン!!

  • まめりん

    まめりん

    2011/12/30 01:17:48

    junさん♪

    お体の具合はいかがですか?
    焦らずちゃんと治してくださいね。
    お掃除は来年でも出来るんだから・・・。

    お熱がある時に「商売繁盛」の神様・・・ホント笑っちゃいますね。
    あっ、でもその笑いを誘ってくれたことが
    神様の御利益だったりして^^。

    「笑う門には福が来る」・・・ですね!!

  • jun

    jun

    2011/12/29 14:50:39

    一昨日まめりんさんのまねっこしておみくじひいてみたら
    発熱で自宅待機なのに商売繁盛で・・・・
    こんなときにこんな運いらない・・・みたいな^^;
    ちょっと笑っちゃった^^

    この時期手指かっさかさになるよね~^^;

  • まめりん

    まめりん

    2011/12/29 00:14:32

    こころさん♪

    ホント、神様や仏様にお祈りすると
    それだけで、こころがす~っと楽になっていくから不思議です^^。
    ついつい苦しいときだけ、神頼みしちゃいますが
    感謝の気持ち、忘れないようにしたいです。
    そういえば、こころさん、何だか神様っぽいですよ^^。

  • こころ

    こころ

    2011/12/28 22:30:07

    神様や仏様にお祈りすると

    大難は小難、小難は無難にしてくださいます。

    ああ~ありがたや。ありがたや。です^^

  • まめりん

    まめりん

    2011/12/28 00:53:37

    junさん♪

    七福神おみくじ、昨日はものめずらしくてひいたけど
    一回ひいたら満足しちゃって
    もう今日は何だかいっかな~って・・・。
    これじゃあ、神様もお願い叶えてくれないかな?

    今朝から指先にひび割れできて
    キーボード打つのが大変!!
    お薬、塗ってみたけど
    あんまり期待できなさそう^^;

  • jun

    jun

    2011/12/27 15:26:42

    うんうん♥可愛いね~
    私も早速ひいてみよっかな^^
    息災ってそういやよく考えたことなかったけどわかんないよね^^;
    調べてくれてありがと( ´ ▽ ` )ノ

  • まめりん

    まめりん

    2011/12/27 08:33:54

    あきひめさん♪

    七福神、ほっとする可愛さですよね。
    「無病息災」
    年を重ねると、そのありがたみが
    身にしみますね~。
    でも、ついつい忘れて
    贅沢なお願いしちゃいがちですが・・・^^。

    ところで
    あきひめさんのお名前は
    何かステキな由来がありそうですね~。
    ちょっと気になってま~す。

  • 煌翡芽

    煌翡芽

    2011/12/27 01:10:38

    おみくじ引かれたのですね/(*^-^*)
    さすがに初日、沢山引く方がいらしたのですねぇ♪

    寿老人ですね^^桃を持ってかわいらしいおじいちゃんですね☆
    無病息災かぁ…私が一番欲しいおみくじだったかも(^-^;

    明日からはニコインしてからすぐにおみくじ引きに行こうかな♪

  • まめりん

    まめりん

    2011/12/27 00:10:05

    かりんさん♪

    ねっ、黄門様に似てるでしょ!?
    他の七福神も、誰かに似てたりして・・・

    一日限りのおみくじだから
    本当は、朝一番に行くのがいいかも。

    でも、その分ゆっくり寝ていたいよね^^。

  • かりん

    かりん

    2011/12/26 23:37:53

    ハハハ ホント水戸光圀だぁ・・・
    「この紋所が見えぬのか」って感じですねぇ

    私も引いてみようかな?
    でも一日限りって 今から引いても(・_・;)ですよね。

  • まめりん

    まめりん

    2011/12/26 22:58:15

    あおまるさん♪

    新しいイベントはじまると、
    ついついノッちゃいますよね^^。
    普段はおみくじ、あまりひかないんですけどね。

    うちはいつも元日の朝に
    近くの神社の元旦祭にいくんですよ。
    といっても
    皆さん、目当ては福引き大会なんです。
    長々と挨拶が続き、
    いよいよその時間になると、
    皆さん目が爛々としてきて
    手元の番号見ながら、どきどきわくわくです。

    除夜の鐘を聴いてからの初詣も
    風情があっていいですよね。
    ホカロンして、お散歩がてら行くのも
    また楽しそう。
    焚き火って暖かいし、
    火を見てるだけでもいいもんですよね。

    私はいつも、
    TVでそんな情景を眺めてるだけなんですけど^^。

  • あおまる

    あおまる

    2011/12/26 22:05:15

    こんばんわ〜v

    本当に水戸黄門みたいですね。
    黄色にしたらそっくりかもv

    私は大黒天でした(だったかな)
    うろ覚えです。ごめんなさい。

    まめりんさんは31日は日付変わったら
    お参りされますか?
    40分くらい歩いた場所に、毎年たき火をする神社があって
    今年はどうしようか迷ってます(^O^)
    ちょっと遠いので(^_^;)